almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Infernal Inside

  • 良記事。こういうのを読むたび、婦人科系に限らず身体のメンテめちゃ大事…!と気が引き締まります。検診も混み合う病院もマジだるいけど寝込むよりはマシ、ちゃんとやろう。
  • それからもひとつ、痛くない乳がん検診はよスタンダードになれ〜〜〜!と心の底から願っています。かつてバイアグラは光の速さで認可されたのに無痛分娩がいつまで経っても普及しないばかりか、緊急避妊薬の市販化すら遅々として進まない本邦では夢のまた夢なんでしょうけど、現行のマンモグラフィってば本当にきっっっついんですよ…。
  • そもそも挟む乳がない身からするとあれはちょっとした拷問器具にしか見えないし、身体の一部をちぎり取られる勢いで無理くり寄せて引っ張られるので人としての尊厳を根こそぎ奪われたような気持ちになるというか、うっかり「こんなに検査しづらい身体ですまんな…」などと反省してしまいそうにさえなるのだけれど、いやそれ絶対おかしいべ?検査器具から被験者ニーズに寄せてこいや!って話。いや本当に。
  • 本件、一瞬でいいから男性の皆さまにも真剣に考えてみていただきたいんですけど、仮にもし泌尿器系の検診を数年スパンで行うのが望ましいとされた場合、その検査が陰茎ないし陰嚢が小さいほど痛みを伴うものだとしたら気持ちの上でめちゃくちゃハードル上がりません?「俺も痛くされんのかな」って不安になりません?そういう話をしてました。今のところ、言っておきたいことはこれで全部です。もろもろ勘弁してほしい。
  • CSファイナル第2戦、外野としてはただ1試合でも多く見せてくれよな!という気持ちで見守っております。おやすみなさい。