almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手羽元と蒸し野菜のバルサミコソースがけ トマトのマリネ もずく酢

Mo’el Gakusei

床で寝たままぐっすり朝まで、それからお風呂ですっきりしたあと朝ドラ6話をいっきに鑑賞。来週からの展開を見越してこそ、このアホっぽさの後の大団円感がじわじわ来るんでしょうか。既に、何だか、ぞくぞくしてます。 遅い朝ごはん?早めの昼ごはん?にい…

ジャンピングダンスダンスダンス

上司、夏休みにつき終日不在。ああなんて開放感…!「今朝は出勤するのイヤだと思わなくて済んだもんなー」「それわたしもです」「俺も俺も!」ってなんだこの会話。仕事もはかどり、すこぶる平和な一日でした。ありがたや。 2時間弱の居残りを経て夫より連絡…

はま寿司

自分が自分の世界の主人公になりたかった

毎日まいにち怒鳴られ詰められ虐げられてあちこち感覚が麻痺しかかってる気がするのだけれど。アタックNo.1のテーマが脳内ぐるぐる回り続けてるあたりを鑑みるに、自分にとっては悲劇であっても周囲から見ればただのギャグでしかないようか気がしてきました…

白モツのビール煮 棒棒鶏 トマトのマリネ(バルサミコ) おかひじきのおひたし おから煮 もずく酢

享楽と空白のワイルドサイドへようこそ

出張でした。朝早く、助手席に先輩を乗せて市内の研修会場へ。移動中の話題と言えば職場の、いや上司への不信感しか出てきません。わたしも相当やられてるけど、先輩もそれ以上に追い詰められてる感あり。ほんの少しだけほっとしてみたりとか。 それにしても…

つぼ鯛塩焼き 焼きなすと半熟煮卵 きゅうりのマリネ(粒マスタード入り) 鶏なんこつ(昨日の残り) もずく酢 生ハムとレタスのスープ

二度と出られぬ蟻地獄

いやあ、まいった。完全にはまりました。もがいたところで一向に状況がよくならないばかりか、もがけばもがくほどより深みにはまってきてる感あり。どうしたもんかね、これ。 嘆いていても始まらないのは分かってるし、まずはここから抜け出さなくちゃいけな…

豚しょうが焼き 鶏なんこつ炒め トマトのマリネときゅうり もずく酢 きのことお麩のお味噌汁

恋のピンチヒッター

おお、なんて涼しくて爽やかな朝。仙台も福島も、学生さんはだいたい今日から新学期です。このままあんまり盛り返さずに残暑が収まればどれほどありがたいかと思うのだけれど、なんだかんだでもうふた山くらいあるのよね。盆地こわい。蒸しすぎてこわい。 い…

三連敗のち三連勝して街が光る

いや、実際には五連敗のち三連勝。つまり事態はより深刻だったわけなんですが、まさか4点取られた後に巻き返すとはねー。球団サイトで経過を追ってて、あまりのことにアゴが外れるんじゃないかってほど驚いたのでまずはここから先に書いておきます。きょうの…

いろいろぶっかけそば 冷奴 トマトのマリネ とろろ、納豆、小ねぎ、大葉、みょうが、生姜をたっぷり。

実演!淫力魔人

ゆっくり起きてBSで朝ドラ6日ぶん。毎晩再放送見てるのにまだ見るかっつう話ですが、夫に至っては平日朝からBS・総合いずれも見てから出勤してるそうです。このひといずれ買うね、たぶん。DVD。 それにしてもです。「おらが誘ったんだ。先輩は悪くねえです」…

愛してるよ愛してるよ愛してるよ 白目を剥いて

終業後、今日も今日とてKスタへ。夫は職場の皆さんと升席?みたいなエリアを押さえてるとのことで、本日分の正規会員チケットを譲り受けることに。着いたらびっくり、レフト側中段最前列の良席でした。ひゃー! 普段はささっとネストに上がっちゃうけど、今…

誰かのふしあわせに僕の涙はいらないから

ただただひたすら頭脳労働に勤しんだ一日。たったひとつのセンテンスに詰まって困ってこねくり回していつの間にやらゲシュタルト崩壊、みたいなことを複数案件で繰り返してるとあれですね。へんな感じにハイになりますね。落ち込むよりはましなのか。どっち…

