almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッポロ生 プレミアムモルツ×2 かちわり氷 枝豆 夏野菜サラダ ケンタッキー お昼は鶏肉ごろごろチャーハンでした。あいかわらず、鶏肉ばかり食べてます。

子豚の行進曲なににも媚びやしない

写真:夏がくると着たくなるTシャツ。ドロノフネ。 昨夜は回るお寿司を食べて帰宅した後ばったり崩れ落ちるように寝入ってそのまま動けず、結局朝まで畳で熟睡。わたしにとって、夏という季節の美点はここらへんがその最もたるものみたいです。そこらへんで…

プレミアムモルツ はまぐり汁 いわし×2 いかおくら 納豆巻 かつおたたき まぐろアボカド など 先週に引き続き回るお寿司。お店は違うところです。夫もだいぶ弱ってたので、互いに職場の困ったアイツを口ぎたなくののしりながらおいしくお腹を満たしました。

Love Is Ending

2日前に書いたシャーラタンズの新曲がほんとうに良くて、通勤中とか仕事中とか眠る前とかにもふっと頭の中で鳴り出したりするのがうれしいです。はやく聴きたいな、新譜。いやその前にまずはサム・フレンドリーか。ああたのしみ。 体調崩す→休めない→さらに体…

納豆包み焼き ツナサラダ にら玉のお味噌汁 今日の納豆包み焼きは夏バージョンです。ごろごろ大きめに切った長芋がさくさくして食べやすかった。

ブラッディ・マリー、気をつけろ!

あまりにきつくて悟りのひとつも開けそうだった本日のダイジェスト: 起きたら食欲ゼロ(昨夜なにも食べてません) 薬を飲むため無理やりごはんを三口食べたら5分後にお腹を下す 以後、飲食物を嚥下するたびお腹を下し続ける(夕方すぎまで) 他方、咳と鼻水は…

鶏むねトマト蒸し おくら冷奴

あなたは僕をもうたすけてくれないの?

昨夜はあのあと、22時前に久々のSOLを聴きつつ就寝。「おお、今日のゲストはサカナクション…?タイムリー!」等と喜んではみたものの、結局のところ北乃きいのガールズロックさえ終わらぬうちにたちまち熟睡しておりました。そんなわけでたっぷり7時間眠った…

マンゴーヨーグルト 白湯 夫は本日暑気払いにつき夕食不要とのこと。なんてすばらしいタイミング…!

Gimme medication to kill this hole

鼻のぐずつきは収まらないまま、腹と腰とは痛みを増す一方。という困ったコンディションのまま90分間プレゼン敢行。それもマンツーマンどころか3対1。「ここで喋れなきゃどうしようもない」とばかり30分前に飲み下した鎮痛剤が効いてくれないだけならまだし…

ひつまぶし 蒸しなす 添えたのは山椒、小ねぎ、しょうが、大葉、錦糸卵、それにだし汁。ごちそうさまでした。

僕はどこへ失くした?

朝、目を覚ますと喉に引き攣れるような痛み。どうやら夜の間に身体を冷やしすぎたようです。水を飲んで食事を摂ったらまず落ち着いたけど、いがらっぽい感じが完全には抜けてくれません。それになんだか鼻もちょっとぐずぐずしてます。さらには例月のしんど…

かつおのお刺身 おくら冷奴 にら玉のお味噌汁 お昼はバジリコとざく切りトマトのスパゲティでした。

勇気はありませんがそれは僕には必要ない

朝7時、爆音の花火とともに起床。すぐ近くの小学校で打ち上げてるようで、まさに目の覚めるような大音量。しかし夫は微動だにせず。このひとの眠りは何人たりとも妨げられないものなのでしょうか。なんとも言えない損したような気持ちを持て余しつつテレビを…

ざるうどん 鶏もも塩だれ蒸し

だんだん知らない君を知っていく

目を覚ましてまず気がついたこと。首に違和感。うわー困ったなまた寝違えた?と思ったらこれはただの筋肉痛でした。関節じゃなくて筋と肉が痛い。そして左の腰骨には握りこぶし大の立派な痣がお目見え。そりゃ、あれだけ激しければこのくらいは致し方ありま…

2010年第6回・本日のライブ monobright「真夏不思議アドヴェンチャーへ!」@仙台PARK SQUARE

いやー、とにかく暑かった。暑かったし熱かった。ツアーもまだまだ序盤ですので、以下たたみます。

もずく酢 あじ×2 ねぎとろ 納豆 いかオクラ あさり汁 まぐろ 生えび オニオンサーモン いくら 他

手をつなごう

いっしょに仕事をしていく上で「最低でもこれだけは何とか」という、守ってほしいポイントが誰にでも何かしらあると思うのですが。自分の場合、それはどうやら「〆切厳守、遅刻厳禁」らしい。ということにわりと最近気がつきました。というか、この職場にや…

つぼ鯛の焼いたの 蒸しなす にら玉のお味噌汁

猛スピードでいっそ地獄まで

来る日も来る日も暑い今週、目下の楽しみは通勤途上の自動販売機でグラソーのビタミンウォーターを買うことです。買ってすぐにふた口くらい飲んで、座席に腰を下ろしてさらにひと口。職場に着いたら冷蔵庫にしまい、冷房が切れる17時前に残りをいっき飲み。…

ぶっかけうどん(沖縄そばだし) めかじきの酒蒸し 冷やしトマトとカッテージチーズ めずらしく夫の帰りが早かったので、今日はいっしょに。めかじき美味しい。

ユー・キャン・フラーイ!

もうだめだ。諦めました。何をって?仕事服で通勤することを、です。 ↑Tシャツ着て早めに出勤、汗をぬぐって思うさま涼んだ後でいざ着替え。快適…! こうも暑いとお弁当が傷みそうでおそろしく、満を持しての仕出しデビュー。350円のキーマカレー丼、ちょう…

茄子とピーマンとにらのオイスター煮 大根の浅漬け 冷奴

夏のさなかの思い出は

連休明け、今朝も早番の夫と連れ立って出勤。福島駅の東口に降り立った瞬間、あまりの暑さと陽射しの強さに目がくらみそうになりました。これ、7時30現在で既にニアリー真夏日じゃないのか。駅から職場までは歩いて10分程度なのですが、その僅かな時間で背中…