almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポトフ 水菜サラダ もずく酢 今日のくたびれぶりを見越してあらかじめポトフを仕込んでおいた昨日の自分を褒めちぎりたいです。でかした、俺。

つまり俺の言ってるライムには絶対的に何がが足りない

昨夜の帰り道、エスパル地下にオープンしたマンハッタンベーカリーの低糖質パン耳を買ってみたのです。で、早速きょうのお昼に持参したわけなんですが、これは初めての味…!つるりとした独特の歯触りと、黒糖のようなじんわりした甘みが良いです。成分表を見…

ごまさばの蒲焼き 塩豆腐とほうれん草のサラダ もずく酢 ぶり大根(昨日の残り) サラダほうれん草、美味しいなあ。ボウルに山盛り食べたいです。

解体ショーのマグロと目が合う

この歌詞をあのメロディにのせてああいうふうに静かに歌う、というのがあまりに途方もなさすぎてくらくらしてます。奇を衒うわけではない、ぎりぎりのラインを突こうとしているわけでもない、ただただ素直に捻くれている。何度聴いても毎回凄いです。これは…

鮭といくらの親子丼 ぶり大根 おくら納豆冷奴 もずく酢 魚をもりもり食べたい欲が満たされました。

2ストロークのエンジンが

ボクらの時代、松尾スズキ×松田龍平×皆川猿時。ひねりのあるキャスティング…! いい天気なので、自転車で20分ほどのスーパーまで。新鮮なぶりのあらが手に入ったので、帰宅後すぐにぶり大根にしました。はー、いい匂い。 午後、対日ハム戦。大量失点、ペーニ…

とりの日まつり オリジナルチキン クリスピーチキン 焼きポテト コールスローサラダ コーンと玉ねぎのミルクコンソメスープ

日の長さを喜びなよ

にじいろジーンから唯ちゃんが卒業。何でだー!土曜の朝のほんわか和みタイムがこんなにも突然失われてしまうなんて…あああああ。 午後、整骨院。顔を見るなり「あれ?風邪ひきました?」とぴたり言い当てるこの先生は、やはり只者ではないのかもしれません…

とりわさとか焼き鳥とかつくねとか

人生は上々だ

昨日に引き続き良い天気。震災後、遠く遠く離れた南の暖かいほうから応援に来てくださってたベテランさんが本日最終出勤日、随所に笑いを散りばめながらも感動的なお別れの挨拶に思わずもらい泣き。よく飲みよく笑いバリバリ働く格好いいおじさまは、この出…

鶏むねレモンステーキ くきたちのおひたし(昨日の残り) ホットもやし もずく酢 レタスとベーコンのスープ

そんなに偉くなりたいの?

AメロはFREE、サビはSCREAMで歌うのが好きです。分かる奴だけ分かればいい。うふふふふ。どうしてお金が欲しいの?ねえねえ。 素晴らしく良い天気。朝、家を出る時におもてがすっかり明るくなっていると、ただそれだけでものすごく幸せな気持ちになります。…

さんま塩焼き ポテサラ(ほんのりカレー味) くきたちのおひたし 豆腐と大根のお味噌汁

俺の右の心臓

いたたたた。久々にヘルペスができてしまいました。その前兆は昨夜からあって、あの独特のピリピリ感を察知したその瞬間から光の速さでヘルペシア軟膏を塗りたくって眠りについた、はずなのに。いつもなら初動さえ早ければひどい悪化は免れるのだけど、何故…

しゅうまい にんじんサラダ もずく酢 豆腐ともやしとめかぶのスープ

まるで何か仕掛けられたように

いたたたた。A4ファイルの角の部分で、親指の皮を削いでしまいました。削げ幅は3cmほどもあったのですが、幸い斜めの角度だったこともありごく浅い傷にとどまった模様。絆創膏を敢えて貼らずに乾かしてみたら、半日後には皮がくっついていてびっくりしました…

鶏なんこつ炒め にんじんサラダと温玉 もずく酢 参鶏湯もどきと豆腐のあんかけ煮

F**kin' With My Head(Mountain Dew Rock)

人事がね、アレですよ。アレなのよ。ある意味死刑宣告にも等しい。たーすーけーてー。 とにかく辛くて仕方なくてしょんぼりしてたわけなんですが、まずは嬉しい報せ。仙台育英がセンバツ初戦を突破。うおおお。 そして帰宅後、録画していたあさイチを。国道6…

塩豚ハーブソテー 海老アボカドとブロッコリーのタルタルサラダ にんじんラペ もずく酢 参鶏湯もどき 食後にキルフェボン

北へ行こう

早起きして掃除して洗濯して、10時には外へ。IKEAのホットドッグにやっとありつくことができました。あ、写真撮るの忘れた。まあいいか。きょうの主な目的は新しい家具等の買い足しだったのですが、残念ながら条件に合致するものは見つからず。食器だけ買っ…

かつおのたたき サバじゃが だしとろろ もずく酢 にらと卵のお味噌汁 水煮缶で作るサバじゃが、好評でした。薄切り玉ねぎをかるく焦げ目がつくまで炒めて、じゃがいもを加えてさらに炒めて、サバ缶を汁ごと加えて刻みしょうがと酒とみりんを適当に加えて蓋し…

イカロスの気絶

昨日も書いた徳永さんの新譜が、本当に本当にとてもよくて。昨日からずっと何度も聴いてます。すてき。 徳永 憲 − ”イカロスの気絶” http://t.co/9GDUna8VRw 軽やかで、美しくて、ぴっと背筋が伸びている。春の訪れにふさわしい…!— almost everyday. (@almo…

手羽先照り焼き ジャーマンポテト 大根とわかめのサラダ 豆腐となめこのお味噌汁

アンサンブルー

やっとこさ起き上がって出勤。いや、長かった。そして辛かった。季節の変わり目にしてもあんまりな重症化でした。ふいー。この春はもう二度と大崩れしません…! 徳永憲が語る、クールな音楽の作り方「作った瞬間の盛り上がった気持ちはすぐ忘れたい」 http:/…

Can't Get Out Of Bed

ここへ来て急展開、熱がはげしくぶり返すの巻。一昨日の時点でおとなしく寝てたらこうはならなかったのか、などと今さら後悔しても判断ミスは取り戻せません。悔やまれる落ち度。 これでもしシャーラタンズ@渋谷O-EASTのチケットを無理やりにでも買っていた…

夫がおじやを作ってくれました

みなさん さようなら

だめだー。しんどい。ひと作業終えるたびに肩で息してる。ごめんなさい、今日もお先に失礼します。 というわけで本日は午後休。ばったり倒れて起き上がれず。明日には何とか復調したいです。おやすみなさい。

ぶりのみりん焼き にんじん甘辛煮 ホットもやし もずく酢 豆腐と大根のお味噌汁

こなごなの君を胸に僕はもうすぐ昇天するよ

昨日はあの後、養命酒のんでマスクして倒れるように寝たのです。で、起きてもやっぱり喉が痛いし寒気もひどい。きょうの気温は日中20℃を超えるらしい、というわけで朝からしてもう5℃と非常に暖かかったはずなのですが、わたしだけがぶるぶる震えておりました…

アクアパッツァ 切り干し大根とツナのサラダ もずく酢