almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つぼだい塩焼き れんこんぽん酢ラー油和え ねばり冷奴(めかぶと納豆) たたききゅうりとトマト かぼちゃと大根とお麩のお味噌汁

本当の気持ちはいつまでも伝えられる気がしないけど

きょうは何の日?とみーの日です、わたしにとっては。というわけでハンガーズ。 昨日に引き続き腰と腹、それも左側だけが引き攣るみたいに痛くてぐんにゃり。なんかもう頭がまともに動かないので、先週から保留にしといたアップデート作業に勤しんでました。…

鶏むね香草焼き 焼きフライドポテト わかめと大根のサラダ もずく酢 豆腐とまいたけとお麩のお味噌汁

Only blue talk and love remember

美馬の足はその後、幸い大事に至らなかったみたいですね。今朝TLに流れてきた日刊スポーツのベタ褒め記事がこそばゆくて嬉しくてもう。よかったね。 午後から腰が痛くて痛くて、デスクワークですら前屈みになるほど痛くて。排卵痛なら一週間前のはず、てこと…

チヂミ 鶏むねと白菜のとろ煮 めかぶのせ冷奴 もずく酢 さつまいものレモン煮(昨日の残り)

Come up side your head gonna make a dead end on your street

素晴らしくよい天気。朝日がまぶしい、そして眠たい。今回の黄体期は眠気との戦いになりそうな気配がひしひしと。耐えよう。自分。 おそろしく使い勝手のわるい某サービスを久々に利用してみたところ、やっぱり突っ込みどころ満載で呆れるどころか笑えてくる…

鮭のカレー塩麹焼き さつまいものレモン煮 きゅうりとトマトのサラダ もずく酢 豆腐となめこのお味噌汁 塩麹に漬けておいた生鮭をカレー粉とマヨネーズで焼きました。塩麹、お魚に使うとふっくらしていいですね。

You're my very special one

いつもの朝より15分ほど寝坊して、あわてて起きて仕度してニュースサイトを覗いてみたらば思わぬ訃報が。ああなんてこと。 ルー・リードさんはわたしの中でいつの間にか生ける伝説?むしろ妖怪?みたいな位置づけになっていて、死とかなんかもうそういうのは…

風を呼んで 風を呼んで

一週間ぶりくらい?の朝からいい天気。洗濯してふとん干して、パンケーキ焼いて食べて少しのんびりして選挙行って。 投票所に張り出された手書きの地区別・時間帯別投票率速報を見て暗澹たる気持ちになるのは毎度のことですが、それにしたってこれはないぞと…

ドアは開けとくか閉めとくか 結局どっちかしかないんだな

昨夜はあの後お風呂に入って、サウナばりにじんわり身体を温めてからそろそろ寝るべと思ったところへ揺れが来たのでした。津波注意報が出たので下手すりゃ出動か?と推定到達時刻の02:40を待つことに。 それから結局注意報が解除される04:05までNHKを注視。…

ライトミールス Shiraさんレコメンドのエリック・サウスでライトミールス。バターチキンカレー、まろやか。ケララシチュー、野菜たっぷりやさしい味。バスマティライス、まるで淡雪みたいにふわふわ。どれも美味しい!ラッサム辛い。でも美味しーい!

やっぱりね 電話じゃものたりない

いつも乗ってる新幹線、たまにふと「これ、ここで降りなかったら東京まで行けるんだよな」って思うことがあるんです。本当にね、降りなくていい日があるだなんてね!静かに、じわじわ嬉しいですこれ。 幸い雨はひどくならず、台風による欠席者ゼロ。よかった…

塩豚と高菜の炊き込みごはん ツナと大根のサラダ もずく酢 さつまいもとごぼうのお味噌汁

I Am The Resurrection

メイド・オブ・ストーン、仙台での上映決定。2日前に情報出てましたが、今日になってようやく気づきました。ひゃっほう!嬉しい。 『ザ・ストーン・ローゼズ:メイド・オブ・ストーン』仙台での上映が決定!! 仙台では、チネ・ラヴィータにて、11月9日(土…

塩豚チーズソテー 焼きフライドポテト レタスとしらすのサラダ めかぶと高菜のスープ 食後にりんご

ここにあったカステラを食べたヤツは誰だ!

