almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

automobiliste night 1st race-----2003.01.31Fri

すごくすごく、楽しみにしておりました。初生Hi-5であります。以下、その感想など。今回は新レーベル「オトモビリスト」の設立記念イベントということで、対バンにレーベルメイト(←こんな呼び方しちゃっていいのかしら)のdeepsea drive machine(以下、ddm…

原宿で食べた焼き魚定食

いやもうまじで、これすっごく美味しかったんですってば。あああ、あーいうお店が近所にほしいよう(切実)。

めまいがしたんだ

ええと、ライブの詳細は下に書きました。今回かーなーり遊びほうけて来たので、そちらはまた別頁で書こうと思います。しっかし本当、たのしかったなあ。

ACTION BOOGIE/Hi-5

やっぱこれ、好きだなあ。このドラムパターンが頭ん中で鳴り始めると、どうにもそわそわしてしまいます。ベックさん好きはぜひご一聴を。もしかしたら怒っちゃうかもしれませんが。

I don't know why you hesitate.

うふふ。ふふふふふ。明日の今ごろは、オトモビリストナイトでばっきばきに踊ってる予定です。いやっほーう。水色のモ・ファンキーTシャツで暴れるメガネがいたら多分それ、自分です。今回は比較的のんびり、いろんなところでふらふら遊んでくる予定です。よ…

お風呂場スラマ

酒、うまーい。わーい。

世界でいちばん頼れる人に

何だか妙な天気でした。朝:快晴→昼すぎ:30分ほど吹雪(一時雪景色)→夕方:快晴→日没後:粉雪、といった感じ。なんだか上空全体が、神経症を患ったかのごとき雰囲気です。ただならぬ気配を感じてさっさと仕事を切り上げたらば、車のボンネットに舞いおり溶…

きのこスープ

数日ぶりに、正常な食欲が。ありがとうクノール。

人にはそれぞれ事情がある

とりあえず、今年最初の地獄というか修羅場はいちおう無事(でもないけど)くぐりぬけることができたようです。今回の場合それは「大切だと思っていたひとに嘘をつかれる」という、最もわかりやすくかつ最もヘヴィなものでした(ある意味、これは誰かに死な…

何かが違うと考える頭は真っ白に

つくづく、自分はだめなやつだなあ。なんかこの調子で行くと、あたしはこのままずーっと誰にも愛してもらえないような気がします。ただの一度も。

アイアムサッド。

久々に、声を出さずに涙が出なくなるところまで泣きましたよ。あああどうしよ、これから。

ういろ+ソルティードッグ

とてもとても美味しいです、この組み合わせ。甘さひかえめのういろと、グラスにきちんと塩をつけたソルティードッグを交互に味わっていると、何だかこのままいくらでも食べたり飲んだりできそうな気がしてしまいます。いや本当に。

大きな声も出さずに 死ぬのは誰ですか

朝7時起床、8時出発。休日の自分にあるまじき早起きっぷりです。ああ、まさに遠足当日の子供だよ。そういうわけで、本日はじゅんこさんとデートなのでした。ムジカフェに4時間(!)居座り、ビビンバ食べてチョコレート物色してひたすら喋ってもう夕方。…

ロイズのチョコレート

何だか久々に、チョコレートが無性に食べたくってうずうずしてます。先週やまちゃんに頂いたヘーゼルナッツチョコレート+バニラティーには、未だ手をつけられず。だってもうなんか、もったいなくって!どうしよう。うー。

イケナイことでも経験したいの 体で悟りたい

昨夜の飲みにて「このドブロクね、飲み口いいからすいすい飲んじゃうけど実はすっげ度数なんだよ。明日ぜったい残るから、仕事投げ出す覚悟しといた方がいいってほんっと絶対に」などとさんざん脅されていたのですが、意外にさっぱり目覚めてしまいました。…

カゴメ野菜生活+のむヨーグルト

おいしかったです。普通においしかったです。でも、これで太田胃散を飲み下すのだけはやめたほうがいなあと思いました。吐き気を催す一歩手前。うー苦しい(注:これは飲みに出かける前の出来事です)。

眠りの国から覚めた僕は、

びっくりしました。仙台が大雪、しかも東京でも降ってるらしいですね。なんでここ(福島県いわき市→東北地方最南端)は今、雨すら止んで空っ風なのかしら。よくわかりませんが、何にせよありがたいことです。ここら辺の人、道が凍ると面白いくらい事故るもん…

風呂あがりウーロン茶

気管とか食道とか血管なんかをまったく無視して、ほんとうに身体のすみずみまでしみこむような味がするのです。可能なかぎりきりきり冷やして、部屋はなるべく暖かく。ほんとにおいしいです。氷は入れちゃだめ(なんとなく)。

電話なんてやめてさ 六本木で会おうよ

帰り道、かなり古い型の真っ赤なBMWにx-girlとヒステリックグラマーのステッカーをべたべた貼りつけたおねーさんを見かけました。ファンキィでした。車内ミュージックはギターウルフでした(この寒いのに窓をすべて開け放ってた!)。しびれます。かっこいい…

カゴメ野菜生活(赤)

酒の翌朝、びっくりするほど美味いです。いやほんと。

If you think that I don't know 'bout,

昨日の夜に書いたことがあまりにもひどすぎるので、今度は少しまともなことを考えようと思います。 (酔っぱらってたし。なんて酒のせいにするのもひどいと思うけど、仕方ないときだってもあるのです)かつてそれなりに深い挫折を味わってからというもの、少…

daniel/elekibass

これ、ぞうさんギターで弾いてるみたいなソロですね。そこだけぽっかりロッキンな感じ、すごく好きです。あーライブ見たーい。巧いんだか拙いんだかよくわからないコーラスワークに酔いしれたいです。カモン!東北。

go, go, fuck in motion up's!

ねえ、ここはこんなにもひどい世界だよ。何もかもがつくづくいやになった、と言ってやるのは簡単だけども、そんなにたやすくくたばるわけには行かないのです。人にはそれぞれ、事情がある。だからこそ、歯ぁ食いしばって血ぃだらだら流してるのも絶対誰にも…

フレーバーシュガー(ヘーゼルナッツ)

バニラ味がでたら買います。間違いなく!

僕は何度も何度も考えてみる

フレッシュサラダがこんもり乗ったかりかりピザはやっぱり美味しいです。幸せだなあ。お土産シュークリーム(赤子の頭のように巨大)を買いに寄ったのち、やまちゃんをお見送り。次は更なる毒トークに挑戦しましょう。また来てね。そして運をわけてください…

firestarter/beat crusaders

この曲を聴いてると、頭ふってエアギターしてぴょんぴょん飛びたくなってしまいます。好き好き。

firestarter

遠路はるばる(バスで2時間)、やまちゃんが遊びに来てくれたので一日遊びほうけてました。いやっほう。夜に備えてあっさりラーメンを食し(微妙に味が変わってた)、市場でエビをしこたま買い(魚屋のおっさん3名に執拗にナンパされる。や、自分じゃなく…

Oh! Mountain/フィッシュマンズ

Thank you, thank you, for my life.

出口のないような不思議な夜だね?

しょうこりもなくまた、酒が恋しくなる周期に突入してしまいました。風呂場でビール500ミリ(飲み終えるまでの時間配分を誤ると、確実に足に来ます)、バスタオル一枚で腰に手を当てカシスウーロン、あげく寝酒にラムコーヒー。ああ、どんどん減っていくのが…

カシスウーロン

甘い酒などひさしぶり。めずらしく風呂場でよっぱらいました。やさぐれ最高潮。