almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガニックサングリア

甘い甘いワインの度数は決して強くはないはずなのに、それでも気持ちよく酔うことができました。ありがとう。

Looks you,looks you

仕事を終えて買い出しすませて部屋に戻って、お風呂に入ってママンからの電話をやりすごして、かつてない熱心さで食い入るようにキンスマを見て(自分の父親が現在も更新中の奇跡に思いをはせて)、飲んで(サングリア)読んで(三島)そのまま寝ちゃってふ…

わ、イロモネア

大倉孝二が出てるー。今から見ます。

震えるダンス踊り出すひと夏のホリデー

待ち遠しかった休日は、終日まどろんでるような感じで過ごしました。除湿きかせた涼しい部屋で、ちいさい音でゲラーズ聴きつつとろとろ眠って、寝るのに飽きたらそこらへんの本をひっぱり出してでたらめに開いてそこからもくもく熟読したりとか。世の中の多…

レッドシアター雑感

お化け屋敷のシチュエーションは前にもありましたね。谷田部、白装束似合いすぎ。 ていうかそもそも、坪倉中岡はなんだってまた野郎でつるんでお化け屋敷に入る気になったのか。 ヤタッペ、いい味…!どうか続きますように。 柳原のブログママはいつもいつも…

You know, my love is very sweet

今日も今日とてあちこちひゅんひゅん飛び回ってへろへろになって「ああもうつかれた、何か甘いものでも食べたいー」と帰り途中のショッピングセンターにクレープ買おうと立ち寄ったらば、ちょうど今日はクレープの日だとかで全品均一価格になってまして、た…

重々承知でまぁまぁね(LIVE)/テルスター

you can have it all

どうにか起きて時間どおりに出勤。アラーム時刻は4時30分、朝食はドライブスルーでマックグリドル*1。大した仕事はしてないつもりが、ぐったりどろどろ澱のように色濃い疲労が身体の芯にべたべたと絡みついております。明日は明日でまた朝から、この市の北の…

いつのまに!

サンデー・ジャポン公式サイトができてたなんて。びっくりしました。そしてさらなるびっくりがもうひとつ。のんちゃん、肌の質感から推察するにきっと年下なんだろう。とは思ってましたが、だからってまさか5つも年下だったとは。わたし、もうずっと何年もこ…

you can't have it all

昨日は昨日でくたびれましたが明日は明日でまたなかなかの強行日程になりそうな予感です。朝の5時半集合、ってそれは本当に本気なのか。というわけで早く眠るべきなのは火を見るよりも明らかなのですが、ついつい大かま騒ぎをveohで見始めてしまい寝るに寝れ…

イカ墨パエリア

お昼の休憩中に、近くの出店にて。見た目が黒い以外はふつうにパエリア?と思ったんですが、脇に添えられてたくし切りレモンをぎゅっと搾ったら一気に味が変わりました。うわー、これすごい美味しい。さっぱり。

夜と日時計

前回がいつだったのか思い出せないくらい、ものすごくひさしぶりにマックグリドルを食べました。いや、朝マックそれ自体がまずひさしぶりだったのだけれど、今日のこれからの体力勝負ぐあいが思いやられて現時点で出来うる限りのハイカロリーを摂取しようと…

どうでもいいけど

春日と若林の女装の投げやりぶり(というか開き直り)がひどい件について

pool jack

この部屋に越してきたとき、だからもう9年前か。そのときに買った居間の灯りがとうとう壊れました。紐が切れた。 3年ほど前にも一度切れたことがあって、そのときはたまたま奇跡のタイミングで遊びに来ていたおとうやんがちょちょっと直してくれたんでした。…

パジャマにタイパンツ

ここ1週間ばかし、おふろあがりに薄手の綿のタイパンツを穿いてます。ものすごく快適です。ゆるっとしたシルエットのその中で足が泳ぐような感じがとても気持ちいい。

あばれすぎてこと足りてよろこばせるのが好きなら

大一番は無事?終了。 こんなにも「お願いですからあなたはもう口を開かないでいてください、ほんとにお願い!」と心の中で叫んだことは未だかつてありませんでした。少なくとも職場においては。担当業務をフォローし切れてないだけならまだしも、口を開けば…

