almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール 肉吸い 冷やしきゅうり 枝豆 おひるごはんはかれいの煮付けでした。

静まり返った午前3時

この時間帯に大揺れがくるのはほんとうにいやです。何がいやって、静かな闇夜に地中深くから轟くような地鳴りが近づいてくるあの感覚がものすごくいや。頼むよ。もういやなんだよ心底。やめてよ。 14時、駅前へ。いつ降り出してもおかしくない天気には目をつ…

かつおのたたき 塩だれきゃべつ 冷奴 じゃがいもと豆腐のお味噌汁 お昼は棒々鶏ふうごまだれそうめんでした。きゅうりのかわりに蒸し茄子をたっぷり。

SLEEP EMOTION(京都ホルモンMIX)

午前3時すぎ、ものすごく強い雨音でほんの一瞬目を覚ましたのを除けば朝までぐっすり。いま唐突に思い出したましたが、うちのママンはこれを「ゆんべはひとねりだったっけー」と言います。なんかこう可愛いんだけど自分で使ってみたことはないです、ひとねり…

teatoでミントジュレップ ビーフシチュー ハートランド×2 ピクルス 東口のドラッグストアで買いものをするついでに一杯、のつもりがつい長居。試作品のビーフシチューまでごちそうになりました。わあい!おいしかったです、ごちそうさまでした。ランチも食べ…

眠らないでお願い

明け方に見た怖い夢。できることなら残らず獏に食べてもらいたいです。もぐもぐ。

野菜カレー(なす、かぼちゃ、じゃがいも) きゅうりとわかめと豆腐のサラダ かぼちゃといんげんのお味噌汁 おとといのトマトカレーを寝かせて野菜スペシャルにしました。このかぼちゃ、名前がえらい格好よくてお店でひとめぼれしたんです。その名もダークホー…

Here we are now, entertain us

ことし中3の甥が、高校の体験入学に行ってきたのだそうです。その行き先がわが母校と知るにつけ、思わず頬がゆるんでしまいました。そうそう、いいよね。いい学校なんだよあそこ。それなりに勉強できるしでもガリ勉って感じじゃないし、だから校風もほどよく…

パエリア 豆腐とほうれん草 アイスラガー 米をざーっと炒めてシーズニングふりかけて、お水を入れて具を並べて、火にかけて蒸らしてチーズ溶かしてこしょうを振ったらできあがり。雑!でも美味しいー。

キューティーフォン

出勤中、突然の通り雨に慌てふためく午前6時40分。屋根のある場所に駆け込んでかっぱを羽織る暇すらないまま、見事にずぶ濡れになりました。「これはいったん帰って着替えるべきだろう」という社会人として至極まっとうな考えがちらりと頭をよぎりはしたもの…

茄子とトマトのカレー 豆腐とわかめのサラダ きゃべつと卵のお味噌汁 アイスラガー

いつも誰かの手垢つきでごめんなさいね

今さら、もう本当にものすごい今さらなんですが、プレゼンてむずかしいですねやっぱり。それも自分が一から関わった案件、どうしても通したい案件、そういう理由で思い入れが強ければ強いほど舌がもつれてうまく話せなくなってしまいます。あんなにいろいろ…

アイスラガー もずく酢 タン塩スモーク 夫が飲み会のため不在なので、今からひとり酒に突入いたします。

not turn!!!

だからいいよもう揺れなくて。 本日の特記事項。X橋の下で派手に転倒しました、自転車で。迂回路へハイスピードで突っ込んできた自転車を避けきれず、けっこうないきおいでずささささーっとふっ飛んだ。こちらも自転車だったので不自然な転びかたは免れませ…

サムギョプサル 豆腐ときゅうりとトマトのサラダ にらと卵のお味噌汁 お昼は残りもの。スパゲティが1.5人前くらいしかなかったので、苦しまぎれにジャーマンポテト的なものと温卵のっけてかさを増したら意外にそこそこ好評でした。何を出してもむしゃむしゃ…

2011年第8回・さいきん買ったCD

13.THAILAND / 王舟 こないだ東京へ出かけたときに買ってきました。それからずっと聴いてます。なんて言ったらいいんだろうか、とてもふしぎな残りかたをする音で、曲で、声だなあという気がします。 わたしの場合、音楽を聴いた後で耳に残るのは大抵いつも…

