almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

レタス鍋(根昆布、白だし、生ハム切り落とし) セロリのレモンマリネ 水菜のバジル和え なめこのスモークマリネ 〆に全粒粉麺(ラ王) 朝市でレタスが2玉100円という破格値だったんですよ。こんな夜の献立はこれ一択です、レタス鍋。レタスでお腹がいっぱいにな…

悪魔が現われるのを待つ

朝早く、白い息を吐きながら病院へ。 土曜はもとより平日朝でも夕方でも何ら変わらぬ混雑ぶりがデフォルトと化しているクリニックにつき、各種検査を要する日などは3時間待ちもザラだったりするので今朝はちょっとだけ気合を入れて臨んだのです。ものは試し…

本日のおゆうはん

セロリ鍋(にんにく、きゃべつ、タレはぽん酢) チーズのテリーヌアボカドのせ セロリのレモンオリーブオイルマリネ 萩の鶴メガネと十九Riccio飲みくらべ

Day Upon Day

とある資料のチェックがですね、やってもやっても終わらなくてですね。ひたすら頭をかきむしりながらどうにか平静を装ってるんですけども、ほんっとうに酷いのなここの担当者ってのが。仮に提出すべき書類が30あるとすると、うち27は確実に何かしら間違えて…

本日のおゆうはん

鷄だしとトマトのバジル玄米おかゆ きゃべつと岩下の新生姜の和えたの これは多分気のせいじゃないと思うんですけど、サウナ後はふつうのお風呂や温泉の後よりずっとものすごくお腹が空きますよね…?気をつけないとすごい勢いで健やかに肥えそうな気がする。…

Suspicious Character

苦節1年半。壊れかけの職場パソコンがやっとやっと、ようやっと新しくなりました。わっしょーい! 毎朝起動に10分以上かかったり5回に2回はアプデ失敗したりたかたが100KB程度のファイルを開くのに3分以上待たされたりするだけならまだしも、ひどい時は文字…

本日のおゆうはん

サバ鍋 パプリカのぬか漬け 〆にうどん こちらのレシピを参考にしました。粗くたたいたサバだんご、うんまい!

Fish

ああ、これはなんて耳に心地よいBPM135…!耳元で水底の泡がはじけるみたいだ、とてもすてき | Fish -Cutemen https://t.co/642TZOmBER— almost everyday. (@almost_everyday) 2019年11月27日 朝7時、出勤してすぐメールボックスを開いたら今日の午前中に開か…

本日のおゆうはん

きゃべつ焼き きゅうりと岩下の新生姜の和えたの さんまつみれ汁 キリン・ザ ・ホップ これらをまさに今から食べようというタイミングで、夜ごはんはいらないと宣言していた岩手出張帰りの夫が何も食べずに帰宅するなど。夫不在だからこそ、成人男性に出すの…

Yellow Submarine

取引先と打ち合わせ。数か月ぶりに顔を合わせた担当者が左手の薬指を光らせていたので「あれ?前から指輪つけていらっしゃいましたっけ?」と帰り際に尋ねてみたところ「つけ始めたのは最近なんですけど、すっっっごい頻繁に訊かれるんですよねそれ。やっぱ…

本日のおゆうはん

寝かせ玄米、納豆、味玉 きゅうりと岩下の新生姜の和えたの 刻みねぎとおろし生姜のお味噌汁 サウナ帰りかつ夫出張のため不在につき軽めの食事、ついでに休肝日です。叶うものならお休み処でビールぷっはーしてつまみの一つも平らげたかった、しかしせっかく…

僕の人生はバラ色に変わった(のか)

そしてわたしはいよいよ「仕事帰りにひとっ風呂」という道楽まで覚えてしまいました。サウナ沼に落ちた感ある、ものすごく (@ つるしの湯 in 相馬郡新地町, 福島県) https://t.co/cqxyglSUio— almost everyday. (@almost_everyday) 2019年11月25日 いそいそ…

本日のおゆうはん

ビスク鍋(無印良品) にんじんとカッテージチーズのサラダ 〆にチーズリゾーニ ヨセフ・ドラーテン リースリング スパークリング エクストラ・ドライ 食後にルピシアのアップルティーとよねむら 無印良品週間でお試しがてら買ってみたビスク鍋、濃厚…!あらか…

Die Waiting

それで昨夜はモリっと食べてスッとふとんに収まったのですが、温泉が効いたのかサウナが効いたのかはたまたその両方なのか定かじゃないけど異様なくらいに安眠できまして。おやすみ5秒で次の瞬間目をひらいたら翌朝9時すぎ、という驚異の健やかさでした。す…

