almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

かつおのたたき ねぎまみれ 釜玉にら トマト ごぼうのすり身だんごと山東菜のスープ 釜玉の残りの卵白をすり身に加えてふわっとさせました。おいしい。

LAZY

タチの悪いクレーマーのような輩にロックオンされ、関連部署のみなさまと白眼を剥きながら対応にあたるなど。単にこちらの不手際を責め立てられるだけならひたすら誤り倒せばいい話です、が、やけに手が込んでるんだよな。いろんな企業に当たり屋よろしく難…

本日のおゆうはん

燻製ベビーチーズと温玉と生ハムのポテサラ バジルチキン とうもろこしと玉ねぎのスープ そら豆クリスピー ボジオ ランゲ・シャルドネ キュヴェ・デル・ガッロ とうもろこしが安かったので、玉ねぎとバターで炒め合わせて芯ごと煮たスープをつくりました。ほ…

アメリカン・ユートピア

チネでアメリカン・ユートピア。デイヴィッド・バーン×スパイク・リーという字面の圧に気圧されながらも、なるべく真っさらな状態で臨みたく例によって事前情報をシャットアウトした状態で劇場に赴きました。 冒頭、脳のプラスチック模型を手に語るバーンを…

本日のおゆうはん

どんこ汁 ほうれんそうのおひたし おぼろ豆腐に切干納豆 阿部勘KAERU aromatic 白鶴錦

なんて素敵な夜だろう

本日はこちら!「須貝presents」<act>Compact Club (東京)sugarmankokyuop/16:00 st/16:30¥2000(1ドリンク込み) pic.twitter.com/d9vXBye2ek— SENDAI BIRDLAND (@SENDAIBIRDLAND) 2021年5月29日 もうすぐ移転のため閉店してしまうバーランにて須貝さん企画。こん</act>…

本日のおゆうはん

砂肝のアヒージョ カリフラワーとカンパーニュ にんじんサラダ まいたけステーキスープ マシア サラット オーガニック カヴァ ブリュット 週末に炊飯器保温で仕込んでおいた砂肝のオイル煮をオーブンで温め直してアヒージョにしました。砂肝は厚みが半分にな…

Saint To Your Slave

直属の上司が終日不在、こんな日に限ってイレギュラー案件が次々沸いて出てくるという厄日でした。毎日毎日ドヤされ続けているわたしを不憫に思ってか、今日に限って両隣のシマのみなさまが何くれとなく声をかけてくださるのも嬉しいしありがたいしほんっと…

本日のおゆうはん

鷄むね香草焼き 小松菜とにんにくのスープ 食後にクリームソーダ

Sunshine Girl Hello

「そろそろ仕事に慣れてきたな」と思われたのか「鍛え甲斐がありそうだ」と見込まれたのか、はたまた「こいつは多少しごいたくらいじゃびくともしなそうだ」とみなされ雑に扱われはじめたのかあるいはその全部なのか、当事者としてはもはや判断がつかないの…

本日のおゆうはん

魯肉飯もどき にんじんとあみえびとザーサイのサラダ ごぼうとしめじと小松菜のお味噌汁 トマト

That Fucking Feeling

在宅勤務のフォローに時間をとられ目先作業が進まないって何なんだろうな…?訳がわからないけど今日もがんばりました。つかれた。 先発は則本。満塁の場面での高梨の火消しがあまりに最高すぎて、悔しいんだから嬉しいんだかわからなくて困ってしまいます。…

本日のおゆうはん

昨日の残りのカレーとカリフラワー そら豆クリスピー 切干大根のサラダ

Savage Good Boy

先発は岸。例によって帰りが遅く、東京ドームのバッターボックスに立つ姿が見られずじまいだったことが悔やまれます。まとめて言ったらとにかくブセがアレすぎた、ってことになるのかもしれませんけどとりあえず、ウィーラーの大きな当たりを辰己がナイスキ…

