almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

純情きらり最終回

ああ、とうとう終わってしまいました。毎朝たのしみにしてたのにー。来週からのお話は田辺聖子さんがモデルらしいのでそこんとこはおもしろそうですが、それはそれとして。戦争が終わって達彦さんが帰ってきた辺りからおそろしく展開が速くなって(再会→結婚…

ビール・ビール・ビール

ゆっくりめに目覚めて、地下鉄で泉まで移動。今日はこれからベガルタ仙台の試合を見に行きます。おお、仙台市民ぽい!キックオフは14時からですが少し早めに行動開始し、13時頃には会場のユアテックスタジアムに到着。手持ちのチケットがインビテーショ…

幸楽苑の塩たんめん

幸楽苑では必ずと言っていいほどこれを食べます。あっさり、しっかり。

サマー・ホリデイ

9月も末なのに、この期に及んでまだ夏休みが1日ぽろりと残っていました。そんなわけで本日はお休みです。当初は朝いちのバスで仙台へ向かうつもりでしたが、きのう夜中に相方から届いたメール(午前3時着信。えー?)の内容が「土日ともに出勤、それも両…

99パーセントチョコレート

まだまだ弱ってる途中にもかかわらず、チョコレートを与えられると手をつけずにはいられない悲しい性分です。「苦いぞ苦いぞ」とさんざん脅されていたせいか、わりとふつうに食べられました。苦いけど。

別人になる夢を見る

恋は気まぐれ野の小鳥 誰も手なづけることなど出来ぬ。 イヤと言ったら 何度呼んでも来るものか。 脅しも宥めすかしも無駄。 あなたが私を嫌いなら、 私があなたを好きになる。私に好かれたら、気をつけなさい。 掴んだと思えば逃げている。 逃げたと思えば…

ケサランパサラン(匿名さん)

こないだのナイトスクープでやってた! 植物由来のと動物由来のと2種類あるらしいです。 桐の箱で飼う(?)と幸せになれるらしいよ。>>>resおお!情報ありがとうございます。実はこれを書いている今日(9/28)もまったく同じ形状のものをつかまえました。が、何…

あんかけスパゲティ

今、自分の中で「あんかけ」ブームが到来中。そらまめといんげんをやわらかく茹で、茹で汁に味をつけ、片栗粉でとろみをつけてゆでたてのスパゲティを投入し、わかめと鮭のほぐし身をのせました。あったまります。早く食べないと伸びそうなのがスリリング。

嵐のような雨の中

目覚めて外をみてみると、天気は雨。おまけに警報まで出てる模様。というわけで、前々から予定されていた肉体労働的勤務はぶじ延期となりました。ほっとしすぎて気が緩んだのかどうか定かではないけれど、11時ごろから急激にそして劇的にお腹が痛くなって…

あんかけ蒸し鶏

体調不良により萎えきった心身と食欲を立て直すべく、お弁当に好物を用意して出勤。蒸し鶏にかつおだしのあんかけ、わかめのおひたし、塩ゆでそらまめ、いんげんのサラダ。めでたく完食。そういえば、お昼休みに職場でケサランパサランのようなものをつかま…

The moment is one and only.

どうにも咳がおさまらないので風邪薬をのんで部屋を出たら、久々だったせいかやたらと効きがよかったのです。だからといって、職場へ向かう車の中でさっそく眠気を催すというのはあまりに回りが早すぎるように思えてなりません。危うくバッドなタイミングで…

ドロノフネだより

そんな感じで頭をぐらぐらさせつつ帰宅してみたら、ポストに見慣れない茶封筒が入っていました。おお、今回はハガキじゃなくてお便り。それも手書き文字!さらにはステッカー入り!(入ってたひとはラッキー、らしいです)。ありがとう、涙が出てきたよ。

スティル・アライヴ?

朝10時に職場を出て、お昼前には福島へ。ボスのなじみのとんかつ屋さんでごはんを食べて、午後からいよいよ本日のメインイベントに突入。その後はびっちり17時すぎまで、ただの一度も休憩を挟むことなく、気の休まらない午後を過ごしました。もう、肩に…

先週実家からもらってきた梨

甘い。ジューシー。そしてでかい!お昼ごはんのフィニッシュに食べたらば、お腹がはちきれそうにいっぱいになってしまって困りました。おいしいんだけど。

ほねやすみ

眠りました。それはそれはもう、眠ることにのみ意識を集中して、深く強く長く眠りました。そして部屋から一歩も出ずに音楽を聴いて洗濯をしてアイロンをかけて、お腹がすいたら簡単なものを作って食べて(昼:そうめんちゃんぷる、夕:とんこつわかめうどん…

