almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポトフ 手羽元とマッシュルームのピラフ お昼はあじのたたき丼とにら卵のお味噌汁でした。今季初の真あじ、おいしい。

修羅場 修羅場 その場しのぎでアダムとイブの話を聞かせて

26時すぎに寝て7時半起床、筋肉痛も日焼けダメージも今のところ皆無。よしよし。昨日の衣類やかばんや帽子やスニーカーをいっきに洗い、洗いながらまた楽しすぎた昨日のことを思い出して幸せな気持ちになるなど。今日の仙台は暖かいものの薄曇りで、アラバキ…

2012年第4回・本日のライブ ARABAKI ROCK FEST.12

例年どおり一日のみ参加、ことしは二日めにしました。日曜どれだけ踊りたおしても遊びまくっても翌日はまたお休み、というこのしあわせ。ありがたや。以下、今日の足どりを追ってふりかえります。

居酒屋でアスパラ揚げ串とかモツ煮とか生春巻きとか びっくりドンキーでいちごパフェとコーヒー アラバキ会場では朝のうちに佐世保バーガーを食べたのみ、あとはひたすらビール飲んでました。どこもかしこもバドワイザーののぼりばかりで悲嘆に暮れましたが(…

半年忘れてたときめく胸があらわになってうずきだすしか ざまーない!

いくら楽しみだからって、5時起きってのはさすがにどうかと思うんです。いくらなんでも早すぎるだろう。しかし去年はバス待ちの列が激混み、あんなに待たされるのはもう二度とごめんだよ…!とばかり6時すぎには家を出てシャトルバス乗り場へ。さすがは早朝、…

メガネが星 ブーツィー 武士?

すばらしいお天気。ということはつまり、アラバキ日和!うれしいです。中学の同級生から届いた久々のメールには「来てる?」と短い一言が。彼女とはむかし、むかしむかし15年以上も前に福島や仙台でスパゴのライブをともに見た仲なのです。まさかこんな日が来…

塩鶏ちゃんこ もずく酢 ここ数日野菜に飢えていたので、鍋いっぱいの野菜をたんまり煮てやりました。野菜でお腹がいっぱいになるってしあわせですね、何故って胃もたれしないから。鶏だんごはれんこんを加えてふわふわもっちりにしたよ。

はずむよ はねるよ ころがるよ

楽天戦の翌日は、例の応援ソングがもれなく耳に残ってます。わっしょいわっしょい 元ネタはこちらの八木山ベニーランドCM。太郎鯉やオランダせんべいとタメはるくらいキャッチーです。やんやんややー 雨ふりとの予報を見て、買ったばかりの長靴を履いて出か…

哲麺の哲辛ラーメン 球場のフードコートの、ぺらぺらの紙の器で食べたのに美味しかったー。コシのたる極細麺とピリ辛のスープ、替え玉はなんと10円。たまらーん。

お祭りわっしょい

諸般の事情によりアポイントがふっ飛び、予定がぽっかり空いた一日。うぬー、連休前の貴重な一日が。まいったな。 さりとて他の作業にも本腰を入れかねる生殺し状態につき、使い勝手がいまいち良くないエクセルファイルの関数をちまちま改良してみたりとか。…

洋食屋さんでカレーとオムライス 自家製らっきょうがぱりぱりで、酸味控えめでおいしかったー。夫が食べたオムライスはなかなかのボリュームでした。

そのうち世界はPOPになっていくよ

ここらの桜はそろそろ満開。東照宮も見頃を迎えたそうですよ。 けさ初めてもこみちの粉チーズCMを見たのですが、「いや待てオリーブオイルのほうが先じゃないのか」と訝りたくなる程度には毎朝たのしませていただいてます。主にTLで。 そういうわけで未だオン…

約束がしたい 叶わぬ約束を君と

こんなにすっきり晴れるのは一週間ぶりくらい?日差しが柔らかくて気持ちのいい朝です。福島駅前の温度計は16.4℃。あったかーい。しあわせ。 というわけで、桜もようやく見頃を迎えつつあります。きょうお花見できるひとがうらやましいなー。いいなあいいな…

鶏むね香草焼き 冷奴 もずく酢 にらと卵のお味噌汁

約束はしない まあ しないというよりできない

きのう買ったパンいちらん。黒糖フランス、ガーリックフランス、チョコ&チョコベーグル、いちじくとホワイトチョコのベーグル。今朝のおめざにいただいたらば、夫は黒糖フランスを大絶賛しておりました。また行きたいな。たのしみ。 思い起こせば1か月前、…

