almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

かつおの薫味塩ソテー 長ひじきと蒸し鶏と豆のサラダ(昨日の残り) 手羽先と残り野菜のスープ カーサ・ベッラルベロ ランブルスコ・セッコ ロバート

島が見えたよ

疲れきった金曜の朝にも耳にやさしく、かつエキサイティングなおんがくのぼうけん。歌い出しの歌詞が「脱いだ服はたたもうよ」とかもう最高じゃないですか?だいすき…|島が見えたよ - 朝日美穂 https://t.co/n8fJFDoPAL— almost everyday. (@almost_everyda…

本日のおゆうはん

冷やしレモン塩鶏ラーメン カリカリ油揚げ 長ひじきと蒸し鶏と豆のサラダ

旅するバルーン

ひとつの案件をゆっくりネチネチ1時間以上かけて、ありとあらゆる手練手管でカマをかけ顔色を窺い揺さぶり尋問され続ける。…という「何の事情聴取かな?」って感じの魔の時間にひたすら耐えたので本日の営業はもう終了です。マスクがあってよかった。冷間接…

本日のおゆうはん

かつおのハーブマスタードたたき 長芋ポテサラの残りに塩トリュフソルト きゅうりレモンサラダ マッシュルームとえりんぎともち麦のスープ IS THIS IT? グリューナー・ヴェルトリーナー2019 たたき用のかつおが見たこともない大きさで売られていたのですかさ…

どうでもいい どうでもいい どうでもいい

朝もはよからサクッと終えるつもりでいたWEB会議が思いのほか長引き、慌てて昼ごはんをかきこんで午後のアポイントをこなし、夕方は夕方で明日の大がかりなイベント準備で力仕事に勤しみ、ってなわけで帰りの電車に乗り込んで座席に腰を下ろした途端電池切れ…

本日のおゆうはん

棒棒鶏サラダ 長芋ポテサラ 兎豆屋さんのブレンド木綿 しめじとまいたけと油揚げといんげんのお味噌汁

思い出すたびに消え失せたい

外に出ると肌寒いくらいなのに、ひとたび部屋の中に入ると体感湿度が80%を軽く超えてきやがるもので不快で不快でこのまま今すぐ何もかも放り出して鳴子あたりの湯治場にでも雲隠れしてしまいたくなってきます。もういい加減疲れた。それでなくても鬱陶しい梅…

本日のおゆうはん

生ピーマンの最強の食べ方 兎豆屋さんのシロメ絹 花にらの生姜ぽん酢和え けんちん汁(ごぼう、にんじん、こんにゃく、切り干し大根、まいたけ、しめじ、油揚げ)

Go

平日朝はいつもBSプレミアムのMUST BE UKTVを時計がわりに点けたまま仕度したりごはん食べたりしてるんですけど、この日だけは絶対観ないと心に決めている放映内容があります。それは、ディープパープルが長尺セットの一部としてChild In Timeを披露する日。…

本日のおゆうはん

餃子 マッシュルームにスモークモッツァレラと白トリュフソルト ズッキーニのサラダ トマトとバジル マッシュルームとフライドオニオンのスープ 夜食にマルちゃん激めんワンタンメン ワインに合わせる餃子とは、という検証。ロゼ良いですね。それと皮はもち…

BIRDS

例によって音楽アルバムとして聴くと面食らうけど「詩集の朗読、ピアノ伴奏つき」という認識で聴いたらほんと最高…大人の男の格好いい声、はっとさせられる言葉、たまに駄洒落。たまらない| BIRDS - MELODY KOGAhttps://t.co/5oh9FZPqxG— almost everyday. …

本日のおゆうはん

卓上でハンバーグ カレー(一昨日の残り、取り分け式) にんじんと蒸し豆の水切りパルテノ和え セロリのレモンマリネ 一昨日の牛すじカレーを食べ尽くせなかったのがよほど悔しかったらしい夫、「俺のポテンシャルはあんなもんじゃない…あの日はたまたま昼に大…

Every Tradition

今なら雨脚が弱そうだ、というタイミングで散歩に出たら途中で酷いどしゃ降りに。こんな時、靴底にじんわり水が染みてくると舌打ちしたいような気持ちになるけれど、いっそもう取り返しがつかないくらいビッシャビシャになると諸々どうでもよくなってきて「…