花咲く街で / 敏感少年隊

これもsonicにて。本日一番手のバンドのseにこれがかかってて「うおぉ、ホブルディーズ!でも声が女子!誰?カバーしてんの誰?」と気になってしょうがなくて、終演後バンドの方に声かけてみたら「これは敏感少年隊っていうんですよー」と親切に教えてくださ…

結局ビールは4杯のんだ

朝はどうにか無事起きられました。よかった。で、海辺の某所に集まって1日がかりのボランティア。そうです、本日は完全無給の奉仕作業なのです。風つよくて作業がいちいちたいへんだし、仕切りは何だかグダグダだし、配備された場所がわるくて知ってるひと…

手作りざる豆腐

飲み屋で必ず頼むメニュー、それは豆腐もしくはサラダ(※うちの家族は全員そう)。ここの豆腐は味が濃くてなめらかで、それでいてぎゅっと詰まった舌触りで、なかなか美味しかったです。醤油も薬味もつけずにそのままつるりといただいてしまいました。ああ、…

カウトダウンモアサーティ・レディゴー

隣のシマから回ってきた超特急の大急ぎ作業(どうしても今日中に納品しないとダメっぽい。だったら何でもっと早くに言ってくれないんだよぅ、ばかー)、お偉いさんの接客、昨日に引き続き先輩の仕事のフォロー、そしてこんな日に限ってバイトさんが有休(=…

立ち居振る舞いをきれいに見せるやわらかショーツの会

久しぶりにフェリシモで下着を買いました。実物はサイトやカタログで見るよりずっと無骨な感じなのですが、いざ穿いてみると素材のやわらかさや絶妙なフィット感がやみつきになってしまいます。昨夜なんか、ちょっと蒸したのでこれ1枚にTシャツで眠ってし…

種子島へ行きたいの

ピンチです。けさ職場あてに電話をよこした病欠中の先輩は、そのとき確かに「午後から行くよ」と言ってくれたはず、なのですが。いざ蓋を開けてみたら、お昼すぎに再度電話がかかってきて「やっぱりしんどいんで全休にしてください」ですって。おまけに明日…

アサヒ本生ブラック

ああ、なんだか秋の味。

よくできました(自分の中では) 

作って壊してまた組み立てて、それを再び更地に戻してまた構築して。というようなことを幾度となく繰り返しいじくり倒した結果あまりにも複雑すぎて自分でもどうしていいのかわからなくなりかけた、そんなブツのプレゼンに、脂汗をだらだら流しつつ挑んでき…

Yonda?君マスコット

新潮文庫の100冊フェアに申し込んでおいたのが届きました。今年は4冊読んだので同じものがふたつあります、わーい。ひとつはさっそくかばんにつけて、もうひとつは部屋にディスプレイしとく予定。

厄日 

ええと、まずはダイジェストで。 出勤してみたら上司と先輩が突発的に夏休み+隣の席も病欠=本日、うちのシマ2名体制に決定 ↓ こんな日に限って、朝いちで持ち回り制の外回りに借り出されるの巻 ↓ 小一時間経って戻ってみたら、さっそく机の上が書類と雑用…

マッサージ椅子

案内されたカラオケルームには、何とマッサージ椅子が備え付けられていたのです。よろこびいさんで15分×2セットくらいぐりぐり揉んでいただきました。あれ、家にも欲しいなあ。個人的には究極のあこがれ家電であります。まあ、実際に部屋で使ったらうるさ…

お正月に会いましょう 

昨日あれだけ食べたというのに、朝もはよから(※6時すぎ)「ごはんどうする〜?」と訊いてきたママンに「お願いだからもう何も食べなくていいから寝かしといて」と懇願してふたたび眠りについたらば、次に目を覚ましたのが10時すぎなのでした。びっくりし…

とうもろこしを美味しく食べる

うちの相方はとうもろこしを食べるのがおそろしく下手です。わしわしとかぶりつくような食べかたのせいで、残った芯がおそろしくきたなくなってます。対するセイノ家一同はというと、一列ごとに舌の歯を立てて根本からえぐり取る食べかたをマスターしてるた…

そろそろ疲れが抜けてくれたらいいのに

昨日だってそれほど夜更かしはしなかった、はずなのに。10時すぎまでただの一度も目覚めることなく深く深く寝入っておりました、二人揃って。いったいどんだけ疲れてるんだって話です。寝すぎだよ。わたわたと起きて支度を済ませ、モスで軽めのごはんを食…

ちょっとだけ楽しかったの

3日前、ここで少々セクスィな感じのことをちらりと書いたら他んとこ(※勝手に覗きに行ってるところ。片思い)でもわりとエロめなネタが出てきてそのちょっとしたシンクロぶりに思わずにやりとしてしまいました。それも1箇所じゃなくて、のべ3箇所で。普段…