almost everyday.

its a matter of taste, yeah

neggy

  • 平日朝は起きたらまずBSつけてMLBかクロ現流しつつ支度してるんですけど、「地方から女性が流出するのを何とかせねば」って主旨の会議がどうも高齢男性ばかりのメンツで催されてるっぽくて(音声だけでそれとわかる)、「そういうとこじゃね…?」と思うなどしました。わたしが卒業した小学校も例に漏れず少子化で合併を余儀なくされたし、今となっては複合学級も当たり前みたいです。残念だけどそりゃそうだよね、としか。地元に残って子育てしてる勢、本当に頭が下がるというかあまりにも偉すぎるので税制はもちろん施策においてもゴリゴリ優遇されてくれよな、地域のご老人におかれましては彼ら彼女らを蝶よ花よとチヤホヤ敬って差し上げたまえよ…!と念を送っています。わたしにはもう帰る実家もないんだけど*1、生まれ育った土地への愛着は人並みにあるつもりですので。
  • 外気温が一気に下がったからか、朝からずっとお腹が不穏。室温と湿度はさして変わらないので体調管理がだいぶめんどいぞ…!とクラクラしつつ、夏用の薄い腹巻きをつけて足の裏にロイヒつぼ膏をぺたり。下半身にじんわりと血が巡ってきてお腹がじわじわ温まります。ちなみに貼る位置はここですね。足の裏なら貼り薬もかぶれにくいし、独特の匂いもさほど気にならないので夏のお腹の冷えにぜひ。おやすみなさい。


*1:父親を亡くしてわりとすぐに処分済み