本日のおゆうはん

ピザ2種(焼くだけのやつ) バーニャカウダもどき ジャンボなめこのマリネ まいたけステーキスープ グランドキリン飲みくらべ やっと会えたね…♡楽パ近くのやまやでようやくめぐり会えました。ちなみにオレンジピール感はあんまり?ないです pic.twitter.com/i4…

ハイパースペース

土曜とぶつかる勤労感謝の日、それはなんて不幸な一日。もはやギルティ、というよりいっそ自己矛盾。ええい、よこせ振替休日!…などと荒ぶる機会もそう訪れないものであります。天気もいまいちすっきりしないし洗濯物だってパリッと乾かなそうだし、だったら…

本日のおゆうはん

牛すじトマトカレー(おくら、なす、ハッセルバックポテトのせ) にんじんサラダ とれたてホップ2019 昨日の牛すじ煮はカレーへとクラスチェンジいたしました。このために玉ねぎ山盛り&醤油控えめのぎりぎりうす味に仕上げておいたんですよわたしは…!冷えて固…

Saw Lightning

ここ数日、ぐっと冷え込んで朝の職場がおそろしく寒いので、ホット可のペットボトルにお湯を詰めたものを簡易湯たんぽとして手指を温めながらパソコンに向かってるんですよ。だいたい10時くらいになれば気温も次第に上がるはず、なんどけど、うちの島ってば…

本日のおゆうはん

牛すじの煮込み 焼きなす ジャンボなめこのマリネ 大根サラダ 大浦葡萄酒 ブラック・クイーン&バーリー・アリカントA

あなただけ

この秋はじめて買ったアトリックスのビューティーチャージがとても良いです。すっとなじんでべたつかなくて、すぐに書類に触れても汚れない。仕事中にもささっと塗れます。香りは複数種類あるようですが、わたしの場合は無香料一択。食事の前後などにも使い…

本日のおゆうはん

有賀薫さんの鷄ごぼうどん 夫が15時前に起きてきたので変な時間に食事をとりました。せっかくなので今夜はこのまま早寝コースです。かるく焼きつけてから圧力鍋で煮た手羽先を使ったらめちゃくちゃ美味しかった…。有賀さんのレシピはどれもこれも美味しい。

さらば青春の光 デジタルリマスター版

朝、チネでさらば青春の光 デジタルリマスター版。UKロックの必修科目であるところの本作が40年ぶりに劇場公開されるとあって、これは正装にて臨まねばならぬとばかりフレッドペリー着用にて馳せ参じた次第であります。はー、どきどきしちゃう。 まずは冒頭…

本日のおゆうはん

シャインマスカットとチーズのテリーヌ 白菜とレモンオリーブオイルのサラダ れんこんグリル白トリュフソルトがけ もち麦とトマトとバジルのスープ フェウド・アランチョ ロザート2018 シャインマスカットが半額でしたので、これをチェイサーとして甘くない…

不死鳥のごとくフェニックス

待ってるから帰ってきてください。必ず。おやすみなさい。

本日のおゆうはん

ポトフ 長いもステーキチーズのせ 白菜とレモンオリーブオイルのサラダ 野菜とベーコンを丸ごと圧力鍋に放りこみ、お風呂でふやけてる間にガッと火を通しました。ベーコンと塩とローリエだけでうまい。

You Go Through Love Beer

朝も帰りも電車に乗って2分あまりでコテンと意識を失いました。眠い。とても眠い。正直、出勤できただけで褒めてほしいレベルで疲れています。だめだもう寝る。おやすみなさい。

本日のおゆうはん

打ち上げで日本酒あれこれ(たこしゃふの写真を撮り忘れました)打ち上げにて写樂と亀泉と作と紀土と赤武と東洋美人と飛露喜とモダン仙禽と陸奥八仙をするする飲んでたこしゃぶキメて21時前にサクッと解散したので帰ります。すべりこみでうまそうな酒のジャケ…

白い線を踏み外すなよ

東京は有楽町にてお仕事でした。おつかれさまでした。 今回はとにかくバタバタしていて朝から暮れまで出ずっぱりでしたが、朝いち六厘舎をキメて昼30分の休憩の間にタニタカフェで和だしのフォーを食べマルイでキャラメルマンデーのお菓子を手に入れることが…

本日のおゆうはん

ビールとチキンと白レバーのパテ よなよなエールの飲みくらべ、楽しいです。〆にいただいたバーレーワインは未知の味、濃厚で美味しかった。

Station (Meet Me At The)

出張の前乗りで東京に来ています。今日の業務はサクッと終わらせ、いざ水道橋へ。来ちゃった♡(立ち見席ですが) #kishi11 #RakutenEagles #侍野球 (@ 東京ドーム in 文京区, 東京都) https://t.co/FQmkWstmox pic.twitter.com/y5kqnS2vkP— almost everyday. (…