almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京事変@MJ

ほどほどになごやかなインタビュー、白い背景、手旗信号、せわしなく点滅する津波警報。カオスだけれど不思議と似合わないこともない物々しさ。

言わなければよかったのに日記

帰宅後2時間経過、このタイミングでまさかの津波警報が出たよ!というわけで今から出勤いたします。何が何だか。以下ダイジェスト。

SMILE YOU SMILE #5

Thanks for your visit! SMILE YOU SMILE #5 〜英国音楽〜All Kind Of U.K Rock'n Roll DJ:YOSHITO(THE FAN),SUZUkiss(bathroom guitar),Jake Tamabukuro,MURAKo(G.N.),MIZ(G.N.),Seino(G.N) DATE:2010.02.27(Sat)21:00〜 CHARGE:1500yen(w/2drinks) INFO:…

石井屋のフレンチトーストサンド2種

フレンチトーストにたまごマヨネーズをはさんだもの。もうひとつはポテトサラダ。甘すぎずしょっぱすぎない絶妙なバランスがくせになります。ここに来たときは必ず買うもののひとつ。

This Charming Man

9時に起床、自転車漕いでモーニングを食べに。紙面の実に半分以上を女子フィギュア関連情報に埋めつくされたサンスポを読み、ノムさんの慧眼にしずしずとうなずきながらゆっくり焼鮭定食をいただきました。これから髪を切りに行くという夫といったん分かれ、…

ラーメン☆ビリー

味たま野菜増しにんにくのせ。ふわっとジューシーなチャーシューとてんこ盛りの野菜、それに半熟の煮たまご。にんにくは揚げたものを潰してるのでしょうか、ほくほくしててどんどん食べられました。ああ、身体にわるそう。でもおいしい。

Junkfood Junkie

気が進まない説教、その後の話。結論から言うと、わたしが口火を切る前に別の先輩が別の案件で雷を落としてくれちゃいました。まったく、なんというタイミングの良さ。いや悪さ?わからないけどとりあえず、普段は寡黙なひとがめずらしく声を荒げて「お前○○*…

というわけでグリーンラベル

6缶パックが既に半分空いてるよ!わあい!

there's no other way

写真:いつの間にやらガルボのパッケージが変わっていました。こっちのが、前より数段おいしそうに見える。そんなことない?

ごまだれうどん

夏のあと手付かずのまま残っていたごまだれをお湯でのばし、少量の甜麺醤と七味を加えたら坦々ごま麺の辛さ控えめ版みたいな味になりました。これはこれで美味しいかも。

sexy sexy

写真:さりげない便乗商品。メープルシロップはケベック産だそうです。 朝のうちに方々へ電話をかけて、11時には気の進まない仕事をひとつ。その必要性や正当性はじゅうぶん理解しているつもりでも、どう考えても明らかに年上(というか年配)のひとに対して…

Death of a party

写真:上司よりいただいたお土産。男性陣には「男湯」が配られました。かわいい。 朝はやくからあちこち出歩き、10時にはクライアントと打ち合わせ、昼には死の淵にいた上司のパソコンを(たまたま上手いぐあいに)蘇らせることに成功。午後は午後で複雑な問…

R-1雑感

ぎりぎり、すべりこみで5分前に帰宅いたしました。以下メモ。

自分内ブラーまつり開催中

先日リリースされたDVDにいたく胸をうたれたため、ファーストアルバムから順を追ってオリジナルアルバム聴き返してます。あー、俺の青い春。ちなみにこれからパーク・ライフを聴くところです。なもんで現在、ポップシーン。ひゃっほう!

影にある仕事

写真:フォグバー、おかわり突入しました。つめかえ用も出たんですね。 土日の作業、その後の話。結論から言うと大きな混乱はなく、というかひとつのエラーもクレームもなしに全工程をやりおおせることができました。誰からも褒められないかわりに誰からも責…

2010年第3回・さいきん買ったCD

09.音楽の世界へようこそ / 川本真琴 feat.TIGER FAKE FUR 儚くせつなく危なっかしい愛くるしさから、暖かく柔らかく包み込むような心地よさへ。というのがぐるっとひと回り聴いてみた印象。これから先、彼女はもうきっと「ピカピカ」や「微熱」のようにアク…

サバイバルステージ雑感

今日のわかちこはテンション高かったですね。あのやぶれかぶれ感がなんか好き。 山田さん、痩せた?そんなことない?あんなにハイスピードなフリップねたは初めて見ました。個人的にはこれがいちばん。 順位が出た瞬間「あー!人力舎のみんな、ごめん!」と…

青い空 すべるようにカゲロウが飛んで行く地球

写真:昨夜の大水さんの髪型はほんとうに脱走兵みたいでした。 昨夜もなんだかんだで0時くらいまで起きてた、にもかかわらず目を覚ましたのは6時前。やり残してきた転送データが気になっておちおち寝てらんない、というわけでせっかくなので早めに出勤。7時…

ハイボールとかつおの刺身とグリーンラベル

よく冷えた酒とおいしいお魚、ささやかな週末のしあわせ。

The Universal

前夜のしあわせな痛飲から明けて本日、8時には職場のデスクで勤務開始しておりました。そうです、この週末は働くのです。しかしまあ、あれだけ飲んで*1よく酒ちゃんと抜けたなあ。よれよれになるほど飲んだわりにはすっきりとした目覚め、おのれの強靭な肝臓…

無印良品 タコス味のコーンチップにアボカドディップをたっぷりと

これ、すーごく美味しい!です。ほんのりスパイシーで香ばしいチップに、ほどよく濃厚なアボカドがとてもよく合う。そしておそろしく酒がすすみます。マーベラス!

夜の生態系

ほんの少しだけ早めに上がり、先月出産した同僚のお祝いへ。今日でぴったり生後1か月、の赤ちゃんは目鼻立ちのくっきりしたべっぴんさんでした。かわいい。かわいい!いつまでだって抱いていたいです。つながる話題は途切れることなく、気がつけば2時間あま…

くわしくはのちほど

とりあえず買ったよ。届いたよ!NO DISTANCE LEFT TO RUN 【期間限定生産:豪華デジパック仕様盤】 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2010/02/17メディア: DVD購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (22件) を見る音楽の世界へ…