almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎ちゃんぽんうどん

ひさびさに行ってきました、近所のうどん屋さん。黒こしょうと白湯スープの相性がすばらしいです。

自動車なら僕の

白いので許してよ、と言いたいところですが実際にはメタリックグレーでした。相方の車が納車になったので、夕方さっそく乗せて頂きましたよ。いひ。さっそく神社へお参り、交通安全のお守りを買いに行きました。ああ、やっぱ新車っていいなぁ。車内が広いし…

サンクスメール

昨日の恥と具合の悪さでどん底ヘヴィに落ち込んでいた気分が、一気に持ち上がりました。こちらこそ、ありがとう。

can't get out of bed

当然ながら起き上がれず。昼過ぎまでふとんの中でうだうだしながら「新撰組!」をぼんやり眺め藤原竜也のまばゆい八重歯に「そんなとこで母性本能くすぐってんじゃねえよ」などと毒づいたりしておりました。いや、おもしろいですね新撰組。今日はじめて見ま…

CIRCUS / SGG

ここ数日スパゴばかり聴いています。「朝帰り若者はラジオ体操の老人に蹴られ」という詞をあの重たい音に乗せてしまう剛胆っぷりがステキ。

アイム ノックアウト。

あああああ。本日、生まれてはじめての大失態をやらかしてしまいました。人生初、酒の席でめためたに潰され、主賓の女の子(同僚の未来の嫁、本日初対面)に介抱されたうえ、友人の彼氏(これまた初対面)に部屋まで送り届けていただくというダメダメっぷり…

ホットカルピス

酒の翌朝、なかなか良いかも。いい発見をしました。

そんな気分なのです

現代における日本人女性の、平均的な乳の大きさというのは果たしていかほどなのでしょう。 考え出したら止まらなくなってきました。・・・・・・というのも昨日、いっしょに飲んだ知り合いが「あたし昔太ってたころ、Jカップあったんだよねぇ」などと話し出したの…

生ビアジョッキ飲み(トータル4杯)

やっぱ生がうめーぜ、ぷはぁ。ごめんなさいね酔ってますよ、ええ。

ああ、すっきりした。

1年間、ずーっと誰にも言わず(言えず)にいたことを、本日とうとうお話してしまいました。それもいっぺんに、3人に!ああ、ほんっとうに、すっきりしたあぁ。なんかもう泣きそうな気分です。どんなにひどいことだって、1年たてばもう時効ですよね?そう…

ピーチアプリコットティー

甘い匂いにうっとり。抽出後のフルーツもこれまた美味です。

if once more, if once more

ええと、まずはお礼から。昨日の記述に何らかのレスポンスをくださった方々、ありがとうございました。以下、みなさまに挙げていただいた「エロを感じる言葉」の一覧。「ねんごろ」「這わす」「隠蔽」「抗う」「いやーん」・・・・・・ふむふむ。やっぱりカタカナ…

ROCKWORK ORANGE / SGG

ふと八熊さんの声が聴きたくなるの巻。いつもならここでEASYかCIRCUSあるいは六根を取り出すとこなのですが、たまにはそれ以前のやつも聴いてみましょうということで。ちらりとクレジット見てみたらびっくり、91年ですって。十二支ひとまわり以上ですよあな…

スロウ・ダウン

おはようございます。今朝(というよりまだ夜中)は隣んちの夏タイヤが風で転げて柵にぶちあたる轟音にて目を覚ましました。よかった、柵がもげなくて。仮にあのままタイヤ落下してたら、真下に置いてあるわたしの車はまず間違いなくぺしゃんこでしたよ。あ…

この日本人に学びたい / 松尾スズキ

単行本化されたもの、昨日出かけたメガステージにてようやく購入できました。ここら辺の書店では、知恵の森文庫をあまり見かけないのですよ。BUZZで連載されてた頃は毎号きっちり読んでたのですが、こうしてまとめて読むとやっぱりとんでもないです。あまり…