しょうが焼き丼

夏のしょうが焼きは何となくスタミナ食、ていうイメージです。もりもり食べたい。

I don't care, I don't stop

出がけに宅配メールが届いたので今日は早めに帰宅したのですが、待てども待てども荷物がやってきません。保存用の玄米を炊き、シャツのアイロンがけを済ませ、それでも時間が余ってるので今月あたまのライブまとめを今さら書いて、とうとうイロモネアまで見…

記念になんてならない退屈な景色

職場にて。「いま、自分の仕事で最優先していることは何?」との問いに対する答え。 …を、いまここにあらためて書こうとして、そのあまりのまとまりのよさ立て板に水ぐあいに気分が悪くなった次第。かっこよすぎてばかみたい。おえー。でも多分、あれくらい…

2009年第8回・さいきん買ったタフディスク

先々週、タワーのワゴンセールで買った4枚。よっていずれも新品なのですが、購入するに至った経緯がタフディスク寄りなのでここではそちらに分類しておくことにします。Limited Express(has gone?)はこれまで一度もまともに聴いたことがなかったんですが、AL…

よりによって今回みのがしたことを後悔

そんなこんなで21時台に寝落ちしてしまい、目覚まし時計が鳴るより先に目を覚ましました。しずる×職員室はつべで見ました。池田の女装はaniコレ以来?「サチコ待たせてんだよ」のサチコが将棋ネタのさっちんだったらいいのに。いつか見たいよ清美×さっちん。…

COATED DESIGN GRAPHICS LODEにペンホルダーを外付けしてみた

9月始まりの手帳をこれまでのPALLからLODEに替えてみた経緯はここらへんに書いたとおりですが、唯一の気がかりは「ペンをどうやって一緒に持ち歩けばいいのか」ということでした。ペンホルダーが付いてない、という仕様は現在使用中のPALLについても同様なの…

メイプルリーフクリームクッキー

プラザやなんかでたまに見かける、楓の葉をかたどったクリームサンドクッキー。これ、じんわり甘くて好きなのだけれどなかなかお目にかかれないよなあ…。と思っていたらば、仕事帰りにたまたま寄った近所の酒屋で偶然見つけてしまいました。しかも国産。思わ…

感情過ぎ去ってった僕の赤いダイアリ

年明け頃からiPodの調子があまりよろしくなくて、原因はよくわからないのですがとにかく「CまたはDではじまるアーティスト名の曲があちこち聴けない」という状態が続いておりました。iTunesでは問題なく再生できるし、ってことはファイルそのものは無事なん…

思いがけないところで(2日め)

今朝はスッキリ!にふるぽんとジャルジャルとノンスタ。スッキリ普段みることないんで得した気分になれました。朝みるジャルジャルって何だか斬新。

僕は何も見たくない

3連休の最終日は、特にすることもなく部屋でうだうだのんびり過ごしました。金曜の夜に仙台へ出かけ、翌土曜の夜中にこちらへ戻ってくる。というある意味ハードな特殊日程だったせいか、これがたった3日間とは思えないような気持ちでいます。体感としては5日…

この僕にだけ笑ってくれるの?

昨夜は23時に仙台の部屋を出て、26時ぴったりにいわき到着。所要時間はジャスト3時間でした。ほとんど誰もいない夜道をすいすい走るのは、とても気持ちがよかったです。つくづく自分は渋滞がきらいなのだなあ。とあらためて実感。夫はその間、後部座席でずっ…

思いがけないところでばかり

予期せぬ番組でいろんなひとを偶然見かけた一日でした。 オードリー×ダブルネーム@スクール革命(これ、お互い嬉しかったろうなあ) 東京03@笑いがいちばん(「『3』がつくから呼ばれた、ってそれはどうなんだろう。万引きネタ) ノンスタ@笑点(こんなに…

思わぬ大掃除

テレビ入れ替え作業に備え、こまごましたものでごちゃついてた部屋を一気に片付け。なんだか急に部屋が広くなりました。「せっかくだからこの状態をキープしよう」と盛り上がったのはいいとして、果たしていつまでもつことか。