almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

じゃがいもと鷄むね、油麩のオイマヨチーズ焼き 長芋ポテサラ 小松菜の水切りパルテノ和え にんじんと金柑のサラダ 大根とかぼちゃともち麦のスープ イル・ソーレ ビアンコ ピノ・グリージョ2019

天国にちがいない

フォーラムで天国にちがいない。タイトルだけみてなんか良さそう、ってことで足を運んだのだけど、勝手に抱いていたイメージとはひと味違ってひねりの効いた美しい作品でした。映像が美しいというよりも、まずは構図が美しい。デザイン画の教科書ってこんな…

本日のおゆうはん

たらと野菜の甘酢あんかけ 小松菜としらすのおひたし カリフラワーと蒸し豆の塩麹マリネ じゃがいもとわかめのお味噌汁

MUSE SICK-N-HOUR MESS AGE

本日BIRDLAND pre.「MUSE SICK-N-HOUR MESS AGE」<act>・kokyu・sugarman・The Buildingsop/18:00 st/18:30当日\1800(w/1D)各バンド40分濃厚セットの異種格闘技戦です! pic.twitter.com/GgyURsnviH— SENDAI BIRDLAND (@SENDAIBIRDLAND) 2021年2月27日 実に1年以</act>…

本日のおゆうはん

蒸し鷄と温野菜、温泉卵 ジャンボなめこの薫味塩マリネ 小松菜とにんにくのスープ 食後にせとか

Samurai Sword

いつもの時間に起きてBSプレミアムを点けたら満島ひかりと田中要次とあともうひとり誰かが顔突き合わせて絶叫していて、つい反射的にミュートボタンを押してしまうなど。その後お弁当詰めてお茶淹れて戻ったら篠原信一が屋根裏の散歩者に扮していて、朝っぱ…

本日のおゆうはん

さんまのつみれ汁 発酵白菜バージョン ほうれんそうとパプリカのサラダ 〆に稲庭うどんと温泉卵 いちご

Free Agents

朝からずっと切れ目なくヘルプ先で仕事して、そこから直で帰れるかしら…?と期待したけどそんなわけには行かなくて、よれよれと職場に戻ったら18時過ぎに打ち合わせが始まって、といった感じでもうへとへとなんですね。おやすみなさい。

本日のおゆうはん

鱈とじゃがいものグラタン ジャンボなめこの薫味塩マリネ トマト 根菜とぶなクイーンのスープ

O.N.E.

仕事を終えて電車に乗り込んだ瞬間、お風呂で湯舟に浸かった瞬間、ごはんを食べ終えてひと息ついた瞬間、いずれも軽く意識が遠のく疲労感。今週はきっとずっとこんな感じが続くのでしょうね。明日は明日で地震絡みのヘルプ業務、またしてもこなしきれない内…

本日のおゆうはん

塩バタ豚じゃが 揚げ出し豆腐 ほうれんそうとトマトのサラダ セロリのレモンマリネ 食後にいちごパフェもどきと白桃烏龍茶 豚こまにおろし生姜と塩麹をもみ込んでおいたもの、根菜に合わせるとおいしい…!水切りヨーグルトとヌーシャテルチーズ(軽めのクリー…

けむをまこう

身体ごと吹き飛ばされそうな強風に翻弄される祝日。いやもう本当、出勤しなくていい日でよかった…。散歩しただけでよれよれに疲れてしまい、朝ごはんをモリっと食べた後しばしうとうとしましたよね。そんな日に外に出るなよって話ですけど、それはそれとして…

本日のおゆうはん

かつおにんにくハーブソテー カリフラワーのグリル ほうれんそうのおひたし きゃべつと卵のお味噌汁 りんご(サンふじ)

Higher You'll Find

年が明けてから初めて、丈の短いコートを着て出勤。すこぶる暖かい一日だった…というのに、それでなくても短い2月の祝前日とあって朝から暮れまでフル回転でした。地震絡みのイレギュラー案件も含めると、もろもろ前倒しで2.5日ぶんくらいの作業量を捌いた感…

