almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

お刺身(ふぐ、霜降りさわら、北寄貝ほか) 仙台おでん(丸森へそ大根&笹かま) 串盛り5種など 写樂 大嶺三粒 まつのつかさ 心身ともにぐらぐらのありさまを見かねた夫が好きなお店を予約しておいてくれたのでした。やさしいな…。

Gavlillo

持ち帰ってきた仕事が「量をこなせばいずれ片づく」ものではなく「モアベターを追求して精度を高める」類のアレで、ひたすら悶々と試行錯誤を続けるの巻。わたしはこの手の0から1を生み出す作業を大の苦手としていて、毎回おのれの発想力のなさにうちひしが…

本日のおゆうはん

大根ステーキ レモンバター ゴルゴンゾーラのスパゲティ にんじんサラダ まいたけスープ ベッレンダ ウンベルト・ルイージ・ドメニコ・コスモ プロセッコ エクストラ・ドライ

GIVE & TAKE

夜明け前に夜の本気|GIVE & TAKE - 夜の本気ダンス https://t.co/QmjPQVhBZq— almost everyday. (@almost_everyday) 2020年10月29日 夜の本気ダンスの何が好きってね、何年経っても洗練されきらないままでいてくれるところがたまらないのです。こなれきらな…

本日のおゆうはん

鶏ごぼうどん れんこん入り 小松菜の塩昆布和え ゆで落花生

Take Me Out

まさか、公開前日に?という話なのです。 アゲ太郎の予告編、ブルーノマーズがどーんと流れてびっくりしたんで調べてみたら主題歌なのね。あの曲、一時期これでもかってほど楽パでかかってた覚えが— almost everyday. (@almost_everyday) 2020年10月26日 原…

本日のおゆうはん

砂肝コンフィ ザワークラウト ゆで落花生 やさぐれひとり酒です。ありもの祭り。

After All

単純に自分の力が及ばないってのと、様々な要因すべてが悪い方へと傾いてるのが何よりしんどい。しんどいな…。 先発は涌井。推しの今季初三凡が見られたのだけは嬉しかったです。おやすみなさい。 三凡きたーーー!イエエエエエエ〜! #sabu64 #RakutenEagle…

本日のおゆうはん

つけそば(がんもとズッキーニ) 大根サラダ ゆで落花生

I don't need irony

まさか巨人より先に優勝するとは。…と驚きましたが、終盤に2ケタ連勝してましたもんねホークスさん。そらスパートも早いわ。おめでとうございます。 胃の痛い日々が終わりません。火曜にして体感的には早くも木曜くらいの疲労感、しんどい。 先発は則本。一…

本日のおゆうはん

ひらまさのお刺身 なすの焼き浸し 兎豆屋さんのブレンド木綿 しめじとれんこんと山東菜のお味噌汁

Runaway Baby

ドラフト会議、石井一久の引きの強さよ。 順位 氏名 経歴 ポジション 投打 1位 早川隆久 木更津総合高-早大 投手 左左 2位 高田孝一 平塚学園-法大 投手 右右 3位 藤井聖 富士市立高-東洋大-ENEOS 投手 左左 4位 内間拓馬 宜野座高-亜大 投手 右右 5位 入江…

本日のおゆうはん

チーズフォンデュ 長芋ポテサラ 小松菜の水切りパルテノ和え ホワイトチョコレートムース ヴィオニエ

The Tail Of Universe

天気がよすぎてどうしよう。 朝は新米のおむすび、昨日食べきれなかったかつおのお刺身を照り焼きにしたものとたらこ。風雅の海苔を巻いてあったかいうちに食べたもの、おいしかったな。買い出し済ませて帰宅したあとはちょっと気合を入れてあちこち掃除、作…

本日のおゆうはん

かつおのお刺身 ズッキーニと蒸し鶏のサラダ 兎豆屋さんのシロメ絹 大根と油揚げとしめじのお味噌汁

The Ascent Of The Ascended

ひさしぶりの朝散歩。朝日を浴びつつモリモリ歩くと、やはり身体がすっきりします。日光は大事。シミもシワも年相応ならまあまあアリじゃろ?ってことで、間抜けなマスク焼けだけは回避しつつどんどこセロトニン出していきたい所存であります。 朝は寝かせ玄…

