almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥーバビアンのデザート盛り合わせ

4人揃ってスプーン構えて4方向からつついていただきました。飲んだ後の甘いものって、なんでこんなに美味いんでしょう。きわめて女子的なしあわせ。

ふわふわしちゃうの

凶兆。朝、目が覚めてもまったく食欲がなく、ほとんど何も口に入れないまま出勤。ひとりで過ごす夜(ということはつまり平日のほとんど)は夕食らしい夕食を摂らない生活をしているので、覚醒してなおお腹が空いてないっつうのは確実にどこかいかれてるはず…

ポカリスエットイオンウォーター

残業中にボスより差し入れ。ありがたくいただきました。甘すぎなくて飲みやすいです。

やっぱり無理だった

2日空けて出勤したわがデスクの上は、山を為すというほどではないもののそれでもやっぱり大変なことになっておりました。なのに朝からイレギュラーな頼まれ仕事、それも会議のセッティング+待機という、ものすごく忙しいのにその業務中は何もできないジレン…

サッポロドラフトワン 夏色缶

第三のビールはあんまり飲まないのですが、これは夏限定らしいのでつい。ビールらしくないふわふわした甘い匂い、軽い後味、何だか違う飲みものみたい。ビールとしては物足りないけどこれはこれでおいしいです。次は6缶パックで買おう。

わからないことだらけだよ

昨日よりさらに酷い暑さの中、一向に効いてこない冷房の回る音だけをうらめしい思いで聞きながら本日もお勉強。わりかし早い時間に上がれたので、美ふじでソフトクリームをごっそり買い込んで溶けないように心を砕きつつスピード上げて姉んちへ。昨日よりは…

はちみつプルーン酢

お昼ごはんのおともに買ってみました。思ったほど酸味がきつくなくて飲みやすいです。夏にいいかも。

手も足も出ない

研修初日。福島特有の、あの、初夏とは思えないうだるような暑さに翻弄されつつじっとお勉強してまいりました。ぐったりです。主に暑さのせいで。 終業後、姉んちへ。義父母の介護と3人の子育てに疲れ体調を崩しがち、っていうか明らかに心を病んでますねあ…

喧嘩上等やっこ野郎

ジョニーの姉妹品。ここの会社、なんかいろいろ揉めてるみたいですが何とか持ちこたえてほしいです。ここのお豆腐が食べられなくなったらかなしい。

決意はあるのか

同時に5つの案件を抱え、常にその優先順位を並べ替えつつ慎重に周囲を見回して作業を進めていく。というテトリスの綱渡り状態みたいな感じでずっと気を張っていたため、それでなくても常時鋼のように硬く凝り固まっている肩がさらにバキバキになりました。…

ミニストップ 珈琲ソフト

定番のバニラ味と比べると、氷の粒が大きくてややじゃくじゃくした舌ざわり。夏っぽくておいしいです。

足りない足りない足りないの

ワールドカップがこんなにおそろしいものだとは思いませんでした。わたしん家における日曜朝最大の楽しみであるところのサンデージャポンまでもが潰されるだなんてびっくりです。そんなわけで中途半端に目覚めてしまい、特にすることもなく手持ちぶさたなう…

きき湯 カルシウム炭酸湯

夏らしい青のパッケージにひかれて買ってみました。ぬるめのお湯でもきちんと身体が温まって、汗がだくだく流れます。湯上がりがさっぱりさわやかなのもナイス。

あの音はとてもよく響いた

早起きして家事を片付け、歩いて外へ出かけました。向かった先は美容室です。梅雨の到来とともに髪のうねりが深刻な様相を呈してきたため、縮毛強制+カットの半日コースに挑んでまいりました。薬剤を塗布されること2回、熱処理1回、シャンプー回数実に4回…

溺れ死ぬがいい / テルスター

これまでのリリース作品を概ねひととおり聴きましたが、わたしはやっぱりファーストがいちばんツボみたいです。大好き。

思い知るがいい

今朝の目覚ましアラームは3時50分にセットしておきました。で、いちおう目だけは覚ましてふとんに横になったまま試合を観戦していたつもりなのですが、やはりと言うか何と言うかほとんどずっとうつらうつらしていたらしく、ゴールシーンでわっと歓声が上…

mile end / PULP

きょう1日、何故だか頭の中で流れっぱなしで止まらなかった曲。真剣に歌えば歌うほどジャーヴィスさんの声にはおかしみが加わり、それと同じ分だけかなしみも加わる。と思います。