ネコまっしぐら

一日じゅう眠ってました。と、一行どころか10文字そこらで終わってしまいそうな日曜日。寝て、起きて、新聞読んで。寝て、起きて、テレビ見て。寝て、起きて、カルピス飲みつつパイ食べて。全行程がこの繰り返しみたいなものです。やっぱり昨日がちとアク…

クーベルチュールチョコがけマフィン

車で移動しながら、待ち切れずについ食べてしまいました。なんて幸せ。

うえのははえんのしたに、したのははやねのうえに

めずらしく早起きの巻。デニーズ朝食のち、ゆるゆるドライブへ。ほんとにいい天気です。とろけそう。体調もよくなり無事復活できたのでなおいい気分。うひ。ウインズ白河で馬券を買ったり(相方が)、サーティーワンでチョコムースクレープを食べたり、マイ…

三万石 エキソンパイ

いただきもののおやつ。さっくりしつつぱさぱさしてない素敵なあんことくるみが香ばしいです。わたし、ままどおるよりもこっちが好き(※福島限定ねた)。

「どこにもいかんといてえぇっ」

と言いながらぼろぼろ泣いた松本のおっちゃんこと、桂小米朝さんにちょっとだけ惚れました。熱が入りすぎるあまりうっかり涙をながしてしまう男のひとというのは、とてもまっすぐでかわいくて素敵だなぁと思います。無論、単に甘ったれなだけですぐ泣く輩は…

the end of shite / yuki

これ、時折すんごく聴きたくなります。どす黒いミューズと透明な天使が笑い合いながら歌ってるような声の重なり具合がたまらんの。あまりにもツボど真ん中すぎて、いまだに他の曲を聴けてません。愛葉さんグッジョブ。

奥の方までずっと好きにしていいの

我ながらちょっとおかしくなってしまうくらい、朝からずっとわけもわからずただひたすらに鬱な精神状態です。次々うかんでくる考えが一つ残らずどん底ペシミスティック、こりゃもう嵐がすぎるまで大人しくしてるしかないなぁ。久々にあまりにもあんまりな落…

肩用ゆたぽん

ねぎとろさん、ありがとう。至福です。とろけてます。ういー。

へべれけのでれでれ

わけのわからない仕事に首をつっこんだ(というよりは、首根っこひっつかんで引きずり込まれたという方が正確かもしれませんが)結果、その内容以上にわけのわからない残業をするはめになりました。無駄な仕事ふやすんじゃねえよ、と上司に向かってメンチの…

Like a virgin / こなかりゆ

原曲は、言わずと知れたマドンナのあの曲。かっこよすぎ。惚れます。

いくつになっても赤ちゃんみたい

何となく気が向いて、数日前からソフトビーズ入りの洗顔フォームを使い始めました。小さな粒がくるくると肌を転がっていく感触、すごく気持ちいいです。心なしか小鼻の毛穴も目立たなくなった気がするし、何やらいいことづくめかも。あんまりごしごし洗わな…

炊きたて・きのこごはん

えりんぎ・まいたけ・ぶなしめじを入れた自分内最高ゴージャスな一品。明日のお昼がたのしみ(まだ味見してないの)。

(in the rhythm)

そういえば週末のあいだは、肩や頭が痛いのをすっかり忘れていられました。そうして今日になったらやっぱり、同じ痛みがよみがえってきてしまったではありませんか。まったく、現金なものだと思います。週末に浮かれて身体の不調を忘れてしまえるなんて!ま…

サントリー 温烏龍茶

缶入りの方、手触りがすごく好き。湯気が匂い立つ感じなのも素敵です。このところ、外へ行くときこればっか飲んでるような。

握った拳のかたさ具合に本気がちらり

本日もあたたかな朝。ひと晩寝くずれてぐしゃぐしゃのタオルケットにくるまったままテレビを眺め、朝ご飯には石畳を模した生チョコレートをいただきました。もとはと言えばわたしがあげたチョコレートですが、今となっては相方のものなので、ありがたくご相…