鮭と野菜のチーズ焼き トマトとセロリと豆のスープ 突然ふとセロリが食べたくなって、5年くらい前?に流行ったトマトベースのデトックススープもどきを作りました。出来上がりにミックスドライビーンズを加えると食感が楽しくていいな。 おひるごはんは油揚…

So long you pretty thing

夫が起きない。ほんとに起きない。昨日もそうとう寝てるはずなのに、今日もまた半日近く眠り続けてました。目が覚めるまで起こさないのはせめてもの情けです。いいなあ、そんなに長く眠れて。 このところ手指が荒れてしかたないので、遂にグリセリンを直塗り…

たらこクリームスパゲティ 夜の出店で食べたたこ焼きにはうずらの卵も入ってました。まんまる熱々、あったまるー(ちょっと本気で寒かった)。

Too late

8時起床、洗濯掃除すませてコーヒー。朝食はまたしてもバナナ焼き。粉の比率がどんどん少なくなってきてます。バナナが多いととろとろおいしい。 お昼前には外へ。行先は、先週も足を運んだ巨大ホームセンターことムサシです。あちこちうろうろ、ペット売場…

豚と野菜のハーブソルト蒸し 絹揚げぽん酢がけ もずく酢 大根とごぼうと油揚げのお味噌汁

ちょっとやんちゃしすぎたんじゃねえのか?

ご存知でしょうか。くせ毛ってね、切った翌日ますます短く見えるんです。何故って?まっすぐ下りてこないから。 そういうわけで現在、「高校球児」「脱走兵」「ムショ上がり」等の呼び名を欲しいままにしております。軽い、軽いよー頭が。快適です。 月末完…

蒸し鶏ねぎ塩だれ きゅうりと大根のサラダ もずく酢 オッキーなめこと豆腐のお味噌汁 時期的に、お腹がすいてしかたないので豆腐をごろんと大きく切ったよ。なんだこの満足感。

腹減ってしょうがねえ 夢食えよ腹壊すまで

やっと仙台でも開花宣言。今週末の天気はあまりよくないようですが、土日どちらかはお花見したいな。 それにしても。今年はどうしてこんなにも桜を待ち遠しく思うのかとあらためて考えてふと「そういえば去年の今ごろはまだ福島から戻れずにいたんだった」とい…

うーしゃん麺 とろとろの揚げなす、ほのかに香るセロリ、ぴりっと辛いあんかけ。あったまるー。やや味が濃い?けどぐんぐん食べられました。次は焼きそばにしてみようかなー。

Hey Jane

懸念の顔合わせはひとまず無事終了。はーどきどきしたー。どうかこのままキープこのまま。 数ギガのフラッシュメモリが量産されるこのご時世に、いまだFDでバイナリデータをやりとりしてる職場が他にあるんだろうか。ドライブ探すだけでひと苦労。 知人から…

豚と野菜の甘味噌炒め ごぼうサラダ もずく酢 たまご豆腐 大根と油揚げのお味噌汁

嵐はやっと通り過ぎた?

恐れていたことが遂に現実に。押しの強さがすごすぎて、行く先々でその名を轟かせているらしい人とタッグを組まねばならん事態に陥りかけています。ひとまず明日には初回の打ち合わせ、ああもう今から胃が痛いです。 それなりに場数も踏んで、いろんなタイプ…

鶏むね照り焼き 大根ときゅうりのサラダ もずく酢 かぼちゃと油揚げときのこのお味噌汁

記号は既に頭の中に

本日自主オフ。さいきんちょっとしんどい身体をリフレッシュ、のつもりが昨日の続きであちこち奔走。おかげで作業もはかどりました。 買ったものいちらん。IKEAでドアフックとナフキン立てとディッシュトレイ、ホームセンタームサシ(かっこいい店名)で隙間収…

ありものスパゲティ(トマト缶、ベーコン、なす、玉ねぎ) 朝はバナナ焼き。中途半端に残ってたヘーゼルナッツチョコレートをぱきぱき割って混ぜこみました。いい匂い。 もしもうちの炊飯器が喋れたら「たまには本来の目的で使えよな」とか言いそうな気がしてな…