almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おくらのせ冷奴 もずく酢 お昼は会津名物ソースカツ丼でした。見よ、このボリュームを。たまらず3切れお持ち帰りにしたのですが、同行した先輩(4つ年上の女性)は涼しい顔で完食してました…。細いのにすごい。かっこよすぎるー。

もうすぐ世界は裏返る

会津出張、今回も主な業務は運転手。加えて炎天下での作業も想定されることから、普段よりずっと念入りに日焼け止めを塗りこみました。したらば、珍しいことをしたせいかうっかり指輪を外したまま部屋を出てきてしまったよ。気がついたのは福島に着いてから…

鶏手羽元とじゃがいもと玉ねぎのにんにくオリーブオイル蒸し ピーマンと塩昆布と白ごまの合えたの きゅうりスティック もずく酢

首つり台から笑ってみせる

夜中というか明け方にふと目を覚まし、傍らの時計を確認して再び目を閉じたところであの大揺れが来たんでした。緊急速報なんてなかった。あんなにズドンと瞬間的に揺れたのは久しぶりのこと、揺れがまだ収まらないままツイートしたらば近くにお住まいのみな…

HAPPY SOLDIER

ついったのほうに上げてみたど根性植物、見れば見るほどフォトジェニックなのでこちらにも。 思い起こせばあれは春先、まだほんの野球ボールくらいの大きさだった頃からずっと変わらぬやわらかい黄緑色。今やバスケットボールより大きいんじゃないか?ていう…

鶏むねときゃべつの湯がいたの・温玉のせ かぼちゃチーズ焼き もろきゅう もずく酢

Sing, Sing, Sing

ものすごく立て込んでるとき、てんぱってるとき、あわあわしてるとき。そういうときにふと脳内再生されるジャンク記憶というものがあって、わたしの場合はそれがなぜか「欽ちゃん走り」だったり「ヒゲダンス」だったり「カズダンス」だったりと年代はばらばらなが…

鶏むねとなすとピーマンのにんにくオイスター煮 おくらのせ冷奴 もずく酢 冷たいポタージュ(昨日の残り)

BABY BABY BABY

地声が大きく、かつヒートアップするとさらに大声になる人と電話で打合せ。しかも話がやたら長い、というよりはっきりループするタチの悪さをも併せ持っているので、10分もあれば終わる用件に30分以上を要することもザラ。そういうわけで電話を置いてしばら…

ハンバーグ かぼちゃと玉ねぎの冷たいポタージュ もずく酢 朝は生トマトときのこのスパゲティでした。

A House Is Not A Home

10時まで夢も見ずに熟睡。自分の場合、パートナーに望むことの上位3つは「食の嗜好」「金銭感覚」「衛生観念」がいずれもかけ離れていないこと。なのですが、ここに「睡眠リズムの合致」が加わればほぼパーフェクトじゃなかろうかという気がしています。そう…

おくら生姜冷奴 もずく酢 お昼は冷しゃぶとろろそうめんでした。

何が不安で何が足りないのかが分からぬまま

8時起床、ゆっくりと洗濯。整骨院。換気システムのメンテ訪問。朝昼を兼ねた食事。夫は車の点検へ、わたしはしばし食休み。のち、自転車で福祉プラザまで。しずるの単独ライブ"Break Out"を見に行きました。以下、いちおうたたんでおきます。

ぼんてんで夜風に吹かれつつ飲み 初めて訪れた隠空ではラガーと日本酒と酒盗にうっとりし 〆は本日もteato、モヒートのち温かい紅茶とスコーン。アイスクリームはベリーとキャラメル!

