almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぐ刺しとか鍋とか雑炊とか マイヒーローカクテルと肉汁ブシャーのハンバーガーセット

Dusty Turned Into Dust

ゆっくり目覚めて昨夜仕込んだ甘酒をふーふーしつつ、サンデーモーニングの琴欧洲×張本ツーショットを見やる日曜の朝。昨夜の地震と口永良部島、先の箱根や蔵王なんかも他人事とは言えないような気がしてきたけどどうなんでしょうね。太平洋プレートがもっそ…

とろろめかじき丼 つまみプレート(生春巻き、蒸しなす、じゃこ天) にらと卵のお味噌汁

ポニーテールはふり向かない

夫は昨夜遅くに帰宅、そして今日は職場のチームで駅伝大会?に出場するとかで早くに出かけて行きました。こういうとき、一応妻であるわたくしはお弁当作って応援に駆けつけたりレース後の打ち上げに加わったり、というようなことを一切しません*1。たまに沿…

ごまだれそうめん(蒸しなす、蒸し鶏、小ねぎ) たまご豆腐

おねだりするならおめかししろよ

いよいよ本気でシャレにならない痛みが脊髄を貫いた木曜の夜。ほとんどまともに眠れないまま朝を迎え、切れているのか効いてないのかさえ判然としない薬を追加投入し、血海から湧泉までのあらゆるツボに点温膏をべたべた貼り付けどうにか出勤いたしました。…

とりの日パック(ケンタッキー) 塩豆腐とトマトのサラダ きゅうりと生姜の浅漬け にんじんとじゃがいものスープ

Are You Ready For Correction?

だめだ、しんどい。木曜日にして既に息切れ、首肩腰が死にかけてるので今夜のおかずは外部にて調達。今周期は特に、首から下のありとあらゆる部位が毎日まいにちどこかしら痛いです。子宮と卵巣、その他もろもろの臓器一式ひっくるめてオーバーホールできた…

ねばり丼(とろろ、納豆、めかぶ、おくら、温卵) 生春巻き 新じゃがとペッパーチキンのサラダ(昨日の残り) きゃべつと卵のお味噌汁

You'll Never Be A Man

現在、拗れに拗れている案件の話。先方のお偉いさんから直々にお叱りの電話があり、とは言えその場しのぎのいい顔もできず、ひたすら怒鳴られ謝り怒鳴られの無限ループへと突入しました。相手の望む対応ができない以上、少なくとも今この場では気の済むまで…

昨日のもつ煮で味噌煮込みうどん 新じゃがとペッパーチキンのサラダ きゅうりと生姜の浅漬け

I Don't Make You Happy

俺物語!!が鈴木亮平主演で映画化。原作よりまだ明らかに細いはず、にもかかわらず醸し出す雰囲気が完全に仕上がりきっててびっくりしました。それに鈴木さん、たしかつい先日まで病人の役づくりでげっそり痩せこけてませんでしたっけ…?何が何だかわからない…

塩もつ煮(ごぼう、にんじん、にら、きゃべつ) 水菜と蒸し鶏のサラダ 温玉のせ

徹尾徹頭非合理な現実よ

始業後すぐに某支店からの問い合わせ。「土日を挟んで出勤したら業務システムが落ちている。どうなってるんだ?」とのこと、慌てて調べてみるも不具合情報はなく、緊急メンテナンスも工事情報もなし。はて。 念のため「ところでネットは繋がってます?」と訊…

仙台づくり オリジナルチキン きゅうりとかぶの浅漬け

Go! Fight! Win!

6時前に目覚めて洗濯。ずいぶん早く起きちゃったな、もっとゆっくり寝てても良かったかな?と思ったんだけどよく考えたら昨夜寝たのが22時前だったんですよね。7時間も寝たらそら起きるわ。ぐっすり寝ました。ふいー満足。 洗濯終えたら掃除もすませて平日お…

かつおのお刺身 水菜と蒸しなすのサラダ おでんゼリー寄せ(大根、車麩、ごぼう巻、卵)

憂鬱に踊る

朝7時、まるでこの世の終わりのごとき爆音にて起床。そうか、今日は運動会なのか。開催を告げる花火の音が凄まじい音量で聞こえる年とそうでない年があるんですけど、これってやっぱり風向きとかが影響してるんですかね。それとも毎年打ち上げ場所が違ってた…

あじのたたき丼 水菜とほうれん草のサラダ とろろ昆布と白玉麩のおつゆ

右と左 そのどっちにもないだろ

ふいー。届いた。届いたよ!心待ちにしてた新譜が。いやっほー! KABLAMMO!アーティスト: ASH出版社/メーカー: OCTAVE発売日: 2015/05/20メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るその周辺アーティスト: シュリスペイロフ出版社/メーカー: DELICIOUS L…

蒸しなす・きゅうりに鶏さしスモーク もずく酢 油揚げとかぶの葉のお味噌汁

どうにもならない

昨夜のコボスタは風が強くて冷たくて。長袖+上着+ジーンズレギンス重ねばきの完全防備にカイロまで引っ張り出したにもかかわらず、半ば低体温症みたいなことになってしまって帰宅後ろくに動けなかったんですよね。いやもう、本当、寒かった。けさ目が覚めて…

ワンタン麺

もう行かなくちゃ

ハーフマラソン参加特典のおこぼれにあずかり、ライト寄りの外野指定席にて対日ハム戦。 先発は美馬。今季未だ0勝4敗の美馬。序盤は双方球数少なくさくさく進む試合展開だったはずが、エラーだ何だで次第にぐだぐだに。6回表ノーアウト1,3塁のピンチで出てき…

浪江太っちょ焼きそば 新玉ねぎとかぶのマリネサラダ

でっかいクエスチョンマーク

トラブル頻発につき、あちこちひたすら駆けずり回ってばかりの一日。つ、つかれた…。勤続1*年の人脈がうまいぐあいに繋がって、ものすごく有益な情報を速やかに確保することができました。関係各位には心より感謝申し上げます。この御礼は、近いうちに必ず…

茄子とトマトのカレー チキンカツのせ 生春巻き 甥は特に野菜嫌いというわけではないものの、食事を出すといつも真っ先にサラダ類からきれいに平らげメインのおかずに取りかかるんですよね。で、今日、初めて生春巻きを出してみたんですが、ひと切れ食べて何…

青にむかって歩き続ける

大阪はあまりにも遠くて。遠すぎて、ねえ。 きのう友人と話していて思い出したこと。全国ネットのCMにいきなりきぼっこちゃんが出てきてびっくりしたんだけどあれ何だっけ?という話題。気になりその後ぐぐってみたら、そうかそうかエスカップのCMでしたか。…

キリンラガーとうこぎのおひたし、かしわそば 一番搾りとお新香とサラダ ああ、なんて素晴らしきかな昼酒。

From a Whisper to a Scream

早起きして夜干しの洗濯ものをたたみ、白湯と養命酒でひと息入れつつ昨夜録画したケータイ大喜利を再生。土井善晴先生、最高です…!そして6月26日(金)には10周年記念イベントが催されるのですって。いいなあ!わたし、阿藤快さんの生お題なんぞ聴いちゃった…