本日のおゆうはん

スモークブラータにトマトとバジル ゆで鶏レモン ベーコンポテトにアボカドと温玉 レバーパテとカンパーニュ IS THIS IT? ピノ・ブラン 2019 きのう買った土用のたまごがとてもおいしいので、温玉を使ったアテが捗ります。カルディで買ったワインはfromハン…

ブリット=マリーの幸せなひとりだち

午後、長町でブリット=マリーの幸せなひとりだち。2017年のヒット作「幸せなひとりぼっち」に続くフレドリック・バックマン原作の映画化、というわけで邦題からして二匹目のドジョウを狙いたい配給会社の思惑をビンビンに感じるんですけども、あちらが妻に…

本日のおゆうはん

牛すじカレー トマト セロリのレモンマリネ なすの皮クミンきんぴら よなよなエール 昨日の帰りに200円で手に入れた黒毛和牛すじと玉ねぎだけを柔らかく煮てカレーにしました。夫は普段、何を出しても文句を言わずに食べてくれるのでありがたいっちゃありが…

Evil Elephant

散歩、のちサウナへ。手持ちの回数券のうち、有効期限が設定されていてなおかつその日が迫っている、というのはここだけなもんで先々週に引き続き足を運んだ次第であります。こちらはいつ赴いてもめちゃくちゃ混んでる人気店で、露天は芋洗いだしお休み処は…

本日のおゆうはん

かつおのお刺身 とろろと納豆の小鉢 きゅうりとわかめの酢のもの ごぼうとしめじとまいたけのお味噌汁

Born Wild Girl

わりかしデカめの案件ふたつを並行して捌いてる間、迷える子羊以上クレーマー未満といったテイの、平たく言えば「俺の話を聞いてほしい(©村八分)」ひとにロックオンされこの日の体力をあらかた奪い去られるなど。具体的な相談であれば何かしらのアドバイスを…

本日のおゆうはん

うどん(小川の稲庭半生うどん) つけだれ2種(比内地鶏つゆ、ごま味噌豆乳担々つゆ) 兎豆屋さんのづんだおぼろ

てっぺんからひと思いに、ねえ?

李下に冠を正さず、という話|元楽天の阿部俊人容疑者 詐欺などの疑いで逮捕 https://t.co/69KXaOdMG7— almost everyday. (@almost_everyday) 2020年7月21日 先発は石橋。今にして思えば、打っても投げてもいまいちなんかこうピリッとしない中にあって、それ…

本日のおゆうはん

さんますり身バーグ 兎豆屋さんのざる豆腐 トマト 手羽先ととうもろこしのスープ

A Hymn

それで昨夜はと言うと、21時にすとんと寝入ってしまって朝まで熟睡という未就学児ばりの快眠ぶりでした。…にもかかわらず、終日どうにも体調がすぐれなかったのは朝の電車が冷えすぎていたせいです。おそらく湿度が高いからという理由で冷房を入れているので…

本日のおゆうはん

ひつまぶし 蒸しなす きゅうりとわかめの酢のもの 萩の鶴猫ラベル 夏

Rainbow Connection

朝から晴れるの、いつ以来?ってことで張り切って外へ。今となってはすっかり克服できたつもりでいる、いわゆるサバイバーズ・ギルト的希死念慮*1が久々に頭をもたげて胸苦しい夜を過ごしましたが、朝日を浴びて適度に身体を動かせばなんぼかマシになれるこ…

本日のおゆうはん

ウインナとチョリソ 桃とプラータ 水キムチ モスカート・ヌーヴォー2020

すぐスマイルするべきだ 子供じゃないならね

朝ごはんは鶏のフォー、おやつはブルーベリーと桃のパフェ的なもの。今日も今日とて朝から雨で外に出られません。さびしい。 賀来賢人のラジオが好きです。平日の夕方、社用車を走らせてるときにタイミングがよければ聴ける短い番組。たぶん10分15分くらいな…

本日のおゆうはん

レバーペーストとカンパーニュ ジャンボなめこの薫味マリネ きゅうりのサラダ トマトとアボカド ミラソー ピノグリージョ2018 十文字鶏レバーが安かったので、あれこれ調べて行き当たった樋口直哉さんレシピを参考にレバーペーストをつくりました。この方法…

Mr.Motivator

久しぶりの在宅勤務、久しぶりに路面が濡れていない朝。というわけで朝から散歩に出られました。まとまった時間わしわし歩けるの、いつ以来だろう…!うれしいな。「そんなに好きなら雨でも歩けば?」という向きもありましょうが、濡れてまで外に出るガッツは…