almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イルカみたいで美しすぎる

1日の稼働時間のうち、根こそぎかき集めたとしてもトータル30分あるかどうかというくらい。完全に作業に没頭し入り込んでしまい、他には何も目にも耳にも入らない時間というのがあるのですが。今日はとりわけ変なエフェクトがかかっていたのか、普段ならまず…

おでん(二日煮ました) きゅうり浅漬け もずく酢

I love you only when you're cute

良い天気。とてもとても良い天気。何なら軽く汗ばむくらいの陽気。どうか少しでも長く、この美しい季節が続きますように。 先週末に諸々の〆切が重なったため、電話やメールがひっきりなしにやってくる月曜日。あれが金曜でよかった。おかげで遠征もできまし…

Beer!Beach!!Ska!!!

正午、今期二度めのオクトーバーフェストへ。今回いただいたのは以下4種です。 ホフブロイ オリジナルラガー エーデルワイス スノーホワイト プランク エクスポート・ドゥンケル ラーデベルガー ピルスナー ホフブロイはいつもの定番、スノーホワイトは先週…

おでん もずく酢

雨が降ったら帰ろうか

整骨院の予約が11時なので、少し早めに家を出て勾当台公園へ。今年は2デイズ開催の仙台放送まつり、朝ならまだ空いてるだろうとぐるり一周してきました。その結果、資生堂のブースでアロマリラクゼーションのお試し+震災時の体験アンケートに参加してシャン…

Check in on a checkmate, Grassing on a classmate

いろんな作業がもろもろ大詰め。こんな日に限って訳の分からない会議や打ち合わせに借り出されるのは何故なのか。出るべきひとが逃げるからだ。こんなのよくない。よくなくなくなくなくなくない! 職場の飲み会。4連勝がかかった試合が気になって、そして本…

レモンチキンサラダ もずく酢 めかぶとお麩のスープ おお、減量中のボクサーのようだ。

敵の声を掻き消せ

昨夜はあの後、寝入り端にやや長い揺れ。しばらくしてまた同じような揺れ。暗闇の中、そしてふとんの中で感じる揺れは体感としてかなり大きく感じられます。たとえ、そこが背の高い家具のない部屋であっても。 遅まきながら今年の夏休みも無事消化できたよ、…

ねばり丼(とろろ、めかぶ、納豆、味温玉) もずく酢 大根ともち麩のお味噌汁 非日常の余韻にあと少しだけ浸っていたくて、いつものお味噌汁にとっておきのもち麩を加えてみるなど。

ヘッドホンから流れている大好きだった音楽が

8時に新宿の宿を出て、そこから歩いて東京駅まで。出張でもないのに満員電車はちょっとしんどいな、時間はあるしとりあえず歩くか、みたいなノリで。御苑を右手に新宿通りをもくもく歩いて、国立劇場や最高裁判所を眺めながらの約90分。距離にして5〜6kmとい…

ビール ジャーマンポテトサラダ

わたしとどこか遠く逃げませんか

はー、もう、いけません。楽しみすぎてすっかり目がさめてしまいました。 そういうわけで。ふつうの平日とまったく同じ時間に起きて、通勤列車のいつもと同じ座席に座り、毎日毎日同じ時間に降りる駅をそのまま通過し遊びに出かける。という日々のささやかな…

HINTO “NERVOUS PARTY” release ONE-MAN TOUR 「清楚なふりしてアメージング」 @渋谷CLUB QUATTRO

セットリストはこの下の方に。たぶん大体合ってると思います。これまでずっと、焦がれるつうかもはや飢えてる?ていう勢いと熱量で聴き続けてきたもので*1、曲が繰り出されるたび毎の「記憶に焼き付けられる感」みたいなのがそりゃもう半端なかったのでした…

じゃこ天 きたあかりとれんこんのグリル(マルドン) もずく酢 カットパイン 「完熟パインが♪家で冷えてるー♪」とうきうきしながら帰宅したのです。うふふ。

Talking In Tones

前作から早4年、ティムさんのソロワークスを経てついにバンドの新曲が。 ザ・シャーラタンズの新曲「Talking In Tones」が試聴可 - amass.jp http://amass.jp/45779 イントロだけ聴いた瞬間、あまりにエレエレしすぎてちょっとだけ「うわあ…これは好きになれ…

おんのじで野菜つけ麺

妥協を背に競りあがる 誰しもできない お願いしたけど

早起きして7時前に洗濯を済ませ、昨夜から始まった楽天セールで日用品をちゃちゃっとオーダーして、11時前にはきちっと錦町公園に到着。今回も来たよー、オクトーバーフェスト。今回いただいたのは以下のビールです。 プランク ヘフェヴァイツェン エーデル…

ぶり大根 焼きなす もずく酢 じゃがいもとわかめのお味噌汁

Knock Me Out

だめだ。このところ、金曜になると毎週のように茶の間でずるずる寝落ちています。昨日なんて、球場でも帰宅してからも一滴だって飲んでないのに。何なんだ。 早くに目覚めて7時には買い出しへ。天然ぶりのアラが赤札になっていたのでいそいそと帰宅、朝もは…

キャベツ焼き きゅうりの浅漬け もずく酢 飲まない夜用に、さいきんはよくサンガリアの炭酸水を買い置きしてます。じゃんじゃん飲めるお値段がすてきだ。

She's all right, on my computer

外を歩いていて、知らない人に道を訊かれることがわりとよくあります。それっていうのはつまり、立ち止まって答えてくれそう≠無視する度胸はなさそう≠見た目に威圧感がなくナメられやすい、というようなことなのだろうと理解しているのですが。 職場で、それ…

煮込みかつ丼 お昼ごはんを食べそびれ、低血糖寸前にて出先で冷えたかつ丼をかきこむの巻。

早く風邪が治るといいね

ほぼあらゆる環境下において即時入眠できること、それこそが自分の数少ない特技と呼べそうなものなのですが、昨夜は何故か変に寝苦しく26時くらいまでうだうだと寝返りを繰り返していたのでした。今にして思えば、これも虫の報せというやつだったのでしょう…

フローズン一番搾り くろくでつけ麺

かきむしれよ胸の奥

お昼ごはんにたらこのおむすびを持参した日の、このささやかなわくわく感よ。ふふふふふふ。 新幹線の下り線、東京駅で発煙騒ぎ?があったとかで大幅な遅れ。騒ぎそのものはお昼頃だったそうですが、わたしが駅に着いた時点でまだ2時間近く遅れてました。あ…

北海工房の姫海鮮 きゅうりの浅漬け もずく酢 豆腐とわかめのお吸い物 本日代休の夫が北海道物産展に並んで買ってきてくれたのです。わーい!蟹がべらぼうに美味しかった…!しあわせ。

君と僕を比べてみても答えなど出ないさ

んー。あの程度の揺れではさざ波ほどにも心が乱れない耐性を身につけてしまいましたよね、良くも悪くも。せめてもう少し危機感だけは持ち合わせていたいと思いました、あらためて。意識的にでも無理やりにでも、何でもいいから。 かつて大好きだったバンドを…

冷やし中華 冷奴(男前) もずく酢 まさかの2食連続袋麺。夫が食べたいと言うので仕方なく。

ブルーの構図のブルース

あれは何時だったのかしら。起きたら既に、友人は去った後でした。す、すまない…。猛省。我ながら酷い家主だと思いました。ないわー。これはないわー。 寝て寝て寝て寝てひたすら眠ってテレビをつけたら岡田育さんが出てました。月曜の不定期レギュラーなの…