almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バジルトマトのスパゲティ たまごスープ

When The Curtain Calls For You

謎のど根性植物はその後、しれっと紅葉の季節を迎えました。いつの間に!(さいきん日が短いので見落としがち) 何かが喉にひっかかって飲み込めない夢を見て、目を覚ましたら喉がりっぱに腫れていました。いやあああーやめてー、今そんな余裕ないんですよ本当…

鶏つくね薬味だれ れんこんのきんぴら(昨日の残り) ピーマンの塩昆布しょうが和え もずく酢 じゃかいもとわかめのお味噌汁

塗り薬わさびのみ

昨日のしわ寄せ、ぜんぶ来た。これはアハードデイズナイトか、さもなきゃバンクホリデイか?ていうすったもんだの一日でした。目が回ったし鼻血も吹いたよ。いやん普通にコントみたい。

ほっけ塩焼き れんこんのきんぴら ズッキーニのチーズ焼き 豆腐サラダ もずく酢 にらと卵のお味噌汁

ある程度剥き出しでもいいんじゃないかな

出張でいわきへ。本日わたしに与えられたミッションは主に運転、そして現場のセッティング全般。つまり気楽なアシスト用務のみ、こういう仕事もたまにはいいな。お昼はお寿司をいただきました、うふふ。美味しかったな。 このところ、仕事があちこち煮詰まる…

Low Medium High

一夜明けて、朝湯のち二度寝。はー、しあわせ…。 一枚め:貸しきりだったので思わず撮影。 二枚め:またしてもゆるキャラ出現。 三枚め:念願の新そば祭り。いただきまーす。 四枚め:無造作に振る舞われている蕎麦湯の絶妙なとろみに感涙。やかんごと持ち帰りた…

お通し(塩辛・なめこ菊和え) 大根サラダ(青じそ梅肉) 焼鳥(ねぎま・鳥皮・なんこつ) 厚焼き卵

Take Me To The Mountain

二週続けて山形へ。きょうは東根温泉に来ています。 一枚め:一寸亭本店の肉そば。地元のひとは冬でも冷たい肉そばを選ぶそうです。 二枚め:大正浪漫ただようお部屋。ロビーではシナトラのレコードが流れてます。 三枚め:散歩中に見つけたゆるキャラ。わりと…

ズッキーニのドライカレー 豆腐ときゅうりのサラダ もずく酢

いかないで いかないで わたしはここに ここにいるのに

火曜日からこっち、他の音源まったく聴いてないなあ本当に。どんどん深みにはまっていくなあ、それもあくまで軽やかな足どりのまま。何だかひどく不思議な感じがします。 すったもんだのあげくにようやっと今週が終わりました。まだまだ折り返し地点にすら到…

マルちゃん正麺(塩) もずく酢

威風堂々

都知事…。 ドラフト…。 こういうのは綺麗事にすぎない、と分かっていてもそれでも言うよ。日常に苦しいことや思い通りに行かないことがあればあるほど、休日は楽しくて美しい。あれもこれもそれもすべて、来るべき日を輝かせるための闇なのです。きっとね。 …

蒸し野菜・煮こごり薬味のせ なすとトマトのオリーブオイル煮 もずく酢 にらと卵のお味噌汁 夫は、きのう残しておいたいくらを幸せそうに食べてました。ほんとに美味そうに食べるよね、しかし。

ダンスを止めるな

なんかもう、もろもろ解決の糸口が見えてこないねえ。ふう。 それにしてもceroの新譜が素晴らしいです。ことし聴いた中でもっとも、知らない場所へ連れてかれる音源。そこはとても暖かそうで楽しげで居心地がよさそうで、何だかわくわくしてしまいます。そう…

秋鮭といくらの親子丼 鶏皮ぎょうざ照り焼き 豆腐サラダ もずく酢 大根と油揚げとお麩のお味噌汁 きのう鶏だんごをつくったときに余った皮でぎょうざを仕込んでおいたのでした。

マウンテン・マウンテン

昨夜いきなり出た持病*1、その後。ユンケル的なドリンクとグレープフルーツジュースをこれでもかってほど飲んで寝たらば、どうにか最悪の事態は免れたようでした。よかった…。重症化すると顔面リアルホラーなんです、これ。自分で自分にモザイクかけたくなる…

鶏だんご鍋 なすとトマトのオリーブオイル煮 ピーマンとしらすの含め煮(昨日の残り)

勝機ないなスペイシー恐竜

このところ気になることと言えば、朝起きてすぐに食事が摂れなくなりがちなことです。食欲がないのではなくて、ただただ身体に力が入らない。はて。血圧か。そうなのか? そんなわけで、職場にたどり着く頃になってようやく空腹感を覚えるようになってしまい…

豚バラ軟骨煮 枝豆塩蒸し焼き ピーマンとしらすの含め煮

誰も知らないダークホース

サンデーモーニングのスポーツコーナー。昨日のベガルタの得点シーンを見てたら血沸き肉躍りました。たまらんなー。1点めのウィルソン-赤嶺のあのうつくしさったら!すばらしいです。気持ちいい。 9時に家を出て友人と待ち合わせ。山形は唐松観音で開催され…

ビールしゃぶしゃぶ 他

この街は僕のもの

昨夜帰りが遅かった夫が屍と化しているため、7時に起きて週末の家事をぐるり一巡。洗濯して掃除してトイレも洗面台も浴室も磨いて、給油して買い出しも済ませたよ。うーん達成感。網戸もそろそろきれいにしたいです。本格的に冷え込む前に。 買い出し先にて…

ちゃんぽん きゅうり塩麹漬け

きらきらひかれ

昨夜あれだけ寝た甲斐あって、至極すっきり目覚めました。頭と肩の痛みも取れてよかったです。振り返ってみるとあれ、おそらく気圧のせいだったんだな。あれほど劇的なしんどさは初めてでした。怖かった。 いま一緒に仕事してる別部署のひとの話。わたしのや…

牛肉と野菜のトマト煮 温玉のせ 蒸しなす もずく酢 大根と油揚げのお味噌汁

White

朝から異様な眠気。5時間以上寝たはずなのに生あくびが止まらず「いよいよ脳がやられたか」と思いながらもひとまず出勤。通常なら職場にたどり着く頃にはエンジンが温まってくるはずなのですが(血圧低いから)、今日はひたすら低空飛行でした。始業前のメールチ…

なすとトマトのオリーブオイル煮 豚こまハーブソテー おくら納豆冷奴 にらと卵のお味噌汁

ANYTIME MINUTES

朝、ごはん前にTLざっと遡ったらこの後めざましテレビにceroが出るとの報が。ひゃー! というわけで、発車前の新幹線車内にてどきどきワンセグ立ち上げました。メンバー3人へのインタビューVTRとフジのステージ数カット、タワレコ店員さんのコメント等で正味…

なすとトマトのオリーブオイル煮 じゃがいもローズマリー蒸し きゅうりの塩麹漬け かぼちゃのポタージュ 作り置きのみの食卓。いま気づいたけど包丁まったく使ってなかったよ。わーい。