almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アッシュ、ライヴ音源とモグワイ・ミックスを無料ダウンロード配信中

http://www.cdjournal.com/main/news/ash/30790 CDJournal.comの記事より。さっそくダウンロードさせていただきました。連休中にゆっくり聴きます。

速く透明になった二人の声は地下を通ってまさぐるんだぜ

こちらへ越してきて初めての、ストーブを焚かずに迎える朝。ああ、この時をどれだけ待っていたことか…!これにてようやく春到来とさせていただきます、自分の中では。よかったよかった。これでもう灯油を買わずに済みそうです。 年末年始とかお盆とか大型連…

フィリップ、きみを愛してる!

前からずっと楽しみにしてて、前売券まで買っといたのに気づいてみたら最終日まであと1日。というタイミングでようやく見に行けました。よかった。 何はさておき、まずはジム・キャリーがすばらしいです。収監前のセックスシーンでは暗闇に光る艶やかな腹筋を…

渚はふたりの夢をまぜあわせる

9時起床、夫が起きてくるのを待って10時すぎに遅めの朝食。トマトソースと鶏肉のスパゲティに温玉をからめながらいただきました。下味だけつけた鶏むね肉に片栗粉をまぶして茹でて食べるのが好きです。肉がぷりっと柔らかくて美味しい。 11時すぎ、夫は献血…

本日のレッドシアター

コカドと村純が一度も前に出てこない日。我が家×柳原と仲良し4人組が見られて嬉しかったです。杉山大活躍。

意地悪あの娘はインターハイで熱中症

雨なので、自転車ではなく徒歩で最寄の駅まで。こちらへ越してきて初めて電車に乗りました。結論。バスより断然速い!です。新幹線との接続もまずまずスムーズだし、次から朝はぜったいこっちだ。と決意を新たにいたしました。唯一の問題はバス停よりも駅の…

世界のkitchenから×カバヤ

http://www.kabaya.co.jp/okitem/can_kitchin.html 職場の売店で見かけて即購入。目のつけどころがすてきです、カバヤ。

盗んだ赤い糸の先を教えて

朝は目が醒めきらず、夜は夜でくたくたなもんで新幹線は行きも帰りも熟睡してることがほとんどです。いつか一度はやらかしてしまう気がしてならない、それは大宮あたりまでの乗り越し。こわい! ↑そんな夢見心地の30分間には、相対性理論の新譜がおそろしい…

アンゴラくつした

次第に薄着になってくるはずの季節に、敢えて薄手のアンゴラくつしたを。とろりとやわらかなぬくもりが、夕暮れのつめたい風から足首を守ってくれるのです。

2ストロークのエンジンが

土曜から、3日連続の快晴。というわけで、最寄の桜が満開になりました。出勤途中にいそいで写真に収めるの巻。 週明け最初の仕事はテレビ会議。自分で出るのはこれが初めてです。何だかふしぎな感じがしました。 ↑それと、1会場あたりの出席者が少ないおかげ…

ラーメン★ビリーで全部のせ

メンマは全部のせじゃないと食べられません。という自分メモ。ひとつは全部のせ、ひとつはふつう盛りを頼んで具をシェアするのがいつもの食べかた。野菜増し・にんにくのせは言わずもがなです。ああ今日も満腹。

I wanna get under your skin

8時半起床、4人で朝食。さんまのみりん干し・たまごやき・菜の花のおひたし・豆腐と大根のお味噌汁・いちごヨーグルトと朝からたくさん小鉢が並びしあわせな気分になりました。わたし、一日の食事の中で朝食がいちばん好きかもしれない。と思う。 夫の実家に…

ひじきときゅうりとレタスのサラダ

生ひじきと薄く切ったきゅうり、合う!これはおいしいです。家でもまねしたい。

かぶと山トレッキング

6時起床、よろよろしつつも風呂に入り、すっきりしてからジャケット着込んで一路いわきまで。本日、甥っ子ちゃんの初節句祝いにお呼ばれなのです。ああ、いい天気。どうか来週(アラバキ)もこんな陽気でありますようにと心から祈るの巻。 8時半すぎ、船引三…

ハートランドビール

アズのビールはハートランド。あの緑色の瓶が好きです。

苔むした石段に春っぽさはどこ行った?

雨(ほぼ)上がったー。というわけでカッパ着て自転車で駅まで。本日、転勤後初の出張です。とりあえず降らなくてよかった。 ↑朝のうちに白河までいっきに南下、その後じわじわ北上してくる。という一日がかりの行程、仕事らしい仕事は何もしていないのに妙…

鋼の錬金術師第25巻

いまいちばん好きな漫画。

No word comes up at all

部屋を出るときは曇天、福島に着いたら雨、そしてなんと一部ではまた降雪とか。本当にもう、どうなってるんでしょう今年の春は。 ↑胸をよぎる一抹の不安。それは「来週のアラバキ、大丈夫…?」蘇る昨年の悪夢。極寒のもとホットワインをがぶ飲みするのはもう…

土鍋でおうちひつまぶし

土鍋で炊いたごはんはやっぱり美味しいです。炊飯器で炊くより速いし、次からしばらくこれにしとこうかなあ。

きみが生まれる何年も前から君を描いて

部屋を出て2分後、昼ごはんを忘れてきたことに気がつき慌てて逆戻り。急ぎに急いでいつもの時間に間に合いました。セーフ。 仕事の慌しさは本日さらにヒートアップ、9時すぎに届いたオーダーの〆が10時30分。もはや笑うしかないというか。 ↑これとは別にまと…

英雄ノヴァ / monobright

試聴もしないで楽しみに待ってた新譜、ひと足お先に本日購入いたしました。こう来たかー。個人的には、こういう直線的なメロディの曲よりかぎゅらぎゅら展開が変わる変態ちっくなやつのほうが好きなんですが、まあきっと今はこういう時期なのでしょう多分。…

言え 魂を燃やして言え

昨夜はあのあと22時就寝。まっくらな部屋に帰宅した夫はその後、軽くマジに危機感をおぼえたそうです。 ↑「家族の会話がないのはまずい」とかなんとかで、今朝はびっくり6時半に起き出してきました。ええと、気ぃ遣わせてごめん。 やっぱり本日も仕事てんこ…

CUNT,BUY ME LOVE / BEAT CRUSADERS

何だかんだでやっぱりラストラム時代が好きなのかも。

Satisfied? I don't care you're 35

昨夜、眠る前にショックなことがひとつ。皿を洗ってくれた夫が、ご丁寧に鶏鍋の残りまで洗い流してくれちゃいました。 ↑「明日の朝、鶏雑炊たべる?」「うん、食べる。やったー!」って会話を確かに交わしたではないか、夫よ!(心のさけび) いわゆる休みボ…