almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

ドンキの焼き芋にチーズとハニーバターをのせて焼いたもの 谷町納豆とゴルゴンゾーラ 昨日の冬瓜スープの残り ドンキの焼き芋、いつも3割引きのときにまとめて買って冷凍してます。蜜たっぷりで甘くて美味しい。

眩しい、眩しすぎる

先日、てっきり採血だけと思って赴いた再検査にて「あら何このグリグリ?エコー見てみよ組織も採るわよ」「この感じならまあ悪さはしないと思うけど、最悪癌だしそのつもりでね」と告げられおろおろしていた検査結果が判明するの巻。見立てのとおり悪性では…

本日のおゆうはん

塩鯖とトマトのカッペリーニ 小松菜とスモークオイルサーディンのヨーグルト和え 手羽元と冬瓜ととうもろこしの冷たいスープ 初めての揖保乃糸パスタ、めちゃ美味しかったです。そのうちまたセールがあったら買い溜めしときたい〜!

Crashed Out Wasted

毎朝4時台起きだもんで日中眠くて眠くて倒れそうな日がたまにあるんですけど、14時すぎに思いがけないメールが届いて腰を抜かしそうになったら以後目がギラギラしたまま今に至ります。何が起こるか分からないな、人生。家系を鑑みればとうに折り返し地点を超…

本日のおゆうはん

生姜焼き 蒸し茄子 谷町納豆とカマンベールチーズ えりんぎとしめじの冷たいお味噌汁 焼肉の日にきゃべつてんこ盛りの豚こま生姜焼き、大阪の友達が送ってくれためちゃんこ美味しい納豆。酒がすすんで仕方なくっていつもの倍量つまり2合がするすると胃にすべ…

落下の王国

先月録画しておいたBS松竹「落下の王国」、ようやっと観られました。並の映画なら1本に1シーンあるかどうかの圧倒的ショットが惜しげもなく繰り出され続けるとんでもない118分、何という至福のひととき…!豪華絢爛なおとぎ話パートはもちろんのこと、現実パ…

本日のおゆうはん

餃子 切干大根のザーサイ和え 蒸しなすのせ冷やしごま味噌担々麺 きのう国産豚こまが89円と安かったので、半分をたたいて餃子にしました。具はどんこときゃべつ、限界まで野菜を練り込んだのでふわっふわの口当たり。麺はラ王ひと袋を半分ずつ分けてすりごま…

Skipping Like A Stone

けさ外に出たときはあまり蒸さなかったのでむしろ涼しい?と思ったのだけど、おもてに出る用事を昼前にすべて終えておいたのは賢明な判断だったみたいです。いつまで続くのかしらねえ、これ。 実家を出るときに買ったアイロン台、脚はともかく天板に張られた…

本日のおゆうはん

ねぎとろ祭り(セルフ丼・海苔巻き) 冷奴 ゴーヤの浅漬け 玉ねぎとわかめの冷たいおすまし

Tik Tak Tok (feat. So!YoON!)

夜中の3時台にアラームセットしてまでリアタイしたかったのは女子5,000m決勝だった筈なのだけど、それより何よりひと足先にスタートした男子800mのアロップ(カナダ)に釘づけ。他のファイナリストよりひと回り大きな身体と豪快なストライド走法で後方から虎視…

本日のおゆうはん

島原手延べそうめん かしわ天とえび天(丸亀のテイクアウト) ゴーヤ塩昆布和え そうめん、それは課金し出したら天井知らずの恐ろしい世界…!ちょっといいやつ食べちゃったらもう元のものには戻れなくなりますもんね、少なくともその夏の間は。おそろしや。島…

なつ

姉一家総出で姪の推しを観に来るというので、急遽一席設けることに。一昨日が彼女の誕生日でしたので、こっそりバースデープレートを予約しておいたらたいそう喜んでもらえて叔母は嬉しくってよ…。18歳か。成人か〜!あれよあれよと毎日が過ぎ去っていきます…

本日のおゆうはん

サヴァ缶とまいたけのアヒージョ 切干大根のサラダ(きゅうり・ツナ缶・塩昆布) しめじと玉ねぎの冷たいポタージュ いたたきもののサヴァ缶、めちゃ美味しいです。うれしい。

(I'm a Kadaver) Alakazam

ヴェレダのスカルプ、まとめ買い。ハンズの10%オフが今日までだったのを思い出し店頭に赴いてみたらたまたまこれがラス1だったもんで迷わず即決いたしました。うれしいな。これめちゃ気持ちいいんですよ。うふふ。 先発は岸。7回、ソフトバンク周東がまさか…

本日のおゆうはん

ぶりと野菜の焼き浸し わかめ入りざる麺 小松菜とザーサイの白和え コストコでめったにお目にかかれないぶりあらを冷凍しといたやつを焼いて白だしに浸しました。ごく淡い塩気で浸けたので麺のつけつゆとしては物足りないかな?と思ったけど白和えの搾菜がい…

