almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨せいろそば 鴨の旨味がぎゅっと詰まった香ばしい焼き葱、こんなに美味しいなんて…!

She's So High

まずは何と言ってもこれよね。ふふふ。 Evening JAPAN! blur are coming to Japan in January 2014. More details will be announced on August 9th. Thank you. #BLURJAPAN2013-07-31 20:33:10 via web 正月明けならほぼ行けない*1のが確定してるわけなんだ…

いっちょういただき万里の長城一辺倒にはいかない現状

まる3日ひきこもったままろくに歩かず過ごした結果、疲れが取れるというよりもはや体力が落ちる寸前であるらしいという事実に慄然とする朝。30台も後半にもなると、身体は常に鍛えておかねばならんのですね…。心に刻まなければなるまい。 恋するフォーチュン…

ランチョンミートと野菜の重ね蒸し お麩の煮物 もずく酢 きゃべつと卵のお味噌汁 お中元でいただいた米粉入りのランチョンミートが美味しかったです。ちょうどいい塩気があって、ふわっと薄味に仕上がりました。

行かないで光よ わたしたちはここにいます

たまたま本日、自主休暇。片頭痛は未だ去らず。特効薬(という名の頓服)が切れかけているということよりも、効き目が次第に薄れつつあることのほうがいよいよヤバいんじゃないかという気がしてきました。参ったなー。 夕方、なんぼかマシになってきたのを見計…

まっさかさまになった双眼鏡をのぞいたら

昨日に引き続き片頭痛。部屋から一歩も出ず、ただただひたすら横になりうんうん唸って過ごしました。いかん。痛くて涙が止まらない。身も世もなく泣く、ってほんとこういうことだという気がします。おやすみなさい。

悲しくてやりきれない

先週に引き続き、BSで朝ドラ6日ぶんを一気に鑑賞。「ダメだぁジョージクルーニーなんて描げねえよおっ!」の破壊力と余韻が素晴らしいです。くつくつ笑いが止まらないよ。 午後、ひさびさに片頭痛の発作が始まり七転八倒。梅雨、明けずに終わるんですかね。…

ちばき屋で支那そば

こんなんありえなくない?

ふいー、出張おわり。1泊2日、普段は履かない踵の高い靴で裏方仕事に奔走してたら膝から下がびっくりするほどバキバキになりました。いたたたた。 いったん自宅に戻り、荷解きもそこそこに鍵と財布と電話だけ持ってKスタへ。今夜の試合はやけにさくさく進ん…

My Blue Heaven

朝から出張、移動に次ぐ移動。とりあえずAT車でよかった…。ありがたやー。 先日からの大雨に伴う交通機関の乱れやなんかが客足に影響を及ぼすのでは…とスタッフ一同気を揉んでいたのですが、蓋を開けてみれば濃霧のち快晴。日焼け止めを塗らずに臨んだことを…

導かれるはずの運命にこだわってるんだろう?

報われない努力とか無償の愛とかあげたつもりで貸す金だとか、なんか凄いなそういうの。って打ちひしがれてる深い夜。出口のみえないトンネルは息苦しいよね、そうでしょう? 受け持つ仕事が変わるたび「もう無理こんなのできるはずない」って嘆いて悩んでそ…

Poison Control

雨上がりの朝、おそるおそるパンプスで出勤したらばあの通りのド晴天。最低限の打ち合わせを経てあわあわと出張へ、タイムテーブルぎっちぎちでまたしても脱水症状寸前に。うわーん、なんでこうなるのー。 それでなくてもやること山積してるのに、出発10分前…

夢に逃げればどこだって行けるし

今週末の出張で使うプレゼン資料に不具合が見つかり、念のためにと事前リハで急遽現地へ赴くことに。それも明日。急転直下にも程があるという話です。くらくらしちゃうよ。 夫は午後から休暇をとってオールスター@いわきへと旅立ったのですが*1、15時すぎに…

鰻まぶしごはん 冷やしトマト たたききゅうり 冷奴

"PEACE" Grinds His Teeth All Night

投票すませて勾当台公園へ。TBCまつりで生ビールのんでかちわりワインのんで、ぼんやりーぬTVの公開収録みて公園内をぐるり一周。旧友にもばったり会えたし、来てよかったな。いい天気です。 その後はKEYUCAで靴下買ったり、ユニクロでステテコを買い足した…

ウインナー3種盛り ハーブチーズとクラッカー 大根ときゅうりのサラダ 冷やしトマト もずく酢 ピーチマンゴーフローズンヨーグルト きのう職場でいただいた桃を、ドライマンゴーと共にプレーンヨーグルトにうずめて凍らせてみました。さわやか…!

