almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン ブラウンマイスター

自分で自分におめでとうを言うため、普段よりもちょっといいビールを買いました。たまにのむからおいしいんだ。って本当はわかってる。

これからずっとよくなってくんだ

ひさしぶりに、それはもう年単位なんじゃないかと思うくらいに、前がいつだったか思い出せないくらいひさしぶりにかかとの高い靴を履きました。自分の足音があんまりカツカツ響いてうるさいので、自分で自分にいらいらしてしまうありさまでした。体重をどこ…

おめでとうございます

ちょっとばかり気の早い話ですが、年が明けてベイビーちゃんのお顔を見せていただけるのを今からたのしみにしております。お身体、大事にしてくださいね。おめでとう。

それは本当にわたしの手の中にあるもの?

10日間ほども相方に会わないで、しかもその間ばたばたと慌ただしく立ち動いていたり、また別のところではめったに会えないひとたちとたのしい時間を過ごしたりしていると、ときどきあのひとの存在を忘れてしまいそうになってうろたえることがあります。い…

たのしいことだけ考えたいの

いよいよ大詰めを迎えた仕事の合間、ほんのわずかな間に「この仕事が全部終わったら真っ先にやりたいこと」をひとつずつ考えるのが楽しいです。現実逃避、じゃないもん。たぶん。

I'll give you all I have, if you want it

土日が暑かった反動からなのか、かけぶとんの適切な枚数を見極めきれず、また職場へ着ていく服の重ね方をも誤ってものの見事におなかを冷やしました。こわしました。えぐれました。おなかが痛いだけならまだしも、つられて左胸までずきずき痛んでまっすぐ立…

冷やし抹茶

昨日までの暑さがうそみたいにきりりと涼しい風が吹いた午後、休憩ついでにつめたい抹茶をいただきました。おいしかった。

あれ?

えーと、昨日うちに帰ってきたのは午前2時。それからすぐさまお風呂に入ってメールチェックして特記事項をぱたぱたメモしてすぐふとんに入って、それでもまともに眠れたのは3時間ちょっとのはずなのですが、意外なくらいに眠くありません。むしろ頭がすっ…

カールスバーグ

秋葉原グッドマンはビールの種類が充実してて素敵なお店でした。ドリンクチケット+@でヒューガルデンとかコロナも飲めちゃうらしいです。すばらしい。

さらに真夏日

目を覚ましたら、やっぱり今日もいい天気でした。仕事へ出かける友人の早起きに乗り切れず、出かける彼女を見送ってそのままふたたび記憶を失い、すっかり日が高くなった頃にようやく外へ出かけました。ありがとう。疲れてるのにつき合わせてごめん。次こっ…

タワー新宿店にて購入

15.FREEDOM LOVIN' PEOPLE EP / KULA SHAKER日本盤限定、それも8888枚のみ、手に入るのはいま店舗に出てる分だけ。との煽り文句に見事のせられ試聴もそこそこに購入。で、いざ聴いてみたら、びっくりしました。うおお、これってばまさに往年のクーラ節。それ…

やさぐれぱんだ

これもまた友達んちで読ませてもらいました。ああ、好きだ。大好きだ。うー、やっぱDVDもみたい。どうしよう。

真夏日

目をさましたら、びっくりするほどいい天気でした。お酒は残ってませんでした。最近の傾向としては、すぐ酔っぱらうけどあんまり翌日に響かないことが多いみたいです。いいのか悪いのかは自分ではよくわからないけれども。お世話になったお友達といっしょに…

酒のアテが渋すぎる

2軒めのお店にて、3人がそれぞれ選んだつまみは鯛の塩辛?とチャンジャ(いずれも初めて食べました)と梅きゅうり。「誰も揚げ物とか頼まないよね」っていうひと言がやたらツボにはまりました。たのしい。

ありえません

なんと、今朝になってからせーりが来ました。なんだこのタイミング。ありえません。しかし、今週に入ってから顕著だっためまいやだるさがいっぺんに消えてすっきりしたのに加え、痛み止めをのむタイミングがばっちりジャストだったおかげで意外にもなかなか…

ママンからの手紙

これは実家のママンのほうから。最近は五七五と中孝介にはまってるらしいです。朝から晩までリピートアゲインだそうです。これまでずっとオーディオ機器とかビデオデッキには決して手を触れず(動かしかたがわかんないから)、はるか昔にわたしがラジカセ鳴…

