almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごのワイン煮

昨日のりんごがのどにしみたので、今度はすこし手を加えました。先週の飲み残しを鍋であっためてシナモンシュガーを少々溶かし、そこへ薄いくし切りのりんごを1個ぶん投入。うすーく色がつくまで煮たあと、はふはふと食べます。あんまり煮過ぎると渋みが出…

sleep inside

8時すぎ、一度はぱっちり目覚めたくせに(朝ドラ見たさに気合いで起きた。昨日あたりからようやっとおもしろそうな展開になってきたのです!)そのままふたたび正午まで熟睡。ああ、休みの日に限って天気がよくないというのはこれいかに。洗濯しても乾かな…

ふじりんご

あんまり甘くて、のどをすべりおちる瞬間すこし痛みが走りました。甘いものでもしみるのかなぁ、ううむ。

I know, god is on your side.

職場に人がいなさすぎて、ほとんど半べそかいてました。2人出張2人欠勤、これじゃおちおちトイレにも行けないよぅ。鼻のあたまにブリーズライト貼ってまで頑張りましたが、ほんとにだめです。電池切れ。...帰宅後メールチェックしてお風呂に入ったのち、ほ…

山かけまぐろ丼

栄養のありそうなものを食べました。食べすぎた。

きがくるっているのはあいつらのほうだ

どちらかといえば今日のほうが心身ともに弱り切っていたのだけど、さすがに2日は休めないので仕方なく働きました。鼻が常時詰まっているせいで、無意識のうちについ「むはー」「んはー」と妙なため息をもらしてしまいます。何やらフランス人ちっく。しかし…

with no shoes / the charlatans

You're baptizing me.

思考停止。

だめだ、これは。いつものとおりに目を覚まし、いつものとおりやる気のない服装で仕事へ行こうと玄関に立った瞬間。視界が急にぐらりと傾き、あわやセメントで額ぱっくりかちわりそうな体勢のままばたりと倒れこんだのです。すんでのところで身をねじり、額…

ブルーベリーチーズケーキ

ブルガリアヨーグルトの、フルーツフレーバーが入ったクリームチーズ。けっこう好きかも、これ。

keep your mountain picnic blues

どういうわけかふと、ちょうど1年半ほど前のことを思い出したのです。そのころ自分は、あきれかえるほど荒みきった生活をしておりました。慣れない土地にはじめての仕事、友達できないわ恋人と別れるわ休日の楽しみなんざ寝て起きてまた寝て夕方すぎに起き…