本日のおゆうはん

発酵白菜餃子 ほうれんそうのおひたし 水菜と塩昆布のサラダ ザーサイ入り中華たまごスープ

Nothing Without You

昨日に引き続き不安定な空模様。幸い散歩中は晴れていて、帰宅後コーヒーなど飲みながら窓の外のにわか雨を眺めて過ごしました。ゆっくり慎重に文旦の皮を剥いたり、その皮を煮て文旦ピールにメタモルフォーゼしたり、兎豆屋さんの香り豆おからとバナナと粉…

本日のおゆうはん

ビリヤニ おからサラダ ラッシー 食後に土佐文旦

No Pressure

夜が明ける頃は晴れていたのに、その後はどうにも落ち着かない空模様。幸い気温はほどよく上がり、洗濯物がサクッと乾いたので良しとしましょう。今日はやたらと量が多かったんですよ…そう、作業服とかそこらへんのアレが。疲れましたね。ふうう。 散歩の後…

本日のおゆうはん

蓬莱551豚まん 棒棒鶏 にんじんサラダ セロリのレモンマリネ ほうれんそうと豚バラのスープ キウイと水切りヨーグルト こないだお取り寄せした豚まんが10個入りのファミリーサイズだったもので、ひとつずつ大事に冷凍して二度目の中華ナイトを堪能いたしまし…

Supplemental Supplement

先だっての地震のヘルプで某所まで。 幸い大きめの被害はほぼ収束に向かいつつあり、新たな手助けを要する事項はほぼ無し。加えて現地から直帰させてもらえたのもあって、激動の一週間のしめくくりはほぼ定時帰宅となりました。ありがたや…。いつの間にやら…

本日のおゆうはん

ポトフ おからチーズ焼き きゅうりとパプリカのサラダ

A Girl In Saigon

年に一度の肉体労働の日。 特殊事情もあいまってベンチプレスのような動きを繰り返した結果、帰宅後入浴時点で既に筋肉痛を発動しつつあります。どちらかと言えば筋肉痛より、単に筋肉の損傷と呼んだほうがこういう場合は正しいのかもしれません。 全豪オー…

本日のおゆうはん

長芋ステーキ豚バラのせ ひじきとパプリカのバルサミコ和え 小松菜の水切りパルテノ和え れんこんとえりんぎとにんにくのスープ

Pà Pá Pà

年が明けてからこっち、電車がいともたやすくカジュアルに遅れるようになったというか単に気象がどうかしてるだけなんだけど、止まったり遅れたり減らされたりがあまりに日常茶飯事すぎて、むしろ平常運転のほうが珍しいような錯覚に陥ってしまいつつありま…

本日のおゆうはん

さんまのつみれ鍋 おからとサバ缶ひじき入り ほうれんそうとキヌアのサラダ 〆に稲庭うどん

気がついたら僕はがんじがらめになって

朝の電車は130分遅れだったんですけど、はたして何時に家にたどり着けるんだろう…思わず遠い目になってしまうわ— almost everyday. (@almost_everyday) 2021年2月16日 そんなこんなで疲労困憊です。おやすみなさい。

本日のおゆうはん

炙り〆さばの押し寿司 兎豆屋さんのたま絹 にんじんとヨーグルトと蒸し豆のサラダ 小松菜とパプリカの薬膳スープ

after squall

いつもなら通勤電車は4両編成のはずなのですが、おそらくは例の地震の影響によりわずか2両での運行。そこへ東北新幹線という大動脈を失った東京行き勢が殺到したものですから、信じられないくらい車内が混雑してたんですよね。こんなの見たことないよ、って…

本日のおゆうはん

鷄ももから揚げ(3枚ぶん) 山盛りきゃべつ(1/3玉ぶん) きゅうりと岩下の新生姜の和えたの けんちん汁 いつも出されたものを黙って完食する夫、めずらしく「から揚げが食べたい…」とのリクエストを賜りましたので何年ぶりかで揚げものに勤しみました。たまには…

希望が笑みを浮かべる

昨夜はあれからしばらく目がカッと冴えたまま関係各所とやりとりを続け、それらが一段落した後も微細な揺れと震えが止まらず神経が高ぶったままでした。腕時計のデータによれば入眠は27時頃、寝落ちというより電池切れですねこれは。当然いつもの時間には起…