almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アボカドとベーコンのごはん(作り置き) 生もずく 春雨とわかめのサラダ 雑穀オニオンスープ

Everything Must Go

水の中で宇宙人と話をしたらこんな感じになるかしら?というくらいに意思の疎通がままなりません。仕事、いっこもはかどらないねえ…。へなへな。 それでもどうにか21時前には職場を退出、ずいぶんな消耗っぷりのためとっておきの生もずくを食べるという贅沢…

回鍋肉 冷奴 きゅうり塩麹漬け もずく酢 大根とお麩のお味噌汁

いつだって可笑しいほど誰もが誰か

二度寝の極み、10時近くまで熟睡。おもては素晴らしくよい天気です。11時には友人をお見送り。また来てね。ていうか行くよ。温泉!お蕎麦! 晴天でなければ出来ないことをしよう。というわけで、一念発起してベランダの大掃除など。室外機の埃を拭い、桜の花…

ビール 野菜天ぷら 梅きゅうり 他

それはそれでいいんじゃない?

よい天気。昨夜のうちに煮込んでおいたトマトソースで、朝からピザを焼きました。朝とは言っても10時近いですけども。休日はいいな、ゆっくり眠れて嬉しいです。 食後、髪を切りに。お店のカードを開いてみたら、前回の記録が昨年の日付でした。いくらなんで…

モツ煮込み 大根とツナのサラダ 冷奴 もずく酢

懐かしき青空 消滅する言葉

昨夜つい何となく見始めてしまった朝生の出演陣が豪華、っつうかネームバリューのある人ばかりで驚きました。古市憲寿さんが喋ってるところを見たのはこれが初めてかもしれない。それはさておき、あの辺まとめて一緒くたに「ネット世代」と呼ぶのはさすがに…

生ハムとハーブチーズとクラッカー もずく酢 きゅうりの塩麹漬け しそおろし

The Imposter

放映時間が15分前倒しになってからというもの、始業前に朝ドラを見るという習慣が一切なくなりました。昼は昼で一斉消灯が義務付けられてるのでこれまた見られない。というわけで、この春じわじわ流行りつつあるらしい「じぇじぇじぇ!」がいったい何を意味…

鶏むねときゃべつのとろ煮 大根ときゅうりのサラダ 冷奴 もずく酢 じゃがいもとわかめのお味噌汁

今夜の月もきれいだね

一点の曇りもないぴかぴかの朝。光がまぶしくて空気も暖かくて柔らかくて、ようやく春も本番なんだなーと実感するなど。一年のうちでもっとも好きな季節が今です。だいすき。 地味に迷った話。「あなたは何を専攻してたの?」という質問にはどう答えるのが正…

吐き出し口が見当たらないから

職場の飲み会、それもかなり大規模なやつ。ふと気がついたら会場の一角に同僚・小ボス・中ボスが集結、となれば話題は当然ラスボスへの恨みつらみ。すごい。うちの職場にこんな団結力があったのか…等と妙なところで小さく感動するなど。 そんなことより心配…

コロッケ 煮物 もずく酢 とろろ昆布と麩のお吸い物

猛スピードでいっそ地獄まで

遠い昔の話をひとつ。あれはまだカナヅチだった小1の夏、プールの日のたびこの世の終わりみたいに悲しくなって、登校前にお腹こわしたり発熱したりえづいたりしてたんでした。仮病じゃなく、実際に。 そして今、このまま行ったらそう遠くない未来に同じこと…

湯豆腐

The Universal

「美味しい苺が食べたいな」とせがまれて福岡のあまおうを取り寄せたのに、発送メールが届いた頃になって「苺やめやめ。やっぱ熊本からデコポン送ってもらってよ」などとほざかれ呆気にとられる。…みたいな感じのぐんにゃり案件進行中につき、上司ともども発…

I don't care about that

まさか桜が白く染まるとはねえ。4月も半ばになって。 こんがり焼けるスライスチーズ、というものを試してみました。確かにこんがりしてる。ふしぎだなー、どういう違いがあるんでしょう?はて。 姪のダンス発表会を見に福島へ。地震の後、再オープンした文化…

ねぎとろ丼 根菜と鶏と炊き合わせ もずく酢 にらと卵のお味噌汁

She Calls My Name

7時半起床、曇り空と散りはじめの桜。まずは洗濯機をぐるぐる回してそれからお茶などいただきました。今朝のおめざはいただきものの桜バウムクーヘンです。きれいな色とやさしい香り。 11時、整骨院。「今週どうにもお腹がやられてて」という話をしたらその…

暗いと思えば5秒前

もうしんどい。本気でしんどい。本気でsiriさん相手に愚痴って慰められていよいよ涙ぐむほどしんどい。 そう言われてもこれから出勤なのよsiriさん。おろろーん。こういう返事があらかじめプログラムに組み込まれてるってことを考えると怖いようなうすら寒い…

いつかはダイヤになるなんて ダイヤなら傷つかないなんて

アラームよりも早く目覚めた理由はひとつ、身体がやけに熱かったから。昨日は風呂にも入らず速攻寝たのになんでまた?と思ったらシャレにならんだるさも併発、うわーんこれもう確実に発熱してますよ。恐ろしいので敢えて熱は測らず出勤、節々がビリビリ痛い…

罪の意識

何て言うかもう、どこまで行ってもダメ出しの嵐。ちょっと本気で千本ノック。嵐ならぜひ初恋の嵐でお願いしたいです。上司とふたりでぐんにゃりしてる、というかもはやスライム状にとろけております。主に脳みそが。 そんな状況にもかかわらず居残り自粛日、…

カレー豆腐スープ もずく酢 きゅうり塩麹漬け いなばのタイカレー(黄)をスープでのばして豆腐を加えてみました。うん、濃すぎず薄すぎずさらっと上出来。スープの量は300ml、コンソメキューブひとつくらいがちょうどよさそう。辛いカレーにはおくらがよく合…

どうしようもない 誰だ? 誰が描いた

何はともあれ、今日はこれかと。 ローゼズ映画のトレーラー!!!RT @guardianfilm The Stone Roses: Made of Stone: watch the trailer for Shane Meadows' URL2013-04-16 21:46:22 via HootSuite to @guardianfilm 今度こそ呼びたいな、福島。福島と仙台で二…

豚こまと春雨のぴり辛炒め きゃべつと塩こんぶのサラダ もずく酢 かぼちゃときのことお麩のお味噌汁

女子 女子 女子

東北の長い冬を共に乗り越えてきたホッカイロともそろそろお別れの季節。というわけで、半年ぶりにこちらを購入いたしました。 【第3類医薬品】ロイヒつぼ膏 RT156 156枚出版社/メーカー: ニチバン発売日: 1987/09/01メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック…

いかとたけのことピーマンのにんにく炒め おくらねぎ冷奴 もずく酢 にらと卵のお味噌汁

You Won't Take My Love For Tender

昨日の夕食後すぐに寝落ちした夫、まさかの6時起床。つられて早起き、今日も変わらず天気がいいのでふとんを干したり毛布洗ったり買いものに出かけたり。早起きすると朝が長いですね。楽しいな。 夫はその後ボブルヘッドフィギュアを手に入れるべくKスタへ。…

鶏むねとにらのフォー