almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋雨 / 谷川史子

谷川さんの読みきりがすきです。ううう、いい話だなあ。

あたしの名前をちゃんと呼んで

写真:7年くらい着続けたポロシャツのボタンが取れました。糸がほつれたのかなーと思ってよく見てみたら、ボタンにふたつ空いてる穴が割れて貫通してた。すなわち、ボタン自体が壊れてました。控えめなパフスリーブがお気に入りだったのにな。って、これだけ…

みいつけた!

姪と一緒に見てたんですが、これってなんかすごい豪華。茂雄くんにトータスにクドカン×星野源って!オフロスキーとなんかいっすーがツボです。 http://www.nhk.or.jp/kids/program/miitsuketa.html

あのひとの名前も思い出せないの

写真:姪が描いてくれた似顔絵。メガネが上手に描けて彼女はご満悦、そしてわたしは落ち武者ちっくな髪型が気になって仕方ありません。こう見えてるのか…。 土曜日からこっち、姉が手を離せないときに姪の相手をしていたらすっかりべったり懐かれつつあるよ…

おーどりーさん金曜レギュラーだそうで

すごいなあ。それとはまったく関係ないけど、若林さんの最近の垢抜けぶりはどきキャン佐藤さんのそれに通じるものがあるように思ったりしてます。

痛みなんか少しも感じないよ

写真:お昼は姉が買ってきてくれた水虫パン。はさんであるのはブルーベリージャムとクリームチーズです。おいしい。 本日も10時から17時まで病院。その間ママンは姉んちへ戻り、食事をとり仮眠をとりお風呂に入る…という2交替シフトが確立されつつあるのです…

幸楽苑の冷凍餃子

30個入り×3袋を実質5人でぺろり。育ち盛りってすごいなー。

適当な嘘をついてその場を切り抜けて

写真:病院で読もう、と何となく買ってみた雑誌にダカフェ日記が。いま出てるレタスクラブです。 朝、付き添いで泊まりこんでたママンからの電話で事態は急展開。主治医より「これ以上の治療は望めない」という事実上の撤退宣言がなされたとのこと、あわてて…

映画「パンドラの匣」仙台先行上映初日舞台挨拶

3日前、ふつうに前売券を買うつもりでフォーラムへ足を運んだら思いがけなく舞台挨拶つきのチケットが手に入りました。なんて幸運!というわけで、まずは上映後に行われた舞台挨拶の模様など。 登場したのは染谷将太さん、川上未映子さん、仲里依紗さん、ミ…

ドゥーブルマロンの幸せロール

兄が難しい試験をパスしたお祝いに持参。生チョコとトロピカル、どっちも美味しかったです。

僕として僕は行く

写真:「パンドラの匣」公開初日。詳細は下のほうで。 朝いちで映画みてお昼ごはん食べて仙台を出発、15時すぎには福島入り。泊まりで付き添いしてたママンと一時交替し、そこからしばらくおとうやんの相手など。今日は一般病室に戻れたこともあってか、言動…

僕らの音楽

プラスティック・オノ・バンドの豪華すぎるメンツにため息。細野小山田ショーンあらき清水本田、ってすごいなあ。涼しい顔してぎゅわぎゅわギター歪ませてるコーネリアス氏ににやり。CALLING、格好よかった…。

その手をつないで

10時すぎ、姉より電話。それも職場に直接SOS。おとうやんが痛みで暴れて目が離せないから急いでこっちに来てほしい由、あわてて昼から半休もらって福島へひとっとび。流血も辞さない事態か*1…と覚悟を決めて乗り込んではみたものの、その頃にはもう電池切れ…

2009年第13回・さいきん買ったCD

30.Humbug / Arctic Monkeys 購入は先日のでぶコーネリアスと同じタイミングでした。あちらにしばらくずっぽりはまって抜け出せずにいたもので、こっちをあんまり聴き込まないまま今日に至っております。うーんうーん。でぶコーネリアスと比べるのがまず間違…

シライシの黒糖ぱん

黒糖生地にクルミとレーズン、ピーナツクリーム。って個人的に最強な組み合わせ。仙台でしか買えない(たぶん)ので、たまに見つけるとつい手がのびてしまいます。 http://www.siraisi.co.jp/food/siraisipan/post_35.html

100年経ったら帰るから

写真:仕事用のデジカメを忘れたので、取り急ぎ携帯で撮影したもの。空がへんな具合に綺麗に撮れてしまっておどろいた。 今日やるべきことはぜんぶ終わった。 ボスのオーダー仕上げたしS課の照会も決裁待ちだしKさんに報告メールだって送った。給油したしオ…

ピーチのボディバターが限定復活

ボディバターはこれとマンゴーが特に好きです。なんていい匂いなのー! http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001/012/item11741.html

夢からさめて泣きたくなるの 青い鳥は消えてしまう

祝日1000円ETCを駆使して、ただいま帰宅いたしました。以下、本日のダイジェスト。 8時に起きて朝ドラみてまたうつらうつらして、10時すぎにふたたび目をさましたら夫がひび割れた洗濯機のホースを見つめて途方に暮れていて、ヨドバシついでにマックでひと息…

KOC雑感・最後

サンド、865点。03、おめでとう!これは嬉しい。すごく嬉しい。だっておもしろかったもの。 それはそうと飯塚さん、なんか痩せた? ラバガがどこにいたのか、最後まで見つけられずに終わったのがちょっと残念です。 去年と比べて変わった点、そのいち。全組2…

KOC雑感・後半

天竺鼠。おじいちゃんコンビニ。ビーグル38のあのネタをWボケにしたような印象…?と思ったら強盗でしたか。そしてあっさり刺しましたか。笑いどころがつかめないまま終わった感あり。829点。トータル1552点。ここにきて点が伸びるのか。後半はやたらめったら…

KOC雑感・前半

03。コンビニ強盗。ずっとぷるぷるしてる角田。やっぱりすんごい疲れてる。2本め大丈夫?835点。 ジャル。個人的に今日いちばん勝ってほしいジャル。しりとり。さいこう…!ジャルのすごいとこ全部出してきましたねこれは。…と思ったら734点?まじで?若手に…

明日はこれを見に行きたいです

itten in sendai。いろんなバンドが出るっぽいです。勾当台公園の野外音楽堂、自分でも理由がよくわからないけどとても好きな場所のひとつです。緑が多くて気持ちいいから?雨降らないといいな。 http://itten.chu.jp/

もうそろそろ気づいたろう?

昨日は真っ昼間からビールのんで肉やらイモやらたらふく食べて、おゆうはんの入る隙間なぞどこにもないという状態のままあっという間に寝入ってしまったのですが、なんとびっくり今朝目が覚めてもまだお腹はいっぱいなままでした。さすがは肉…!思えば、あん…

ザワークラフト

ほどよい酸味でビールがすすむー。なんぼでも飲めちゃいそうです。