almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

若いムスメのきらきらした目が

明日からうちの職場にやってくる新人ちゃん、が挨拶に来ました。天使だ…!!!

明日のことは明日にならなきゃわからない

ない。とにかく時間がない。 データ送信サーバ認識OK確認。というほんのわずかな数秒間すらもどかしく感じられるほどに追い詰められた1日でした。ごはんを食べる時間はおろか、トイレに立つ暇すらない。せっかく顔見せに来てくれた育休中の同僚と満足に言葉…

イタリアンコートのランチセット

お昼ごはんはアリオス1階の真新しいレストランで。もちもちのピザもクリスピーなピザもスープパスタもトマトパスタもティラミスもチョコレートケーキもプリンパフェもチーズケーキも何もかもおいしかった(4人でぐるぐるまわしてシェアしていただきました)…

春の歌 口笛は青空に吸い込まれ

そして今朝は7:30にさわやかな目覚めを迎えた後、すぐに友人の引越しのお手伝いなど。自分の引越しは今後一生やらずに済めばこれほどありがたいことはない、と思ってしまうくらい大の苦手でありますが(極度のめんどくさがり)、ひとの引越しというのはたの…

ミルキーウェイのサラダバー

野菜をがっつり食べたいときはここへ行きます。いんげん・おくら・きゅうりにパフキヌアを振って青じそドレッシングをかけるのがお気に入り。

二度と起き上がれない

お世話になった同僚宅を出たのが9時すぎ、自分ちに戻ってほけーっとしてたらあっという間にお昼。ちりとてちんの最終話、すんごく楽しみにしてたのに強風でテレビのアンテナが傾いたらしくほとんどまったく見られませんでした。なんで今日に限ってこんな目に…

カールわさび茶漬味

初めて食べました。ぴりっと辛くておいしい。限定もの?

これきりならもうどうなろうともかまわないさ

引き継ぎまみれの一日。来月から仕事するほうのシマでひととおり説明を受けたのですが、正担当副担当ぜんぶひっくるめると自分が絡まない仕事がほとんどないっぽい感じ。気がついたらほぼ全員から何かしらの引き継ぎを受けてました。あれー…? 20時頃から、…

塩キャラメル

塩を舐め唇を潤せ、ってこういうことかしら?本日の居残りは23時で打ち止め。おつかれ、俺。

曲がりくねる直線にある点の上でね

あちこち意識が飛びすぎて考えが一向にまとまりません。ので、敢えて細切れのままで。 無知であること、それだけなら罪にはならない/しかし「知ろうとしない姿勢」によって周囲が迷惑を被るのだとしたらその罪はなかなかに重い/声が嗄れるほど引き継ぎに時…

慣れってやつは。

飲んだ勢い、というのもあるのでしょうがここのところはほとんどまったく校正なしでここの雑文を書いてます。自分の中で想定してる読者は「近い未来の自分自身」だけと言っても過言ではないので、ほとんど何の枷もないんですがそれにしたって雑すぎるな多分…

それでも思えたら、「愛」を説け。

契約して契約して契約して注文して納品して契約して銀行行って買い出しして引き継ぎして、何年ぶりかで乗った作業用のマニュアル車のとんでもないヤニ臭さと同乗したお客さんのキツすぎる加齢臭にダブルで酔ってへろへろになって職場に戻って、また契約して…

死海の深層水マッサージウォーター

こないだロフトで買ったものを試してみました。身体に軽く塗り広げた後で湯舟に浸かったら、身体がじんわり温まってよかったです。次はバスソルトと併せて使おう、そうしよう。いつかは死海を泳ぎたい。

できない約束はできない 誰の指図も受けません

写真:こないだ買ったold man riverさんのアルバムのジャケットに、可愛いくじらのステッカーが。ちなみにこれは輸入盤です。 どうも自分の場合、歳を重ねるごとに「歌詞カードをじっくり読む」ということが少なくなりつつあるような気がします。聴きかたが…

くりぃむナントカ

このところ、テレビで見るふくださんの顔があんまりげっそりしてないのがうれしいです。単に酒でむくんでるのかもしれませんが、それもまたよし(勝手に)。

家に帰る暇がないような普通の恋愛がしたいの

写真:お気に入りの飲みものたちに侵食される台所の床。はまったものは常に大量ストックしてます。KIRIN「世界のkitchenから」シリーズは相方が桃、わたしがジンジャーをそれぞれ偏愛。ケース買いも辞さない勢い。 人事異動を一週間後に控え、4月からの新体…

のどごし生CM

えぶりわーん、のどごしアップ! できれば次回作はふくださんフィーチャーでお願いします、キリン様。 http://www3.stream.co.jp/web/selector/kirin/selector.html?080220_nodogoshi_08

夢から醒めて泣きたくなるの 青い鳥は消えてしまう

写真:本日のおやつ。フレンドリーショップけやきの新作、いちごドーナツがおいしいです。いい匂い〜。 遅まきながら、5月の連休の計画を立てました。今年は松島です。小さなペンションに一泊して海を眺めて、何にもしないでうだうだゆるゆる過ごしてくる予…

旅の途中で僕らはみんな迷子になって

写真:6年穿き続けた愛用のずぼんにとうとう穴が空きました。いったん空いたら穴がどんどん大きくなって、さすがにそろそろ捨てなくては。という局面を迎えつつあるのだけれど、付き合いが長いせいでなかなか思い切れずにいます。いっそ膝丈で切ってさらに穿…

野菜がっつりごはん

三色ねばり丼(とろろ、めかぶ、納豆、白ごま、きざみ海苔を白だしで)、大根ツナマヨサラダ、ほうれん草のおひたし、豆腐と大根のお味噌汁。擬似ベジタリアン(ツナマヨ除く)。

おひさしぶりですね

前の職場の、かつての同僚からひさしぶりのメール。来週水曜に飲みの召集がかかりました。行くー!たとえ死にかけてても行くー!ぜったい21時には上がるー(そのわりには志の低い目標)。

いそがしいのは自分だけと思わないで邪魔しないで

写真:いのこり中、うっかり視界に入ったとたん絶望的な気持ちにさせられるもの、の代表例。ああ、甘えたい。ふわふわやらかくて甘くていい匂いのする、しあわせな気持ちにしてくれるものに甘えたい!(心のさけび) だからどうして、うちの先輩はおのれの仕…

Its Wonderful / The Durutti Column

だんだん暖かくなってくると、やわらかくて甘い女のひとの声が心地よく響いてきます。この曲は歌ものではないのだけれど、イントロからサブリミナルぽく繰り返されるコーラスの声がとても印象的で、何度も何度もリピートして聴きたくなります。ふわふわ宙を…

眠れ眠れ眠れ 明日に心を配らず眠れ

写真:さいきんの一軍本棚。とはいえ、ハードカバーを滅多に買わない(基本的に文庫本ラブ)ので顔ぶれはいつもあんまり変わらないのですが。自分の場合、あたらしいものを次々に読むよりは気に入ったものをくりかえし味わうのが好きみたいです。本に関して…