本日のおゆうはん

小松菜の水切りパルテノ和え にんじんサラダ バジルチキン

どうにかなる日々

諸般の事情があれこれ重なり、うちのシマにわたし以外誰もいない状態でまる一日を過ごす羽目に。様々な出張のしわ寄せで遅れに遅れまくっている作業を急ピッチでこなす傍ら、シマにかかってくる全員分の電話を千本ノックよろしく受け続けたもんで、昼頃には…

本日のおゆうはん

神田そば(ざるそば、温玉、ほうれんそう) 揃って帰りが遅くなった日は神田で集合するのです。しかしまあ、よく働くよね我々は…。

しかし何故にこんなにも眼が乾く気がするのかしらね

夏の間はすこぶる快適だった電車内のコロナ対策、つまり換気のための強力な送風が日を追う毎にしんどくなりつつあります。脳天から冷風が勢いよく吹きつけて来やがるせいでつむじも耳も首も肩もギンギンに冷える、そして目がバリバリに乾くんですよ…!これ、…

本日のおゆうはん

ジャーマンポテト にんじんと蒸し鶏の水切りパルテノ和え セロリのレモンマリネ ごぼうとれんこんとえのきのスープ

バチカン・プレイスタイル

きのう終日出張に駆り出されたしわ寄せがあっちにもこっちにも。わたしのからだはひとつしかないのじゃよ…?物理的法則を超えるオーダーには対応しかねます、っつうかそれ上に言ってもらえませんかね。なんかもういろいろとアレだ。みんな疲れてんのな多分。…

本日のおゆうはん

鯖の生姜焼き 蒸し鶏とひじきと豆のサラダ 牡蠣のオイル煮、味見 きゃべつと卵のお味噌汁

By The Way

終日おもてでああでもないこうでもないと言い合う出張。つ、つかれた…。 お昼ごはんはわんぱくプレート、帰りしなにかぼちゃミルク。今日もよく働きました。ふいー。 先発は則本。勝てないねえ、勝てた試合なのにねえ。 我々としましては、松井の後に牧田っ…

本日のおゆうはん

鱈とじゃがいものグラタン セロリのレモンマリネ きゃべつ山盛りクラムチャウダー

It’s my wife and it’s my life

売上なり税収なりで潤ってるところが率先して喫煙所を作るのが筋ってもんじゃないですかね、足りないところは壁面を広告スペースにして売り出すとかして賄えないものかしら | 昼休みの勾当台公園、まるで喫煙所 灰皿に愛煙家集中 仙台 | 河北新報 https://t.…

本日のおゆうはん

さんま塩焼き(今季初もの) かつおのたたきのっけ盛りサラダ 大根、しめじ、ごぼう、豆腐、油揚げのお味噌汁 萩の鶴メガネ飲みくらべ 食後にラミーアイス

真夏の夜のジャズ 4K

午後、チネで真夏の夜のジャズ4K。身体的にものすごく疲弊していて、何なら観ながら寝ちゃってもそれはそれで気持ちよさそうだな〜なんて思ってこの作品を選んだんですけど、全然寝てる場合じゃなかった。めちゃくちゃエキサイティングでした。 とは言え、序…

本日のおゆうはん

ローストビーフ牛刺 焼肉 ビビンバ デロデロに溶けかかりながら帰宅した後「疲れたときは肉」と信じて疑わない夫に連れ出されるの巻。やさしい。

Hey Clockface / How Can You Face Me?

降ったり止んだりの雨の中、終日立ち仕事。 わたしはもともと歩くのが好きで、休みの日などは放っておくと2万歩くらい平気で歩いてたりするんですけど、時間的にも気持ちの上でも制約なしにあっちへフラフラこっちへフラフラするだけならノーストレスだし体…