娘に慕われる父親像

実際の話、30代も半ばにさしかかると会話の中身が「家どうする?」「子供どうする?」「親どうしてる?」の3つしかないみたいな場面がじわじわ増えてきたりするんです。ひゃっふー大人の世界だぜ何が待ってんの?ていう話ではあるのだけれど、つい先日もそう…

Here Comes The Summer

朝のおつとめ*1も無事おわり、二度寝するのももったいないのでひとまず洗濯をはじめました。それと、さいきんなかなか書けてなかった番外編をいっきにふたつまとめてみました。よい休日を。 ☆ お昼まえ、ようやく起きてきた夫とごはんを食べ終えたところへメ…

一番搾り×4本 わたしにしてはストイックなほうです、たぶん。 おひるごはんはありものでさくっと。茄子ひき肉炒め丼温玉のせ、冷奴、じゃがいもとわかめのお味噌汁。

Knock 'Em Out

それで昨夜は25時すぎに解散、タクシーを降りてお代を払おうとして車内灯がついた瞬間、運転手さんに「うわ、おにいさん綺麗な肌してるねええ」とお褒めの言葉を頂戴いたしました。カラオケ4時間うたった後のがさがさの声でしかもこんな短髪で、夜中にひとり…

ビール 枝豆 サラダ ぎょうざ あじのたたき その他いろいろ

その笑顔をしぐさをその全てを本気で愛した 抱いて抱いて抱いて

あまりに夜が涼しすぎて、昨夜はとうとう春の綿毛布をひっぱり出してくるほどになりました。そろそろ暑さも戻ってくるようですが、これはこれで落ち着きませんね。目覚めたとき、自分の肩があまりにつめたいのに驚きました。 終業後、駅で待ち合わせて飲みに…

ジンジャー焦がしラーメン ぎょうざ 髪を切った後、ちょうど仕事を終えてきた夫と合流。涼しい夜に熱いラーメン、美味しかったです。ぎょうざが大きくて肉汁じゅわーで、これまた美味しかったなあ。

ねえ焦がして そう焦がして そう焦がして それだけで

火曜からこっち、空はどんより重たいものの涼しい日が続いています。今朝の気温はなんと15度台。タオルケット一枚では体温が保てなかったのでしょうか、明け方にふと目を覚ましたら夫とぴったり背中をくっつけ合っていたので思わず吹き出してしまいました。…

ねばり丼 蒸しなす 豆腐となめこのお味噌汁 人間ドック終了後、いまだバリウムがお腹に留まったままうんうん唸っている夫が不憫でなるべく腸によさそうなものを。ひさしぶりに涼しい夜なので、お味噌汁もつくってみました。しあわせ…。

君と僕との悲しみが同じだと言えば全ては解決するのかい?

STAn、ほんとうにサマソニ出演決定したみたいですね。ダイノジさんがぐいぐい推してくれたのでしょうか。選評が気になるところです。何はともあれ、おめでとうございますー。よいステージになりますように。 本日発売のモンキー・ビジネスvol.14。小沢健二さ…

あらごしみかん 夫、あす人間ドックのためおゆうはん抜き。正確に言うとリミット(20時)前に職場でかるく食べてきたとか。マーゴンさんのおかげで頭がいたいので、咀嚼のいらないものだけをいただいて眠ります。

嘘つきの僕はきっと死んでしまったらきっとやっぱり地獄に落ちるよね

今年は何だか調子がいいぞ、今のところまだ身体のどこも蚊に吸われていない!とちいさく浮かれておりましたが、やはりそうそう上手くはいかないものですね。右膝の内側と左脚の付け根(裏腿)、立て続けに二箇所もやられてしまいました。しょこたんのムヒは効…

トマトとアボカドの冷製スパゲティ きゅうりと豆腐のサラダ おひるごはんはそうめん(山盛り)と鶏むねの唐揚げでした。どーんと1枚、まるごと揚げた。

COME TOGETHER VICTORY DANCE

というわけで120分、PK戦まで丸ごとぜんぶ堪能いたしました。いやー、楽しかったー。点取られちゃあ追いついて粘りに粘るこの展開は、いかにも日本人的(あるいは東洋の魔女的)にドラマチックでした。中でも特に、延長後半で2点めが決まったところ・ロスタイ…