サントメール ある被告

フォーラムでサントメール ある被告。セリーヌ・シアマ監督作「燃ゆる女の肖像」「秘密の森の、その向こう」を手がけたクレール・マトンが撮影監督を務めておられるとのことで、上映期間ぎりぎりのすべりこみでやっと観に行けました。 法廷ものに疎く、作劇…

本日のおゆうはん

鷄むねタンドリーチキンのせビリヤニ にんじんサラダ 冷たいトマトスープ

INVITATION

いつもの時間に起きてお弁当を作り始めたら男子3,000m障害決勝。思いがけなくリアルタイムで観戦できて嬉しかったです。が、序盤の駆け引きがスローペースであればあるほど観てる側としては盛り下がるんですよ、何故ってそりゃもう好タイムでのフィニッシュ…

本日のおゆうはん

お刺身(あじ ・いなだ) アルティメット焼き枝豆(湯上がり娘) 冷やしサッポロ一番塩(わかめ・揚げ玉・温玉) 秋味 食後にみぞれシャインマスカット

Link

夫がこつこつ積んだ徳でこのたびめでたく表彰されまして、またひとつ彼の持ちネタが増えて喜ばしい限りです。よっ!アンタいい男だね!フゥ〜! 先発は早川。初回4失点はあんまりってか、ここんとこずっと「屈辱的な失点で負け投手に」「次の試合で奮起」「…

本日のおゆうはん

にんじんと水菜のサラダ いちじくクリームチーズ、ゴルゴンゾーラ 砂肝コンフィの残り キャスロンのライ麦カンパーニュ ミルトンパーク モスカートヌーヴォー2023 甘くてさわやか微発砲6.5%、これはワイン界のほろよい。ぐんぐん飲めちゃう!やや酸味のある…

Sunny Brixton

乳がん検診、毎度のことながら「肋骨まわりの肉という肉をちぎり取ってやろうか?」みたいな勢いでグイグイやられて疲労困憊。撮影と触診が別の医療機関だもんで別日に分けても良かったんだけど「こんなデカくて立派なフィルム、数日とは言え手元に置いとく…

本日のおゆうはん

バジルチキン いちじくクリームチーズ ゴルゴンゾーラとブリーのスパゲティ ガスパチョ 血を抜いてきた日の夜だもんで、心なしか鉄分&たんぱく質を補いたい感じの献立になりました。20日5%オフのイオンでよく熟れたいちじくと見切り品のゴルゴンゾーラがお安…

The Undefeated

夫が朝いちで髪を切りたいと言うので、近くのコメダのモーニングで涼みつつ待機。ここはいつも大盛況の1,000円カットなんですけど、この手のお店で事足りる髪質の持ち主ってマジ選ばれし者だよな…!と毎度くせのないサラサラ髪を恨みがましく見つめておりま…

本日のおゆうはん

セルバが1杯おごります(プレモル×2) ベガルタユニ着用特典(ハイボール+オレンジジュース) 鶏皮の煮込み チキン南蛮 ホームゲーム開催日の恩恵ってことで都合4杯セルバに奢られてまいりした。よっ!太っ腹!

Usual Places

夫、久々にまるごと1日休める土曜日。ちょいちょい起きては甲子園みて水分とってうっすら目を細めつつまたふとんに戻るんですけど、ごはん食べたあと3度寝キメると言い出した際は口にこそ出さなかったもののさすがに正直「こいつ頭イカれてんのか…?」と思い…

本日のおゆうはん

野菜山盛りスープカレー(玉ねぎ、かぼちゃ、きゃべつ、えりんぎ、パプリカ) 砂肝コンフィ(作りおき) ドライいちじくホエー漬け 今日は飲み会と言われた日のごはん。変わったカレーを食べつけない勢(バーモントカレー原理主義者)の居ぬ間を狙ってひとりでこそ…

Empire

ファミマのゴディバ、最初のほうはめちゃ濃厚。最後ちょっとだけ粉っぽく感じるのはやっぱりラクトアイスだからかな。とは言えかなり満足感があるというか、結果的に今日はこれがお昼ごはんになりました。夏のぜいたく。 先発は岸。うーん、いつもの夏らしく…

本日のおゆうはん

冷たい鶏飯みたいなもの 上村豆腐店のもめんに山形のだしと納豆 いちど食べてみたかった奄美大島の鶏飯、鷄とどんことかつおのトリプル出汁がおいしい〜。南のほう、またいつか必ずや行きたいです。

Runner's High

8時すぎ、後ろ髪引かれる思いで病院へ。何でまたよりによって再検査の日が育英の3回戦に当たるかな〜。クーリングタイムが始まる頃に名前を呼ばれ、採血からの検査を受けてる間に試合が終わってました。ぐぬぬ。移動中に観てたライブ配信のスクショが最高に…