almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

渚のシンドバッド / つじあやの

cover girl2、いいです。選曲がすてき。

もうあなたにあなたにおぼれる

写真:おとといここに書いたブリ大根。つくりかた、その後複数の文献で確認しましたがあれで概ね合ってたっぽいです。魚料理は下ごしらえさえ間違えなければ後はどうにでもなるんだな、という思いがますます強くなりました。←こうやってナメてかかるからたま…

チョコレートをつまみに飲む

お昼ごはんの量が多すぎたせいでお腹が空きません。ほんの少し洋酒が入った生チョコレートはどんな酒にも合う、かもしれない。

若草色をしたりっぱな家建てましょうね

写真:このまえ家でハンバーグを作った際、きれいに食べ終えた相方が「おかわり!もういっこ食べたい!え?もうないの…?」って悲しそうな顔をしたことがちょっとショックだったので、バカみたいにでかいのを焼いてみました。これいっこで肉、400グラム弱使…

2008年第15回・さいきん買ったCD

32.ホニャララ / SAKEROCK SAKEROCK、初めて聴きました。タワーでふと目にとまって何となく試聴してみたら、それがあんまりすてきだったので迷わず買って帰りました。そんなわけで彼らについてはほとんど全く何も知らないのだけれど、ごく単純に、これが「イ…

BETTER SONGS OF THE YEARS / 奥田民生

さっきTSUTAYAで借りてきました。04年にひたちなかで聴いて大いに盛り上がった「人ばっか」が収録されてるのが嬉しいです。これ、あまりにストライク過ぎてシングル買ってでも手に入れたかったんですが、当時CCCDとかSACDとかいろいろ規格が混在してて結局そ…

どっかで聞いたことある話だ

写真:職場のひとにも「その色、好きねー」って言われるほどにオリーブグリーン色が好きらしいことが判明。言われてみれば確かにそうだ。 お昼すぎ、ひさしぶりに虹を見ました。消え入りそうにとろけかかった淡い虹だった。あれはきっと写真には写らなかった…

サラ スーパーストヘアリクイド

これまで使ってたパンテーンのディープリペアを使い切ったので別なものに替えてみました。夏に施したストレートがそろそろ完全に落ちる頃なのでちょうどいいタイミングかもしれません。しばらく使い続けてみます。

どうでもええことありゃあしません

写真:あらためて、おためしセットを買ってみました。うん、やっぱりすごく似てると思う。 左手の親指の腹の皮を、クリアポケットで薄く薄く削いでしまい涙目。痛い、というより何だか冷たい? 雨続きで昨日今日と散歩に出られず。夜だけでも晴れてくれたら…

NUDY AURAシャンプー&コンディショナー

ドラッグストアで試供品をいただいたので使ってみました。シャンプーを洗い流してるところから既に、髪がゆるんとやわらかくなったような感触がありました。お試しセットでもう少し続けてみようかな。 それはいいとして、これとこれのパッケージデザインの酷…

実は何か勘づいてるだろ

写真:グラコロの季節。CMは今もポイズン?今シーズンまだみてないな。 先週買ったもふもふコート、週末雨に降られたせいか都会のアスファルトみたいな匂いを発するようになったのでおうちで洗ってみることにしました。いざ洗う前にふと思い出して左内側のタ…

会社員 / SAKEROCK

行きも帰りもこればかり聴いてました。 まず、この曲にこのタイトルをつけるセンスがいいなあ、と思いました。自分の知らない、でも何となく権威らしきものはありそうなものを外側からみたときに勝手に想像してしまう「晴れがましさ」みたいなもの、だけじゃ…

嫌い!嫌い!嫌い!

この1か月、毎日欠かさず鉄タブのんできたっていうのにそれでも比重が11.2ってどういうことですか?わたしが世界に絶望するのはいつだってその特定の世界から必要ないと切り捨てられたときで、それっていうのはつまり「自分の言葉を理解してもらえないとき」…

他に歌った曲とか

友人 おしゃれ番長(いつかフルコーラス聴いてみたいと思ってたので満足) じゅじゅ?(すみませんよくわからない) 甘い恋人(カジさまー) UAメドレー(甘い運命とか悲しみジョニーとか) コンポジションA(これすごい格好よかった!) わたし あの透明感…

僕はあの場所にいたっけ?

写真:昨夜のお式のテーブルフラワー。ラグジュアリ! 昨日に引き続き、友人宅。いいとも見ながら宅配ピザ。劇団ひとりが好き。 式でいただいたもの等、荷物が増えたのでコンビニから自宅へゆうパック。身軽! 友人とふたり、電車を乗り継ぎバスに揺られて深…

もうひと組、お祝いしたかったおふたり

おしあわせに!

僕は君に約束するよ ひとつだけ

写真:新婦お手製マスコット。かわいい…! 夜明け前に歩いてバス停まで。晩秋の午前5時は早朝というより真夜中。 渋滞を見越して早い時間に出てきたはずが、ぴったり時刻表どおりに都内入りしてしまいうろたえる。 10時には渋谷。タワーレコードで以下のもの…

きのう買ったコートを着ました

期待どおり、軽くてあったかくてしかももふもふです(上の写真)。わあい! かたちはポンチョみたいな感じで、ボタンで留めれば袖を通すこともできます。自分が着るとなんとなくももんがっぽいフォルムになる。ということについてはとりあえず言及しないでお…

「私はあなたにつくしていくの」とも言う

相方に贈られた最初のプレゼントはたっぷりサイズの無印のタオルケットで、以後現在に至るまで夏も冬も毎晩欠かさず使い続けているところなのですが。けさ目をさましたらとてもいい天気だったので、ぐるぐる洗濯機を回してぱたぱた叩いて干すまでの間に久し…

チェック柄のハイソックス

アンゴラ入りだそうです。わあい!穿いてみるのがたのしみ。

コートを召しませ

ここらへんではたぶん初霜(ただし日陰だけ)。聞けば福島はきのう初雪だったのだそうで。 あまりに寒くて、朝からにゅうめんを茹でて湯気をふうふうしながら目を覚ましたり。ささやかに幸せ。 朝ドラの今日のあの展開はなんていうかもう、つっこみどころが…

2008年第8回・さいきん買ったタフディスク

49.7 SOUL / Folder (声変わり前の)三浦大地による「ボヘミアン・ラプソディ」聴きたさに購入。決して歌い上げることのない、抑制されたアレンジを消化不足と感じることなく、早熟の域を超えた正体不明の色気のようなものと実年齢とのギャップを楽しめたの…