almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Devil's Island

  • おととし買ったトーチバーナーのメーカーから購入商品を処分するよう丁寧な依頼メールを受け取ったのは連休前の話。曰く、パーツの経年劣化によりガス漏れの恐れがあることが新たに判明したそうで、専用フォームに入力・返送すれば順次返金処理がなされるとのこと。これを受けサクッと対応したところ、連休が明けるやいなや即返金され大いに驚くなどしました。この手の日用品なら保証期間は長くて1年、まして当該商品はかなり安価(2,000円足らずでした)だったんですよ。つまり、それだけ重大な事故が起こり得るってことなんですよね…くわばらくわばら。コロナ禍以降、おうちで〆サバやクレームブリュレを炙るのがとても楽しかったけどこれにてしばらくおあずけになりそう。より安全性の高いものがリリースされたらまた購入したいな。
  • 平日の昼間、時計がわりでもなければテレビなどまず点けませんが家にいるだけで気が滅入りそうなのでコストコへ。キロ単位の肉や野菜をばんばんカートへ放り込み、ホットドッグをむしゃむしゃ食べて滅多に飲まないペプシをごくごく飲み干したらやっと元気が出てきました。
  • 怖かった。黙祷の合図に条件反射で従ってしまいそうな自分にも、他者に命を奪われたひとに祈りを捧げるつもりのない自分にも折り合いなんてつくはずがないのです。わたしはあのとき「内閣総辞職しても足りないでしょこんなの」と思ったんだけど、実際には何も起こらなかったし膿を出す機会は永遠に失われてしまったし、このままいつまでタガが外れっぱなしなんだろって呆れかえった馬鹿馬鹿しさに身悶えしてるままなんですよ。正しさが軽んじられるのはつらい。とてもつらい。それが大きな組織であればあるほどに。
  • 先発は則本。快勝!おやすみなさい。