almost everyday.

its a matter of taste, yeah

一筋差す

  • 今年最後のプラごみ回収日をすっかり忘れて朝の散歩兼買い出しに出てしまい頭を抱えるも、帰宅後そっと確認してみたらまだ収集車が来てなかったので思わずガッツポ。ふいー、すっきり。
  • 整骨院の先生とは戦力外通告の話。海田のソロキャン、やっぱりめちゃくちゃモヤったってか「そもそもなんで山奥へ?オファーの電話くるかもしれんのに?あのキャンプ場、電波きてんの?」たしかに…!駅伝ガチ勢でもあらせられる先生は、区間エントリー発表が気になっていてもたってもいられないらしく「むしろ仕事があって助かる」と仰ってました。良いお年をお迎えできますように。

  • いただきもののオレンジマリネ、最後はシロップごと甘い紅茶に。お弁当用の小分けごはん、今週の残りは冬至を迎えるにあたり久々に購入した馬路すしの素でゐざさのすしにぎりっぽくしてきれいに食べきりました。満足。
  • きのう会った姪が夕方の便で帰るという話をしたら、夫が「え?もう帰っちゃうの?なら顔見に行こうかな」と言うのでびゅーんと空港まで。ぼる塾田辺さんも推す喜久水庵のもちもちシューちゃんをお土産に渡せて叔母は大変嬉しいです。次はいつ会えるかな。元気でね。おやすみなさい。