almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2008-01-01から1年間の記事一覧

プーさん柄トランクス

近くのお店でたまたま見つけて、つい衝動的に購入。なんか妙に似合いそう、というか一回笑いがとれればそれでいい。

忘れたことを忘れるように

写真:最初につける足あとには、いつだってわくわくするのです。この写真だと暗くて見えづらいけども。 今年の運は余さず使いきったっぽい、と信ずるに足るいくつかの事象 これは昨日の話。踏切を渡りきった瞬間、コントみたいな間合いで警報機が鳴り出した …

08年音おさめ

7年に引き続き、駆け足でCDの購入記録をば。手元のメモによれば、今年は42枚の新譜と53枚のタフディスク(中古盤)を購入したようです。というわけで、以下ざっくりとメモ。==========<よく聴いたアルバム> FAN / group_inou ゴリアテの混乱 / The Mars Volt…

オニオンスープ

なんだかんだでお昼ごはんを食いっぱぐれたので、これから何か食べに行きます。

星は揺れる

相方、本日は朝から出勤。というわけで一緒に起きて簡単な昼食を持たせ*1、ほぼ同じタイミングで部屋を出てわたしは映画を見に。「天国はまだ遠く」、見てきました。終始淡々とした描写はとてもよかったです。山とか空とか、必要以上に美化しすぎない「その…

ママン作いか人参

これを食べると「正月!」って気分になります。あと何日かで今年も終わるから。

今度きみにいつ会える?

写真:ストーブが壊れて「点火」の状態を維持できなくなったため、ほどよい長さに折った割りばしで急場をしのぐの図。そして、このまま年を越しそうな予感がひしひしと。 昨夜は相方、23時に帰宅。ここから重たいごはんを食べるのも辛かろう、とありもので作…

大正製薬 ヘルペシア軟膏

口の端っこにヘルペスの気配があるのに気づいて、初めて市販薬を買ってみました。病院にかからなくても抗ウイルス剤が手に入る、いい世の中になったなあと思います。あとは飲み薬が解禁されれば言うことなしですね。

君と僕に間違いがあるなら

写真:昨日、タワーにて。今からでもいいから、年明けに出るDVDのタイトルは「僕たちえむわんで優勝したいんですツアー」に直したほうが売れそうな気がする。 10時ぴったりに目を覚まして、神妙な気持ちでサンジャポ。これを見るまで、いいじまあいさん関連…

2008年第17回・さいきん買ったCD

42.Gotta Get Out Of Here / The New Rags というわけで、上のほうで書いたCDがこれです。your roomはここで↓ちょっとだけ聴けます。http://www.thenewrags.com/ なんていうか、めちゃくちゃツボです。たまらんよ。

大戸屋の水炊き定食

納豆とろろ小鉢を併せてオーダーして、ごはんの半分はとろろ丼ぽく。そして残りの半分は鍋に投入してさらさら雑炊に。おいしい…!

your room

写真:始発のバスに乗り込んですぐ眠りにおちて、1時間後に目を覚まして初めて見た景色@松川。何気に今季、初雪です。 というわけで、仙台だいぶ寒いです。先週とはずいぶん違う気がする。バス停近くまで相方に迎えにきてもらい、そのまままっすぐジョイフ…

クリスマスプレゼントをいただきました。

いい匂いのする石鹸と、シックな瓶のゆず胡椒。ありがとう!

催眠術にかかったようなすりきれた夜は

昨夜はその後、ふつうに歩いて帰るつもりがあまりの寒さと風の強さに驚くあまり何故かひたすら走って帰る、という行動をとったため部屋についた頃から本格的に酔いがまわりはじめました。のち、何だか知らんがものすごいバッドトリップ陥るの巻。相方に電話…

生の岩ガキにレモンをしぼって食べる

牡蠣、いままでどちらかと言えば苦手だったのですが、これはおいしい!と思いました。ひんやり、じゅわっと。

嘘つきだらけ

嘘でもまやかしでも、何だっていい。 どうかこの時間が、あと1秒でもいいから長く続きますように。 ↑というのはもちろん「飲み会が終わらなければいいな」ってことじゃなくて、野球で言えばタイムリー2ベースヒット打ったときみたいな「やるじゃん俺」って気…

箸袋に1万円札

のんすた石田さんブログ12/23付の記事より。こういうことがさらりとできる、いい気な大人になりたいです。

傘のチョコレートの最初のひとくちみたい

写真:クリスマス限定モデルのリカちゃん、だそうです。姪が懸賞で当てたらしい。というわけでメリークリスマース。 今年の出勤も今日を含めてあと3日、というわけで年内目標達成のプレッシャーがいよいよずっしり肩にめり込んでまいりました。が、ここへ来…

マイクロファイバーのバスマット

これ、もんのすごくふかふかです。足の裏がよろこんでる!気持ちいい…!

荒川ダイナミック

写真:久々に明るいうちに散歩に出られたのが嬉しくて記念撮影。耳が冷えて痛くなったので早々に帰宅しましたが。 普段よりゆっくり目を覚まして空が完全に明るくなるまで*1ふとんの中でうだうだして、朝ドラみてからお洗濯など。この土地に住んでいることを…

2008年第16回・さいきん買ったCD

34.EAT A CLASSIC / →Pia-no-jaC← フォーラス内のヴィレッジで流れてた第九のPVに目が釘づけになり、「何これかっこいい!」と衝動的に購入。誰もが知っているであろうクラシックの有名どころを、ピアノとカホン*1のふたつだけで演奏してみせる意欲的なイン…

キットカットキャラメルプリン味

ハロウィンの頃に出てた限定もの?でしょうか。かつての塩キャラメル味のクオリティには至らないものの、これはこれでおいしいなあと思います。

掴んだと思えば逃げている 逃げたと思えば手の中にいる

写真:→Pia-no-jaC←のヴィレッジ限定カバースリーブ。この眼鏡男子を敢えて裏ジャケに持ってくるセンスがにくいです(ちなみに表はピアノ男子)。CDの感想はまた別項で。 朝、同じシマの先輩より電話。奥さんが体調を崩し、その絡みで鼓膜が破れた(!)らしい…