almost everyday.

its a matter of taste, yeah

眠りたいのに

昨日、結局17時まで待たされるの巻。わたしはもはや低血糖で倒れそうでしたよ兄さん!用意していたごはんをひととおり食べつくしたあと、どうにも胃が納得してくれずスパまで茹でてしまいましたの。それでもまだまだ足りなかったらしく、風呂あがりには枝豆ぽろぽろかじりだす始末。これがまた止まらないのです、やたらめったら暑かったし。ビールと枝豆のエンドレスループ。この組み合わせを最初に思いついた人は天才かもしれません。偉いわ。

早朝。暑くて目を覚ましトイレに行ったあと、起き抜けのぼさーっとした頭で新聞を読んでいたら、5分後くらいにトイレの水が止まっていないことに気づいて一気に覚醒しました。うちのトイレタンクは上部に手洗いスペース(ブルーレットおくだけ等を設置するところ)がついてないタイプなので、あわてて陶器の重たい蓋を外し内部を確認。そしたら案の定、おととい投入したばかりのトイレにドボンが排水口を塞いでいました。手にスーパーのポリ袋を装着、溶けかかってぬるぬるとすべる青い固体をひきちぎり、反対側の底にぎゅーっと押し付け対応完了。トイレにドボンは年に数回こういうことをしでかしてくれるので、対処するわたしの手際もどんどんよくなりつつあります。次に引っ越すときはぜひ、トイレの形状にもこだわりたいなぁ。個人的には、ほかほか便座よりも断然手洗いスペースのあるタンクを重視したいです。「休日の朝、手にスーパーのポリ袋をはめてトイレと格闘」という行為の空しさは、他にはちょっと思い浮かばないくらいひどいものなので。ちくしょうめ。

それにしても、きょうのあの暑さはいったい何だったのでしょう。したたる汗で目を覚ます、なんてのは少なくとも7月以降のことだったような気がするのですが。それで本日はつめたいものばかり飲み、ガリガリ君っぽい感じのアイスをかじり、扇風機の前でひたすらあーあー唸っていました。梅雨なんて来なくていいから、いっそこのまま夏に突入してはくれまいか。相も変わらず毎年毎年似たようなことばかり考えてますけども。このぶんで行くと、明日はいよいよ半袖出勤(はおりもの無し)かしら。早めに眠って気力チャージしようと思います。おやすみなさい。