I've been in halfway blue for a long long time

まとまったお盆休み明けの上司より、異国情緒あふれるお土産をいただきました。旅行先はトルコ、だそうで。5日やそこらで往復できる場所なんですか?トルコって。ものすごく遠いようなイメージがありました、勝手に。 ぐはー、負けちゃったのかああ東北勢。…

鶏だんごときのこのあんかけスープ にんじんとピーマンのツナサラダ おくらのせ冷奴 もずく酢

謎はいつまでも深まるばかり

久しぶりに朝から雨。とは言えまだ本降りでもないので、普段と同じ靴を履いて出かけたのですが。職場に着いたら左足の踵がすでにしっとりしていてあれ?おかしいなと思ったら靴底がきれいに割れてました。文字どおり履きつぶしたってことですね、これは。新…

たらときのこのにんにくソテー 冷奴 トマトのマリネ バルサミコ入り きゅうりの塩生姜漬け 生もずく

川は流れるのに 涙はもう流れない

高校野球の準々決勝がすごいことになってるー。このまま行くと、ひょっとしたら、日大山形対花巻東の決勝が見られるかもしれないのですね。ひゃー! それからもひとつ、夏の戦い。KOCの準決勝70組が出揃ったということで、個人的に決勝で見たい8組を挙げとい…

夏野菜カレー チヂミ トマトのマリネ きゅうり塩生姜漬け ミスドで貰ったカレー皿をおろしてみました。ちょっと小ぶりで使いやすい大きさ。

See me, I can feel it coming around

ゆっくり起きてゆっくりごはん。昨日のうちに煮て冷やしておいた手羽元とそのダシを使って、コラーゲンたっぷりのぷるぷるジュレ麺をいただきました。手羽元とあごだしの相性、想像以上によさげです。 昼間だったら寝ないよね?といつもの寝ヨガを試してみた…

ウインナとチョリソー 蒸しじゃがと手羽元のバルサミコソースがけ 焼きなす トマトのマリネ マスタード入り もずく酢 バルサミコ酢が安かったので初めて買ってみたよ。じっくり煮詰めてソースにしたら、お肉もさっぱりいただけました。うんまい!

Lookin out from the back room window

夜通し弱冷房入れてたはず、にもかかわらず汗だくで起床。設定が今ひとつだったのでしょうか、ううむ。かと言って効かせすぎると今度は寒くて震えるはめになるしなー。むずかしいです、ここらへんの調整。慣れた頃に涼しくなりそう…。 11時、整骨院。寝違え…

Today I'm baptizing you

寝室が非常に寝苦しくなってきたので、暫定的に昨夜から寝場所を替えて様子をみてます。リビング脇にふとんを敷くと、当然ながら二度寝の誘惑はんぱないのね。精進せねば…。 夕方、一瞬だけ激しい雨。富澤商店で冷汁の素とドライフルーツを買ったらお会計が…

I ain't knockin' all you've done

黒盤と白盤をぐるぐる聴いて喪に服しています。わたしはこの2枚を何回くらい聴いてるんだろう。13日にジョンが亡くなって、14日はマークの誕生日で、ティムはパパになったそうです。悲しくたって嬉しくたって毎日はただ続いてくのです。もどかしいくらい淡々…

持ち帰り寿司 きゅうり塩生姜漬け もずく酢

You Can Have It All

ゆっくり起きて朝ドラと高校野球を観戦しつつ軽くお茶など。平日の朝をぼんやり過ごしていられると、ただそれだけでも身に余る贅沢みたいに思えてしまっておろおろします。慎ましやかな幸せ。 9時すぎに母と連れ立って郵便局へ。ずいぶん前に父が長患いをし…

引きずりこんで遊ばれる

特定健康診断のため、出勤前に病院へ。行きは路線バスで戻りは徒歩、3km弱程度の道のりながら日陰ゼロかつ外気温33℃のアスファルトは想像以上に暴力的な照り返し具合でした。あわてて凍ったスポーツドリンクを買い求め、手ぬぐいにくるんだものを脇に挟んで…