almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

冷やし中華 冷やし中華を「簡単」と言って良いのはこんな感じでたまたま具材が家に揃ってて、麺をゆでたりきゅうり刻んだりすれば即座に完成する素地があるときだけなんですよ。ね?

Rhythm Of The Gravity

きのうリリースされた!!!の新譜を二日にわたりぐるぐる延々聴き続けております。夏の終わりにこれをリリースする!!!最高だいすき 終わらせる気がないよね、これっぽっちも | Rhythm Of The Gravity - chk chk chk https://t.co/q0oOJx16X4— almost everyday.…

本日のおゆうはん

祝勝会にて十四代と飛露喜

ガルヴェストン

エル・ファニングと殺し屋の逃避行がどうしてもどうしてもどうしても観たくて山形へ。 若く美しいワケあり女と組織を追われた中年男、それも余命わずか。何というかこう、どこかで見たような設定だらけで何となく先が読めてしまいそうではあるものの、大どん…

本日のおゆうはん

秋刀魚塩焼き(初もの) にんじんと塩昆布のサラダ セロリのおひたし 茄子としめじと豆腐のお味噌汁

いったい何を教わって来たの

仙台出張。つまり直行直帰です。普段は朝5時台の始発で出勤するところ、10時に客先へ向かえばOKだなんて震えがくるほど幸せ…!これを仕事と呼んでいいのか、いや普通はこっち寄りなんだよな多分、などとおのれの立ち位置がよく分からなくなってきております…

本日のおゆうはん

叫び声も吸い込んだ暗い青

同僚も後輩も上司も不在、つまり電話をはじめありとあらゆる問い合わせを一人で捌かねばならず一日がずっとフルスロットル。つ、つかれた…。しんどい…! こんな日の仕事終わりに酒の約束を組んでおいたわたし、最高。先日たまたま久しぶりに古い友人とやりと…

本日のおゆうはん

かつおごま醤油和え 焼きなす おかかぽん酢 トマトの冷たいおでん きゅうりのぬか漬け 豆腐としめじと油揚げのお味噌汁

oh baby "Blash"をcheck it out!!!

▼#パ・リーグインサイト▼#楽天イーグルス ブラッシュ、パ・リーグ通算5万号「歴史のあるプロ野球で記録を残すことが出来て嬉しい」#RakutenEagles https://t.co/jhOykNCuLy— パ・リーグ.com / パーソル パ・リーグTV公式 (@PacificleagueTV) 2019年8月27日▼ …

本日のおゆうはん

さんま極旨干し(いわき市小名浜・カネキ商店) なすソテーバルサミコがけ にんじんサラダ 鷄むねだんごとセロリのスープ 紫波ロゼ マスカットベーリーA いただきもののさんま極旨干し、それはそれはよくワインに合います。ツヤがすごい。鷄むねだんごは昨夜の…

SLEEP EMOTION(京都ホルモンMIX)

昨夜ふとんに入る前、くちびるに不穏な気配を感じバルトレックスを飲み下して就寝。迅速な危機管理能力の発動が功を奏しヘルペスウイルスの猛威に蹂躙される事態は免れたのですが、やっぱりどこか具合がおかしかったんでしょうね。夫とわたしの弁当箱、取り…

本日のおゆうはん

鷄むねともやしの餃子 きゅうりとにんじんのぬか漬け トマト えのきとわかめと卵の中華スープ 食後に梨 たねをきっちり包むのが面倒でしゅうまい方式を試みたところ、これでもちゃんと焼きあがったので次回以降味をしめてしまいそうな予感がひしひしと…。さ…

Don’t Let Me Be Misunderstood

今朝のMUST BE UKTVがびっくりするほど豪華だったのでこちらにも。93年のレディへ、creep。トムの髪が長い、ジョニーはずっとギターに目を落として俯いている #MUSTBEUKTV— almost everyday. (@almost_everyday) 2019年8月24日93年のブラー、Sunday Sunday。…

本日のおゆうはん

鮭白子にんにくソテー ジャーマンポテト 桃モッツァレラ たたききゅうり バランス シュナンブランコロンバール2019 食後に梨と白桃アイスティー 鮭の白子はたっぷり3本、160円。十分すぎる量のメイン食材を格安にて手に入れホクホクしております。桃と梨を同…

ホット・サマー・ナイツ

チネでホット・サマー・ナイツ。ひと夏の思い出&若気の至り映画として必ず押さえておかねばならないポイント、つまり美男美女の恋とスリルが主な題材なのだけど、本当にただそれだけだったなという印象。シャラメ演じるダニエルが塞ぎ込む前、つまり父親を失…