本日のおゆうはん

ほうれんそうとトマト きのう仕込んでおいたカレー(茄子とトマトとセロリと豚肉) サバ缶リエットの残り

Typhoons

仕事で急なタスクが降ってきたり想定外の詰め寄られかたをしたとき、激しめの曲のゴリゴリに強いリフがサイレンよろしく脳内で鳴り響くことがよくありまして。この春以降はもっぱらこれです。音も声もこの上なく堂々としてて最高、なんだけど、主に自分の至…

本日のおゆうはん

にら餃子 蒸しなす トマト セロリのレモンマリネ バレルフカミダス デザートスタウト

Johnny's Lament

夫が休日出勤のため、家事を概ねひとりでやりおおせるチャレンジの一日。わが家の家事分担はわたしがごはん周りと買い出し全般を担っていて、掃除と洗濯の大半を夫に委ねているのですけども、春からこっちお互い仕事に忙殺されてて主に掃除をひどく疎かにし…

本日のおゆうはん

鯛とほたての合わせだしスープ サバ缶リエットとカンパーニュ 小松菜といちじくの水切りパルテノ和え セロリのレモンマリネ エドネ キュヴェ・ド・マリア ブリュット 〆に合わせだしの残りでサッポロ一番味噌

L'amour a Atterri

降ったりやんだりのどうにもパッとしない天気にひたすらイライラさせられ通しです。こんなの、わたしの愛する5月だなんて到底認められるはずがない。5月ってのはもっとこう、爽やかで陽射しが多少強くても吹き抜ける風はあくまでひんやりしている気持ちのい…

本日のおゆうはん

宇和島名産あげ巻(岡安蒲鉾) トマトとアボカドとほうれんそうのサラダ きゅうりと岩下の新生姜の和えたの インドの青鬼

IN PINK (feat. Mndsgn)

この春異動してきた我々が預かり知らない筈の平和2年度(概念)がいつまで経っても終わらないのです。つらい…。 先発は涌井。なんだこの乱打戦は。とりあえず勝ててよかったです。おやすみなさい。

本日のおゆうはん

めひかりの揚げない唐揚げ ほうれんそうとトマトのサラダ 生姜とおかかの冷奴 きゅうりと岩下の新生姜の和えたの にらと卵のお味噌汁

不死鳥のごとくフェニックス

もういやだ。今日はこれ以上がんばれない。おやすみなさい。 現実と向き合わなければならない、病めるときも健やかなるときも pic.twitter.com/ivpZeZcwCj— almost everyday. (@almost_everyday) 2021年5月20日

本日のおゆうはん

ガーリックシュリンプ 切干大根とトマトのサラダ 小松菜とパプリカとにんにくのスープ

Melt

「ところ変われば品変わる」とはよく言われるものですが、たかだか同じ県内でそれも同じ組織のなかでこう何もかも違うもんかね?と驚いた点がいくつも。この職場でウェブ会議を仕切るのがこれほどまでに面倒くさいとは、そしてこうまで通信環境が不安定だと…

本日のおゆうはん

パセリのチキンスープ、蒸し小松菜添え 切干大根ときゅうりと蒸し豆のサラダ トマト 甘酒で戻した切干大根と燻製マヨネーズ、めっちゃよく合う〜!おいしいです。またやろう。

Meant To Be

「これ急ぎなんで!今日中に!」みたいな仕事をゴリゴリ捌いてるだけで日が暮れてしまうのだけど、わたしどんだけ手際も頭も物覚えも悪いんだ…?とそろそろ嫌気がさしてきました。いろいろと意味がわからない。つらい。 先発は岸。マイヒーローが7回ワンアウ…

本日のおゆうはん

かつおのたたき 兎豆屋さんのづんだおぼろ きゅうりと岩下の新生姜の和えたの ほうれんそうのおひたし さつまいもとしいたけと水菜と山東菜のお味噌汁

Pick Up Your Burning Cross

それでなくてもいろんな仕事が当たり年らしい、ってことは薄々わかってきてたのだけど、そこへもってきてコロナのあれこれが追い討ちをかけてきてるのが今の状態なんですよね。ってことはですよ、来年の今頃は今よりずっと楽になってるはずですよね、ね?も…