オーイェイ なんでだろう?

出張から帰った夫が、いつの間にやらあまちゃんにだだはまりしてました。というわけで、今日は朝からBSの一週間ぶんリピート放送を見ることに。やー、久しぶりですこの感じ。福島に異動してから朝ドラまったく見られなくなってるので*1。 それで6話いっきに…

わかめ酢、枝豆、冷奴 焼き小籠包 羽根つき餃子 あつあつの焼き小籠包は、まずお箸で穴を空けてスープをじゅるっといただきます。うんまーい!

夜のことなら僕に任せて

取引先の営業さんにひとり、話す言葉の8割以上が聞き取れないほど凄まじく早口な方がいらっしゃいまして。電話でのやりとりが特にえらいことになりがちなんですが、次第に相手のペースにのまれ息継ぎ忘れて酸欠寸前→受話器を置く頃には息も絶え絶え、という…

トマトと茄子のカレー 焼きフライドポテト おかひじきのごまぽん酢和え たたききゅうり生姜和え もずく酢 夫が2泊の出張から戻ったよ、というわけで好物をたんまり用意しました。こういうプレイを金麦ごっこと名付けてみたら怒られるでしょうか。誰に?

あのひとの名前も思い出せないの

あああああ、またしてもやらかしてしまいました。寝違えた。今朝から首が回りません。整骨院の予約は2日後、それまでこのまま耐えられるのかしら。がんばって、俺。なんとか持ちこたえて。 そして悩みの種がもうひとつ。昨日からEvernoteの調子がわるくて困…

温玉のせカルアチキン おかひじきのごまぽん酢和え もずく酢 カルアチキン最終日はつゆだく+半熟たまごで。美味しいところは最後まで残しておきたい性分です。

傘がない

松田青子さんの隔週連載「ロマンティックあげない」がおもしろいです。辛酸なめ子さんの海外セレブ覗き見感と岸本佐知子さんの暴走する妄想がないまぜになったかのような語り口、すいすい読めてふふっと笑える。次回のネタが早くもたのしみです。 著者プロフ…

カルアチキンとタイカレー トマトのサラダ おかひじきのおひたし もずく酢 昨夜たんまり作った手羽元カルアチキン、ひと晩寝かせてコラーゲンふるふるになったところへいなばのタイカレーを添えてみました。うんまい!トマトはきのう道の駅で買ったものです…

もしかしたら君の中にもあるかもよ

選挙の前に、これは読んでおいたほうがいいかも。マンガ「もしも96条を改憲したら」。Gunosy始めてしばらく経つんですが、これほどまでにタイムリーかつためになるコンテンツが流れてきたのはたぶん初めてだと思います。…って、それは普段わたしがろくでもな…

カルアチキン トマトのサラダ たたききゅうりの生姜和え もずく酢 きのことお麩のお味噌汁

あなたのために蝶になって

昨夜は満腹にて早々と寝落ち、のち23時頃にむっくり起きて大浴場へ。運よく貸切状態だったので、雨を避けつつ写真を何枚か。 電車の音と雨音が響く中、やわらかな灯りの下でのんびり身体を温めるのはとても気持ちがよかったです。ふいー、とろけるー。 明け…

自家製ブルーベリー酒 にし貝文化和え 桜海老ゼリー・蛸マリネ・そら豆・蛸進丈 鱈白子はんぺん・玉子素麺・青身 鮪と甘海老のお造り 仙台牛ステーキ 春山見立ての酢の物 芋饅頭・新若布餡仕立て 海老進丈鳴門と旬野菜の天ぷら 海鮮チャウダー 茶蕎麦 自家製…

そしてもうすぐ会いに行くよ だから待ってていらいらせずに

夫は今日もKスタへ、それも9時からフィギュアの行列へ。精が出ますね。おつかれさまです。 わたしは友達と待ち合わせて鳴子温泉へ。色麻を抜け、岩出山で美味しいお蕎麦をいただいて、ビールをたんまり調達していざ今宵の宿へ。 着くなりすぐさまロング缶を…

その汗ばんだ肌からは出会った頃の匂い

昨夜は結局あのまま夫と連絡がつかずじまいで、帰宅後すぐに仮眠のち経緯を確認。脱力。他愛もないうっかりは誰にでもあるけど、これは事情が変わればシャレにならんぞ?と事態を重くみて今後の対策を話し合うなど。そりゃないよ兄さん、という感じで。 午後…