本日のおゆうはん

かつおのお刺身 花にらのおひたし 豆腐とごぼうとしめじとまいたけと生姜のお味噌汁 今週の平日、まさかの週4かつおでした。毎日帰宅時に赤札なもんだからそりゃもう買わずにいられないって話なのです。かつおは美味しい。

Pandora's Box

ひどい一日だった。ほんとうにひどかった。 7時出勤、即仕事開始。普段ならここから約1時間は職場に誰もいない状態で作業に没頭できるのだけれど、今日はほぼ時を同じくして同じ島の同僚が登場。わがオフィスでは夏季に限り時差勤務制度が認められており、最…

本日のおゆうはん

かつおのマスタードソテー 根菜と豚肉のお味噌汁(きたあかり、ごぼう、しめじ、まいたけ、刻んだ豚肉) 食後にバナナシャーベットとマスカットティー 夫は基本的に出されたものを黙って食べる性質で(楽で良い)、味へのコメントはほぼ皆無なのだけれど(張り合…

Fever In Fever Out

平常時でさえ腹が立つのに、午後の会議の準備に奔走しているタイミングでもってぐぐれば5秒で見つかるデータを「あれどこだっけ?」とわざわざ訊いてくる上司の面倒くささったらないのです。もういや。わたしもタイで放浪したいです。いや、やっぱりタイっつ…

本日のおゆうはん

冷麺 食後に桃とバナナと牛乳のアイス 業務スーパーで見つけてストックしておいた生冷麺(マルニ食品・登米郡南方町)、つるつるのもちもちで美味しい…!ぴょんぴょん舎にも負けないぞ、これは。タレはぽん酢ときび砂糖とごま油を混ぜただけの手軽なもの、食べ…

On Our Way

週末からこっち、ずっと不正出血が止まらなくて「これはさすがにいかんじゃろ」ってことで半休とって病院へ。症状そのものは現状特に不安視するほどのものではないと諭され胸をなでおろすも「いい機会ですし、今後は投薬を2か月刻みにしましょう。検査もこま…

本日のおゆうはん

かつおごま醤油漬け 焼き茄子 ピーマンとしらすの白だし煮 きゅうりとにんじんのぬか漬け 根菜ときのこのお味噌汁(ごぼう、にんじん、こんにゃく、豆腐、油揚げ、刻み根昆布、干し椎茸、まいたけ、しめじ、小ねぎ) キリン秋味 秋味をお迎えするために茄子を…

I don't want you to die before you wave and smile at me

午前中のうちに現場に出て、お昼に職場に戻った途端どしゃ降りの雨が。これはあれですね、日頃の行いが善いってことにしておきますね。さもなきゃやってられんぞこんなの、今日なんて厄介ごとがやっとこひとつ片付いたと胸をなでおろした途端新しい厄介ごと…

本日のおゆうはん

かつおのたたき 冷汁 めかぶとなめこの小鉢 閖 赤札のたたき、脂が乗っててものすごくおいしい…。明日を無事に乗り切るための栄養になってほしいです。切実に。

R.I.D.E.

しんどい仕事のえげつない話、とりあえず最悪の事態だけはなんとか回避。もういや…心臓がもたない…! 本当に次から次へとレアだったり煩雑だったり異常に手数が多かったりする仕事ばかりが舞い込んできて、いよいよわけがわからなくなってきました。10分前に…

本日のおゆうはん

ひき肉とおくらとピーマンのカレー(生ぬか入り) 冷奴(みょうがとおかか) きゅうりとパプリカのぬか漬け トマト

永遠に僕のもの

朝、チネで永遠に僕のもの。先日予告編で観た主人公があまりに蠱惑的で目が離せなくて、まんまとうっかり魅入られてしまいました。原題はEl Ángel、まさしく天使。それも絶対、一筋縄ではいかない感じの。 アルゼンチンの連続殺人犯、カルロス・ロブレド・プ…

本日のおゆうはん

鱈とじゃがいものグラタン 桃モッツァレラ トマト 長ねぎと鶏皮のスープ 今日も涼しい部屋で熱々のグラタンを食べています。スープは昨日のポトフの残りで作ったもの、太くて立派な長ねぎ2本をくたくたに炒めてぺろり平らげました。桃が食べごろに熟していて…

You Go Through Love Beer

それで昨夜はまともに眠れず、途中からBSプレミアムの夜は短し歩けよ乙女を見始めたちゃったりなんかして、これが終わったらもう27時とかで、いよいよ睡眠の質?っつうか生活全般の秩序?が脅かされつつあるような気がしたんでした。なもんで、ここはもうあ…