almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

びんちょうまぐろ丼(とろろつき) おくらのせ冷奴 もずく酢 にらと卵のお味噌汁 お昼は利久で。テールスープおいしいなー。

The Human Factor

8時起床。身体的な疲れはないはず、にもかかわらず全身が泥にまみれるような倦怠感。何だこれ。それでも無理やり身体を縦にして黙々と掃除。きょうは夫両親が遠路はるばるいわきから遊びに来てくれるのです。せめて少しくらいは努力した形跡を残したい。これ…

プレミアムモルツ オランダせんべい これくらいのちょっとした贅沢が許されていい程度にはがんぱった(つもりです)。

過ぎる若さに非はないけど

遂に迎えた年度末日。思い起こせばいろいろあった、あまりに短く濃密すぎた平成23年度がこんなにもあっという間に終わってしまうなんて。 この一年でものにしたかった仕事、ほとんど全く手をつけられずじまいでした。その欠落を補って余りある経験を積むこと…

かつおのたたき 白菜おかか蒸し かぼちゃと豆腐と油揚げのお味噌汁

ゆうべみた夢の続きが

寝てなさ具合がいよいよ深刻化。ふとんから出て10分くらいの記憶が曖昧で、ふと我に返ったら着替えてやかん火にかけて食パンくわえてました。ここまでくるとうっすらホラー風味。 新幹線に乗れば座ったとたん意識を失い、福島駅で「栄冠は君に輝く」が流れてよ…

オレンジの夜

送別会その2。幹事で司会でオーダー要員、毎度のことながら飲む間も食べる間もなし。こういう仕事は清々しくていいな。頭も身体もしゃっきりします。 宴会部長は4月の歓迎会が終わったら晴れてお役御免になる、はず、だけど、「あと一年くらい続けてやったら…

ありものラーメン(きゃべつ、わかめ、卵) 初めてのマルちゃん正麺。コシがあっておいしーい。

ひいき目で見て駄目でした

無理だよー、こんなに大きいの入らないー。 というわけで、未だ搬入できずにいた冷蔵庫がようやっと定位置に収まりました。玄関ドアを外しリビングのドアも外し、カウンターを乗り越えて3人がかりでやっとこさ据付完了。ずっと前から欲しかったんです、勝手…

まっすぐ帰れない人

例年3月あたまには仕上げておかねばならない業務がひとつ、いまだに完遂できません。 その業務とは。直接業務に当たるAが実績を集計→管理業務に当たるBが内容を審査→集約業務に当たるCがそれを年報として確定…というフローで処理されており、わたしはここで…

haruno

早起きして旧居の片付けを、と思っていたのに揃って寝過ごし8:30。それでもどうにかなってしまう辺りに便利屋さんの凄味を見た気がいたしました。7年住んでじんわり溜まった不用品の数々、わずか1時間足らずで片付いてしまったよ。すごいなあ。 その後は電話…

ラーメン★ビリーで全部のせ(野菜増し) この豪快な肉のひときわ大きなところにかぶりつこうとした瞬間、有線でsong2がかかってテンションぶちあがりました。景気付けにふさわしすぎるー。

そんなことより今日は疲れたわ

昨夜の雪は朝にはやんで、お昼すぎには跡形もなく溶けてしまいました。これはこれではかないものだな。ふむ。 しかしながら実務的には非常にありがたい天候、おかげさまで予定していた行程をほぼ狙いどおりにやりおおせることができました。何が悲しいって、…

もずく酢 大根と油揚げのお味噌汁(きのうの残り) なんでもいいよ、とりあえず胃に入ってくれさえすれば

夢の中では単純な言葉も

お昼前、銀行での待ち時間に母よりメール。「いま駅前に来てるのよー中合で物産展があってねー」みたいな他愛ない内容だったのですが、これはチャンスとばかり速攻でランチの約束をとりつけました。というのも、母を経由して姉に渡したいものがずいぶん溜まっ…

カレー 冷奴 もずく酢 大根と油揚げのお味噌汁 見映えというものをびたいち考慮しないワイルドな盛り付けby夫。

タイムマシンにおねがい

昔の自分、そうだな小学3年くらいかな、その辺りでもしタイムマシンに乗れる機会があったなら。他のことは一切何も知らないままでかまわないからただひとつ「未来の自分はとんでもないビール好きになっている」ということだけ教えてもらいたかったです。そした…

かつおのたたき 蒸しなす もずく酢 豆腐となめこのお味噌汁

今日もまた誰か乙女のピンチ

昼休み、母よりメール。「件名:【緊急】防犯ブザー起動お知らせ」とあり、何事かとあわてて電話をかけてみるも携帯・固定ともに繋がらず。こんなことは初めてです。母の身に何が。 「まあ、十中八九誤操作だろうな」と自分に言い聞かせつつ震える指で再発信…

大戸屋で唐揚げ定食(五穀米)

The teachers are afraid of the pupils

おやすみおやすみ、うれしいな。というわけで8時起床、おめざは昨夜のうちに買っておいたプレミアムロール。しあわせ。 おもてはよい天気です。暑さ寒さも彼岸まで。父ちゃんすまん、墓参りはすこし延期させてもらいます。 それからあちこち気合いを入れてひ…

ホームシック

朝、家から駅まで向かうまでがとんでもない強風。しかも向かい風。あれは何年前だったか、同じように風に抗いながら「いつだって、こうやって乗り越えてきたじゃあない!」と叫ぶ欽ちゃんの保険か何かのCMが脳裏をよぎるなど。 ひさしぶりに職場のステンレスタ…

蔘鷄湯もどき鍋(2週め) 大根サラダ もずく酢 冷奴

終わりは始まり

9時起床、イングリッシュマフィンを割ってとろけるチーズをのせて腹ごしらえ。熱いチーズはおいしいね。 10時、トランクいっぱいの本を売りに。文庫、雑誌、漫画に単行本、けっこうな値がつきました。文庫も売れるのね、知りませんでした。0円引き取りだと思…

ビッグボーイで肉と野菜

Sheila Take A Boy

ひさしぶりに片頭痛。二日酔い、では多分ないはず。こめかみ辺りの血管がきゅうっと収縮してる感じで、肩や首周りを暖かくしたら少し楽になりました。雨だからか。 昼すぎまで掃除、のち15時半によっしーと打ち合わせ。この期に及んで名前を間違ったまま覚え…

ビール もずく酢 大根サラダ 納豆揚げ

なんで不安で

朝もはよから職場に激震。こう言うとなんかアレですね、ほんとに揺れたみたいで怖いな。 いろはすみかんがたまに怖くなります。完全に無色透明、なのにきちんと甘ったるい。完璧なポーカーフェイスみたいな怖さ。 それにしても最近いよいよ鼻血がトレンド。…

クレイマー、クレイマー

上司の疲労とイライラがいよいよ臨界点に達し、どうってことない書類に言いがかりじみた難癖をつけられるの巻。とんだとばっちり。 その案件が20時前にようやく片付き、これで帰れるーと思ったところへ別のヘルプが。なんてバッドなタイミング。 そこからた…

かっぱ寿司 夫が在宅だったので「外に食べに行こー」と言ってもらえたのがものすごくうれしい。ありがたやー。