現況

バスの予約: とれました。さすが平日!そして、予約を確定するべく電話番号を告げたら「いつもご利用ありがとうございます」とか言われちゃいましたよ。こんなん初めてです。そうか、わたしもヘヴィユーザーの仲間入りなのか。関係ないけど明日は相方んちの…

ゆで鶏肉

とり胸肉がナイスプライスでしたので、大量に購入してゆで鶏をつくりました。これは冷凍保存して、お弁当のおかずにします。自然解凍してホワイトソースもしくはスライスチーズをのせて、粗挽き黒こしょう(または乾燥バジル)をふってレンジにかければココ…

やっぱりおかしい

体調は昨日とほぼ変わらず、なのですが本日は業務量が通常比2,5倍にもなろうかというハイプレッシャーお祭りわっしょい感謝dayっつう感じで何これ?盆と暮れと正月と彼岸(春秋2回)がぜんぶいっぺんに来たの?てな勢いのとんでもない慌ただしさだったわけ…

もろこしチョコレート

北海道みやげ?のパフ入りホワイトチョコレート。葉っぱの部分にはちゃんとうす緑の着色が施されていて、技が細かいなあと感心させられました。明日いただきます。たのしみ。

なんかおかしい

身体の調子がおかしいんです。 ・まっすぐ歩けない、というか地面がふわふわしてる感じ ・指先が熱い、かと思うと変な汗かいてそれが冷えて急に寒くなったりする ・股関節まわりが軋むような違和感(痛みは無し)・・・もっとも、これはおとといのライブで暴れ…

フィンガーボウルのつづきの

19日の話、詳細。mixiに書いたやつにちょこっと加筆しました。■OTTOH わ、トップバッターだとは思いませんでした。ラスト2曲しか聴けず残念。ドラムの方、変わったんでしょうか。前はたしか女性だった気が。・・・と思ったら、実はこの日はドラムさんが代打で…

安いブレンド米をおいしく炊く方法

実家から米を譲り受ける幸運に恵まれない時期のわたしは大抵いつも最安値の米を日本酒+にがりを加えた水で炊いておりまして、それはそれでそれなりにおいしいと思っていたのですが。とある方より教えていただいた方法はこれを遥かに上回るおいしさでした。そ…

未だ耳鳴り止まず

これを書いている21日22時現在、いまも左耳がかすかにきーんと昨夜の余韻を残したままでいます。左耳だけです。ズボンズのライブを見に行くときの定位置はいつも同じ、できるだけ前の、ムーちゃん正面。だからわたしは、マツオ氏向かってわずかに左下か…

きょう届いたCD

13.Gellers / Gellers 14.Favorite Worst Nightmare / Arctic Monkeys[rakuten:ebest-dvd:11023950:image:small] ゲラーズ、タワーでは先行発売だったのですね。予想してたより1週間以上も早く届いたのでびっくりしました。それも特典CD-Rがついてましたよ…

get baby, if you want it / zoobombs

うわー、うわー。まさかこれが聴けるとは思いませんでした。何年ぶりだろ?すごくうれしい。最前列で踊りまくりました。いえーい。

絶望の中に楽しみを見つける癖をもってる

7時前、なぜか変に早い目覚め。相方が起きるのを待ってたら何もできないと思い、まずはひとりで行動開始。洗濯してタオルケットも洗って近所のTSUTAYAへ出かけて会員証の更新をして、DVDが1枚無料で借りられるっつうのでたまたま1枚だけ残ってた「THE3名…

Gellers / Gellers

注文してたCDがきょう届きました。myspaceで聴いていっぺんで参ってしまって、以後何度もリピートアゲインしていたCOLORADOをディスクで聴けるのがうれしい。26日、ますます行きたくなってきました。ていうか、もうバス予約しちゃいました!えへ。

くらくらしちゃうよ

11時頃、始発で帰ってきた相方を迎えに。会うなり「なんでそんなひどい顔してるの?」と訊かれるほどのへばりっぷりで(わたしが)、栄養をつけるべく肉を喰らいに出かけました。すたみな太郎で焼肉90分一本勝負です。とはいえ、いつものように最初の3…

アリスのプリンチーズケーキ

帰り道に寄って来ました。これは明日いただきます。たのしみ。