almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

monobright twoの中盤

The2→涙色→別の海、と続く流れがとてもとても切なくていいなあ。今の気持ちにびたっとはまるなあ…と思いながら聴いていて思い出した。そういえば、これはちょうど1年前くらいにリリースされたのでしたっけ。新シングルももうすぐ、たのしみです。

懐かしむようにして今はいない

朝、少し早めに宿を出て机まわりの掃除と書類整理など。できるところからちょっとずつ。 午前中、ご挨拶かたがた関係機関へ電話。後任者への引継事項など確認し終えた後はつい話が横道へ逸れてしまい、どれもこれも長話に。 ↑わたし、つくづくクライアントに…

進研ゼミ×トクマルさん

パラシュート!これは初めて見ました。 しかしあれだな、ここしばらくのCM界におけるトクマルさんは何年か前のHARCOさんみたいなことになってきてますね。みんながトクマルさんとやりたがる。そんなことない?

君はいつもつらいんじゃない?

写真:今日も今日とてごちそう三昧。おさしみー! 仕事の経過はわりかし順調。3月中に〆られるところはひとまず終わらせました。うらー! 貧血の話。今回出血多量につき、気ぃ抜くとすぐに立ちくらみがきます。こわい。 そして本日は満月なのですね。満ちる…

ぴり辛唐揚げ

友人宅にてごちそうになったもの。下味に豆板醤が入ってるとかで、ぴりりと辛くて冷めてもおいしい絶妙な味加減でした。美味しかったです!ごちそうさまでした。

軸を中心にぐるぐる回るだけの

職場近くのビジネスホテルで目覚める朝5時。めずらしく早い月いちルーティン腹痛のせいで熟睡叶わず、ナロンエースを飲み下し再び無理やり目を瞑る。 7時すぎに宿を出て早めに出勤、週末にやり残してた作業の仕上げなど。例月作業は朝のうちに終了。 薬が効…

本日のMJ

キノコホテル→髭ちゃん→神聖かまってちゃん、てそれどんな組み合わせ?運転中にテレビで見ててのけぞりました。キノコホテルは気だるい椎名林檎的な歌声と古めかしいオルガン&コーラスワークが素敵ですね。ドラムの彼女は猪苗代出身なのでしょうか。気になる…

言葉巧みに騙してダーリン

写真:本日のおゆうはん、牛タンシチュー。お肉がほろほろ。 昨日の疲労のせいか眠りが異様に深く、10時まですこーんとひと眠り。葛根湯が効いて熱は上がらず、ありがたい! というわけでパンとコーヒーの簡単な朝食をとり荷ほどき開始。黙々と手を動かし続…

プロスタイルさんお世話になりました

上で書いた廃品回収業者さん。実に素晴らしい仕事ぶりでした。自分は今回、冷蔵庫・ブラウン管テレビ・洗濯機・ビデオデッキ・ラジカセ・ソファベッド・ふとんひと組に加え大量の不要品を処分していただいたのですが、まずは作業がきわめて迅速でした。4人が…

SAYONARA-NOSTALGIA

妙な具合に眠りが浅く、5時にいちど目を覚ますもふとんからの脱出は叶わず。結局8時半起床。 ↑ゆえに朝ドラ最終回を見逃す。*1 以後、13時まで最後の追い込み。ごみの分別、床の掃除、パソコン梱包。 13時15分、廃品回収業者さん到着。素晴らしい仕事ぶりに…

かけうどん中+天ぷらふたつ

これで500円足らず。このところ、讃岐うどんのお店ではかけうどんしか食べない自分に気がつきました。薄口のだしが好きです。

かなしいことなんかじゃない

写真:ここまでが長かった…。 昨夜は25時まで痛飲、そして本日なんとオフ。 ↑いつぞやの代休が1日ぽつんと残ってたのでありがたく取得いたしました。 7時に起きてまずは洗濯。そして掃除。いい天気。 …と思ったら10時すぎに雨。テンションだだ落ち。 市役所…

美味しいのはお寿司だけじゃなくて

こだわりのビールも、すーごく美味しかったのでした。なんでも、そのお店ではビールサーバーの部品を毎日(!)ていねいに洗浄しておられるのだとか。泡のきめが細かくてのどごしがよいとのこと、しっかり堪能させていただきました。美味しかったです、ごちそう…

君にこの話どんなふうに伝わるか

写真:あまりに美味しかったのでつい、あらゆるアングルから写真を撮りまくるの巻。詳細後述。 朝、みぞれ。というよりは雪?とにかく寒い。 出発時刻が迫ってるのにちっとも空気を読んでくださらない先輩の話しぶりにめまいを催す。もうやめて…。 それでも1…

King of America / The Costello Show Feat. The Attractions & Confaderates

本日の労働歌(掃除中の)。アルバム冒頭の、まるで童謡みたいに柔らかく暖かな歌い出しだけで何だかもうたまらない気持ちにさせられてしまうんです。

Brilliant Mistake

写真:やっぱり今日もひたすら掃除。…そしてふと気づけば、どこからか床に滴る鮮血。ぎょっとしてすぐさま出所を探したのですが、何のことはない「尖ったプラスチック片を踏んで足の裏に小さな傷ができただけ」でした。驚いた。 それで明日は、いよいよ可燃…

ボスの奥さまからお餞別をいただきました

なんと奥さまお手製の(手染めらしい)、シックな色合いがすてきなアレンジメントフラワーをいただきました。手芸好きな方へのお礼の品、ってどんなものを選んだらいいのでしょうね。うーん、指貫とか?あるいはハンドクリームとか?

窓を開けてお向かいと挨拶 無言電話に腹を立てたこともない

とりあえず今朝は、目を覚ましたその瞬間にまず窓の外を確認しました。雨、降ってない。路面、濡れてない。イエス!…というわけで、きのう遅くまでかかって潰しに潰した大量の段ボールをきれいさっぱり処分することができました。今日を逃したらもういよいよ…

GLORY DAYS / 大江千里

というわけでぐぐってみたら懐かしい映像がヒットしたのでぺたり。この頃の、歌いかたが骨っぽくて若干ガラッパチな感じの大江さんが個人的にはいちばんツボでした。赤い猿と黄色い魚の頃は江口寿史さんにも絶賛されてたっけなー。六甲おろしふいたあたりで…

ひとときももう逃がさない

ええと、昨夜は確か20時台には寝た、はず。にもかかわらず、けさ目覚めたのは9時も過ぎた頃…。乳幼児? 10時、すき屋で朝ごはん。豚汁納豆朝食。二人してものも言わずにひたすらかき込む。 ↑あらためて考えてみると自分、かれこれ20時間ちかく何も食べてなか…

ものすごくしあわせな夢をみました

しあわせすぎて思い出すのも憚られるくらいに。

歪んでる隙間の静と動を見つめて

来客に備え7時前起床。ふらふら。 8時、朝食。姉んち(≠実家)の勝負ごはんは季節を問わず常にお餅。それも雑煮・あんこ・納豆・海苔のフルコース。 ↑満腹にてテーブルに突っ伏したまま熟睡。目を閉じる刹那に見たもの、それは満足げなママンのどや顔。 12時…