almost everyday.

its a matter of taste, yeah

WARUNORI

  • 6時前に散歩に出たら、はっきりと手がかじかむほどの肌寒さ。それでいて部屋に戻ればまだ冷え込むほどではなく、ほどほどに快適な室温が保たれているのでこの地味な落差にやられそうなのが怖いです。目を皿のようにして週間予報をチェックして、この先またしても暑さの波が襲来することを確認。ノリとしてはもう勢いまかせにこたつを出してしまいたいところだけれど、そこを何とかぐっと堪えて、今日のところは湯たんぽを腹の上にのせるまでにとどめました。ここで分岐を誤ったら命取り、くれぐれも気をつけなければ。
  • 寒さが本格的になる前に、ストッキング穿いてスカートの裾ひらひらさせて先月届いたオーダーパンプスの慣らし履き。つまり予行練習のようなものです。ヒールの高さは6cm(わたしにしてはかなり高い)、にもかかわらず痛いところがひとつもなくて、膝をのばしてぐんぐん歩ける…!きちんと足に合った靴なら、こうしてどこまでも歩いていけそうな気がしてきちゃうものなんですね。本当に良い買いものをしました。フォーマル用と併せてもう一足、普段使いのウェッジソールも買っておいたのでこっちも近々試しておこうっと。この感じならきっと厚手のタイツでもいけるはず、嬉しいな。おやすみなさい。