出張で某市へ。…と思ったら、車のバッテリーが完全に上がっており立ち往生。室内灯点けたまま一週間も放っとかれたらそりゃ当然よね、って納得してる場合じゃないよ。やらかしたの誰よ。どうすんのよこれ。たーすーけーてー。 そんなこんなで泡くって関係各…

こまいの一夜干し 春雨とわかめのサラダ たこわさ もずく酢 大根と油揚げのサラダ 食後にりんご

今日も明日も

起きたら声がバサバサ、だけならまだしも肩と背中もバキバキでした。きのうの観戦でどれだけ力んで声張ってたんだ?という話です。ぬおお。 いろいろあって明日は急遽出張へ駆り出されることに。そして金曜は東京で会議です。…てことは今週、実働あと1日?冗…

何度でも僕は生まれ変わるんだ

いやー、走った。めちゃくちゃ走った。職場から駅まで5分で走った。吐くかと思った。 そんなわけで、今日も今日とてKスタへ。序盤に3点リードもらってすっかりいい気でいたわけですが、1点返されG.G.佐藤に3ラン食らってあれよあれよと試合をひっくり返され…

パエリア 豆腐とわかめのサラダ カマンベールチーズと砂肝 海老だしスープ めずらしく殻つきの海老を買ったので、剥いた殻でスープをとってみました。美味しいなー。

Sleep On The Left Side

朝から雨。こりゃカッパ着て観戦だな、というわけで完全防備にて家を出たのが正午すぎ。それから5分も歩かぬうちに通りすがりの親切なおじさまより「今日の試合、中止だってよ!」とお声掛けいただくなど。ありがたいことです。目立つ格好で出歩くのって大事…

笹かま 大根サラダ もずく酢 とろろ昆布のおつゆ

何を犠牲にしても守るべきものがあるとして

8時に起床、夫は野球の練習へ。芋煮会での試合?に向けての決起集会だとか何だとか。駅伝チーム組んだりママチャリレースに出たり野球したり、ほんっと健やかな職場だなあと思います。楽しそうで何より。 それから昼まであれやこれやと家事をやっつけ、13時…

Everybody Dance Now

ひゃー、肌寒い。朝の空気があまりに冷たく、薄手のコートをあわてて引っ張り出しました。駅前の気温はわずか7.6℃、そりゃ寒いはずだわ。 お昼前、出張で某町へ。とにかく、ひたすら、いい天気。車好きの先輩が運転を買って出てくれたため、助手席で眠気を堪…

Me. In Time

台風の翌朝、分厚い雲から明るい日差し、天気雨、そして虹。ぐるりと見事な半円を描いてました。空気はとてもひんやりしてます。なんかもう寒いくらいだ。 いま取り組んでる仕事がいつにも増して酷くて、というよりダメさが根深すぎてやればやるほど泥沼には…

笹かま 砂肝 冷奴 もずく酢 とろろ昆布のおつゆ ひめぜんドライ

体の中に渦巻く矢印の事で

念のため、いつもより1本早い便にて出勤。ありがたいことに全線運休ではなく間引き運転だったので、何事もなく職場にたどり着くことができました。ほっ。 進路が大きく東へ逸れて直撃を免れたおかげか、懸念していた片頭痛も酷くならずひと安心。お昼のニュ…

鶏もも照り焼きと温野菜 冷奴 もずく酢 かぼちゃと大根とお麩のお味噌汁

何だか夢のあることだと信じてます

近所のおばあちゃんに「あらあら、また格好よくなって!」と声をかけられる朝。初めて言葉を交わした際に男性と間違えられたことから始まり、以後わたしが髪を切るたび冗談交じりで同じやりとりを繰り返してるんだけど、このところどうもまだらボケらしい気…

わかめうどん(マルちゃん正麺) 三角揚げ れんこんラー油ぽん酢がけ もずく酢