almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

土井先生のじゃがいもとコンビーフお焼き風 じーまーみ豆腐 残り野菜で豆腐ちゃんぷる オリオン75ピルスナー

め組のひと

西川さんがヒロインで「めっちゃハッピー」言ってくれたら、そりゃもう行かねばなるまい朝ラー#幸楽苑 #nishikawa6 #RakutenEagles pic.twitter.com/mdmSuJiNNb— almost everyday. (@almost_everyday) 2022年7月31日 …といった感じでガツンとごはんを済ませ…

本日のおゆうはん

蒸し鷄としめじとピーマンのごまマヨ和え おくらの揚げ焼き いちじくとゴートチーズ まいたけステーキスープ

Pasadena Parrots

♪はつ〜かさんじゅうにっちごぱーせんとおっふ♪のお店を朝も早よからせっせとふたつ渡り歩きましたので、本日このあと一歩たりとも家から出ません。ってか、買い出し向こう5日ぶんくらいこれにてミッションコンプリートでございます。でかした自分。 という…

本日のおゆうはん

かつおの粒マスタードソテー めんたいラスク 桃と花いちじく(水切りヨーグルトとモッツァレラベビーチーズ) ガスパチョ フォレストヴィル ピノ・ノワール2017 手頃な花いちじくがやっと出回るようになってきました。うれしい。ひさしぶりに種菌から水切りヨ…

NO SWEAT

月末なので駅ビルにあれこれ買い出しへ。あと数日で失効してしまうポイントで夏酒を買い、高熱でダウンしている遠くの友達へ萩の月を送りつけ、10%オフセール中のカルディでスパイス類と酒を補充するなどしました。いつの間にやらカルディでも楽天ポイントが…

本日のおゆうはん

どんこ汁 蒸しあずきとクリームチーズ レタスとしらすのサラダ

Greasin' Up Jesus - Yard Act Remix

きのう出先で落としたものとばかり思っていた家の鍵、遺失物として申し出なければ…と思っていたら取り込んだ洗濯ものの中から転がり出てきて拍子抜け。ほっとしました。失くしてなくてよかった…! 森原のトレードに思うところはいろいろあるけど、これって結…

本日のおゆうはん

塩豚とザワークラウト 小松菜とオイルサーディン のヨーグルト和え 塩豚の茹で汁とささがきごぼうのスープ 網走アルチザンエール

anomie

北の大地で暮らす姪1号が、いろいろあって勤務先のヘルプで近くまで来るというのでお客としていそいそ馳せ参じるなど。その道のプロとして接客を受け、サービスに対価を支払い、品物を受け取って帰途に着きました。生まれたときから知ってる姪がこんなに立派…

本日のおゆうはん

ジンギスカン焼きそば ハイボール

Puzzle Two

世界陸上最終日の翌日はだいたいいつもこんな感じだったのを思い出しました。祭りが終わってしまった後の寂しさと、もう連日あのキャスターのドヤ顔を見なくて済むのだという解放感と。次の大会以降はこの「キャスターを擁立する番組のあり方」から根本的に…

本日のおゆうはん

バジルチキン 揚げないフライドポテト もやしの塩レモンサラダ 小松菜とにんにくのスープ

わたしは最悪。

午後、フォーラムでわたしは最悪。まずはこれ、看板に偽りがありますよね。大ありですよね。完全に意図的な試みだとは分かっちゃいるけど、このひとちっとも最悪じゃない。頭脳明晰だけど頭でっかちではなく、恋人に「テキトー」と評される性格ながらも安直…

本日のおゆうはん

ぶりの南蛮漬け 小松菜のごま和え 冷奴 じゃがいもとわかめのお味噌汁 萩の鶴 バカンス猫

Cujo Kiddies

散歩と家事をひととおり終えてテレビをつけたら、ボクらの時代がパンサー尾形・オードリー春日・あばれる君というラインナップで思わず二度見。これ、誰が仕切り役に回ってたんだろ?ちょうど番組が終わるところで確認できず。誰のリードも想像できない組み…

本日のおゆうはん

土用の丑の日(ひつまぶしもどき) きゅうりと岩下の新生姜の和えたの 冷奴 休肝日として白米に専念、ふたりで3合ぺろり平らげました。現状、わが家はとっても元気です。

the most important question

朝の散歩を終えて帰宅するやいなや天気雨、お昼前にもいきなり暗雲立ち込めたかと思ったらざっとひと降り。どうにも安定しない天気です。本当にスコールっていうかもうあれだ、雨季って感じ。 平日は8時からの世界陸上が7時にはもう始まったのでかぶりつきで…

本日のおゆうはん

サヴァ缶としめじとまいたけと熟モッツァレラのアヒージョ ガスパチョ 紫山キャスロンのカンパーニュ

夏が薫る

昨日ポチったばかりのWi-Fiルーターがもう届きました。それも朝いち、9時過ぎにはもうチャイムが鳴った。いくらなんでも仕事が早すぎやしませんか…?おかげで田中希実の800m予選までには開通が済んでもろもろ設定完了してました。いんやー速い。めっちゃ快適…

本日のおゆうはん

スパニッシュオムレツ 蒸し豆とスモークベビーチーズのサラダ ガスパチョ ガタオ ロゼ

gadja

このところ、いろんなものが立て続けに壊れるので閉口しています。テレビ、自転車、そして今度はWi-Fiルーター。かつてauがタダでくれたHOME SPOT CUBEを長らく使い続けてきたのですが、最近ちょっと調子悪いなーと思ってたら今朝方とうとううんともすんとも…

本日のおゆうはん

雲白肉 トマトとザーサイのサラダ 冬瓜の冷たい中華スープ フレンターノ チェラスオーロ・ダブルッツォ

Just Kids

世界陸上とMLBオールスターを交互に観ながら姉と母とLINEでああだこうだ言い合う朝。たのしい〜。解説:澤野大地にはまだ慣れない、というか実感が湧いてこないです。何だか不思議な感じ。 10時すぎに家を出て自転車のパンク修理へ。購入時に加入したあんしん…

本日のおゆうはん

棒棒鶏 蒸しじゃがとパセリバター トマト オリオンビールドラフト

エルヴィス

1,000円鑑賞クーポンが届いていたのを思い出し、長町でエルヴィス。「2時間39分は長えだろ…」と若干腰が引けつつ臨んだものの、あの手この手でテンポよく格好よく名曲の数々を繰り出して来る演出と若く美しくセクシーなオースティン・バトラーをひたすら愛で…

本日のおゆうはん

セルフ鉄火丼 きゅうりと岩下の新生姜の和えたの しめじと油揚げと水菜のお味噌汁

全部だいなし!

10時前、知らない番号から着信。こういう場合はまず出ないことにしている*1のでそのまま放置、したらばすぐ夫にも着信。これはもしやと出てみたところ、あす午前中でいったん確定したTVの修理が本日午後に繰り上がりました。メーカーさんはこんなにちゃんと…

本日のおゆうはん

博多のめんたいフランス ガスパチョ カフェジン

I'm in CRAZY, STUPID, LOVE

はいはい今日も雨ですね、朝のうちに散歩行っときますね。ってことで10m先が見えないほどの濃霧の中を歩いてきたのが6時台。ごはん食べて少しだけうとうとしてから窓の外をみると、何と、晴れてきている…だと…? 先発は辛島。まさかのDH炭谷は相手先発田嶋と…