生きた組織を取り除かれる

朝いちでガン検診の予約が入っていたため、いつもより30分ばかしゆっくりと起きて病院へ直行。おかげで、出かけるまでの間に滞っていた家事(洗濯、アイロンがけ、資源ごみのまとめ等)が片付きました。ありがたいことです。ところで、晴れた平日の朝、ゆ…

500mlペットボトル×4本

カナダドライとQooとファンとポカリスエットとお〜いお茶をすべてきれいに飲み干しました。もうどうにでもなれ(やけくそ)。

フリードライラウドライトスリーカウントするまでのモーションはエモーション

「明日、ボスん家で○○さん(月末で退職するバイト嬢)の送別会やるんだけどさー。エリコさんも来ない?」とのお誘いを受けたのは、昨日の帰り際のこと。仕事は恒常的にたまりっぱなしだしそれ以前にまず現時点ではとてもそんな気分になれそうもないし、さて…

チョコレート効果 カシスグミ

そういえば自分、昔(小学生の頃)グミチョコが好きでした。久々に食べてみたらおいしかったです。仕事中の気分転換には、ごく少量の甘いもの。

涙の雨降らせても

職場のサイトを更新している最中、どうしても編集できない箇所があって「おかしいなあ」と首をひねりながらも悪戦苦闘していたのですが、しばらく経ってようやくセキュリティロックの存在に気付き、すぐさま前任者に電話してみたら「あー!ごめんなさい。そ…

洗いたてファブリック類

昨日のうちに洗っておいてよかった。と、おのれを褒め称えたい気持ちになりました。うつぶせになってつま先をぐっと伸ばしてタオルケットにくるまると、足のうらがさらさらとして気持ちいいです。

理屈じゃないのよ身体がうずくのよ

遅れたせーりは更に痛い。というのが自分の中では既に確固たる現実として君臨している説なのだけれど、今回のはまさにそれっぽい感じで昨日からぐったりしております。夕方早くにおつかいを請け負うという名目で帰らせてもらい、横になりつつつけっ放しのテ…

マスカット

昨日スーパーで何となく買ってみたマスカットを食べました。ひと房を二人で分けても結構なボリュームだったように思います。ごちそうさまでした。

青いデジャヴ

昨日みた夢。それは相方に「俺、万全の態勢でクロアチア戦みたいから1本早いバスで帰るわ」と真顔で告げられるものでした。あんまりはっきりした夢だったので、目覚めてからもそれが本当だと思い込んでおり「用事があるなら早く済ませなきゃね。1本早いの…

昔のジーンズ

衣替えがてら古い服を片付けていたら、5年くらい前に穿いてたジーンズを見つけました。膝だけじゃなく裏もこすれて破れかかってて、ものすごくいい感じに育ってたので久々に穿いてみました。ちゃんと穿けました。つうかむしろ余裕がありました。やっぱり筋…

磨けば光るものを磨きたい

さして早くもなく、遅くもない時間に起床。朝ドラみて掃除して洗濯して、クリーニングから戻った冬服に防虫カバーかけて片付けて、たんすの中身を衣替えして、というようなことを黙々とやりました。あと、理由はわからないけど突然窓拭きがしたくなり、やっ…

オープニングの「くっちゃーーーん!!!」の雄叫び

もう、あれだけでいきなり持っていかれました。素敵です。すばらしい。それに"Blue Boy"〜"SOMETHING WILD"の流れは反則すぎるぜ、と改めて思いました。うしろの方に見えるコープの看板と、酒のみながらにこにこ踊ってるお客さんにどきどきしました。いいな…

疲れた身体は答えてはくれない

わたしの大脳旧皮質は、これで本当に大丈夫なんだろうか。と、目覚めてまずいちばん最初に思いました。ええと、順を追って思い起こせばまず水曜の夜から翌朝にかけて9時間眠り、木曜は日中ほとんど眠ったままで過ごし、最小限度の食事とお風呂(敵が吐き気…