遠くの惑星生まれの僕のリズムについて来れるかな

元を辿れば簡単な四則計算、にもかかわらず内訳がおそろしく込み入った数字をああでもないこうでもないと弄りたおすこと2時間あまり。数学的センスのみならず大喜利的なキレの良さまで持ち得ない*1自分はもはや、文系を名乗ることすらおこがましい気がしてき…

茹で鶏onツナとレッドカレー もずく酢 にんにくローズマリーオイル煮

眠たくて眠たくて

会津出張。上司と3人。慣れない大型ワゴンを運転。炎天下。専門外の仕事。戻るなりプレゼン資料の差替。某チェック機関からの問い合わせ。紛糾。噛み合わない言い分。マジで恫喝5秒前(相手が)。蕩けた頭でよろよろと帰宅。整骨院。先生の眉が八の字に下がる(…

Dirty Bomb

終業後、姉んちへ。姪の誕生日が近いので、プレゼントを渡しがてらおゆうはんを呼ばれてきました。手土産は100円セール中のミスドをたんまり。プレゼント、今年はこんな感じにしてみたよ。なんでも!いっぱい!こども大図鑑作者: ジュリー・フェリス他,米村で…

いなばのチキンタイカレー(温玉、パプリカ、ココナッツミルクパウダーのせ) もずく酢

散らばった花びらの上 ダンスダンスダンス

5日休んだ後の出勤、勘を戻すまでがたいへん…かと思ったら、机の上にモンブランばりの小山がそびえ立っており休みボケに浸る間もありませんでした。ボスと入れ違いで休んだから、先週出してった書類が全部決裁になって戻ってきてたのですね。ありがたや。そ…

鶏むねガーリック蒸し 蒸しなす 冷やしトマト 冷奴

exotic penguin night

夏休み最終日。出勤する夫に合わせて目覚めた後は、ひたすら何度も洗濯ばかりしてました。 シーツ。タオルケット。枕カバー。ラグマット。ざぶとんカバー。ひざ掛け毛布。バスタオル。足拭きマット。家じゅうのありとあらゆる布類を洗ったような気がしていま…

灰色の空を迎え撃つ

25時頃、痛みにも似た猛烈な痒みをおぼえ跳び上がるように目を覚ましました。痒いのは左足の小指と薬指の間、何事かと思い携帯電話のパネルライトをかざしてみると巨峰がひと粒挟まったような水ぶくれが。それにどうも、くるぶしから先が全体的に腫れて熱を…

ずるいでしょ チュチュチュ

8時起床。朝食。梅ちゃん先生。高校野球。つらつらと会話。ゆるふわなおかあさん、生真面目なおとうさん。ここでの会話のペースには慣れるまで少し時間がかかるけど、はまると一気にたのしくなります。時計を見たらもう11時、びっくりしました。また来ます。…

高く高くジャンプして

9時すぎに起床、友人と夫は既に身じたくほぼ完了。あわてて荷物を鞄につっこみいざ出発。おもてはひどくいい天気、きのう以上に日射しがギラついています。目が痛くなるような眩しさ。 テイクアウトしたモスの野菜バーガーなど食べながら高速でいわきまで、…

Oh my little pretty one

8時起床、洗濯、のち整骨院。幾日ぶりかで夏日の予感。既に汗だく、帰宅後シャワー。 しばらく高校野球など見てのんびりした後、友人と連れ立って中野栄まで。アウトレットをぐるり一周眺めた後、いざ海辺の麗しき工場へ。 青すぎる空をバックにそそり立つ熟…

きみ きみ 君は誰 want you わたし冒険少女

定時にて、光の速さで職場を離脱。わたくし、これより夏休みに入らせていただきます。わーいわーい。 まずは駅で友人と合流。さらにKスタで夫と合流。3人で日ハム戦を観戦。外野席でにぎやかに。 友人Mから噂に聞いていた「泡でハートを描いてくれるキリンの…

Waterfall

明け方、窓の外から激しい雨音。のみならず、水が勢いよく流れる音までも。まるで滝のようでした。目覚める頃にはほとんど止んでいただけに「あの激しさはもしかしたら夢だったのか」とも思いましたが、ニュースによれば各地で大きな被害が出た模様。今年は…

The Universal

5時起床、閉会式。男子マラソン表彰式のウガンダ国歌にじーんとしつつ出勤の仕度。その後のショウで(というか主にTwitter上で)あんなに怒号が飛び交うなんて、この時はまだ知る由もありませんでした。…録画、どうしよう?見る勇気が出ません。ううう。 家を…

冷麺 トマトと卵の炒めもの