almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

餃子まつり(宇都宮味の匠、博多八助、浜松おたふく亭) 猪苗代地ビール ピルスナー 田沢湖ビール ヴァイツェン どれもこれも美味しかった〜!ビールの名前忘れちゃうから、とカメラを向けたら「お、撮ってくれるんすか?じゃあその間にもうちょっとだけビール…

真夏のデストロイ

先発は塩見。岸に背番号11を譲り渡し、腰痛で出遅れて踏んだり蹴ったりの塩見。今季初登板。以下、ダイジェストで。 おかえりなさい、塩見。待ってた! #shiomi17 #RakutenEagles pic.twitter.com/FFrrvCWvvD— almost everyday. (@almost_everyday) 2017年5…

本日のおゆうはん

東北魂ビールプロジェクトサマーブルーミングエール カーネリングポテト

もう届かない手紙を言葉で書いた

さてと、今日から交流戦。先発は辛島。相手先発は菅野、と来ればそりゃもう当然投手戦っぽい展開を想像してたわけなんですけど、蓋を開けたらまさかのバカ試合でした。打って打たれてまた追いついて、楽しかったけど体力の消耗がおそろしく激しかった。中盤…

本日のおゆうはん

鯛のあら塩焼き おかひじきのおひたし たたききゅうり生姜ごま油和え ラー油納豆のせ焼き豆腐 〆に鯛の骨だしおすまし

「恋」にまつわるいくつかの

顔見知り程度の名前も知らない相手と、たわいもない挨拶を交わすのが好きです。八百屋のおねえさんとか、酒屋のおじさんとか。最近だと職場近くのコンビニのおにいさんの距離のとり方が絶妙で、5秒で終わる話題をさらりと振ってくるのがささやかな楽しみにな…

本日のおゆうはん

たこのお刺身 あさりの酒蒸し もろきゅう 赤札のあさりを手に入れたのでよっし!今夜はパエリアでも炊くか!と意気込んでたのに夫が急遽あすの出張へ前乗りすることになってしまってなす術なくこのようなことに。そりゃもう飲むよね、日本酒キメたくなります…

Boys Don't Cry

先発は岸。今日ほど現地観戦の喜びを噛み締めた試合は初めてかもしれません。ペゲーロの2試合連続アーチで幸先よく先制。茂木のツーランで悲願の生え抜き二桁ホームラン達成。何だかんだでその後も景気よく得点を重ね、先発野手全員安打13得点の猛攻。そして…

本日のおゆうはん

鎌倉山ハンバーグ レタスとしらすのサラダ カタログギフトのハンバーグが届いたので早速じゅわわー。うんまい…!球場でしこたま飲んできたので夜はノンアルコールです。おつかれ、俺の肝臓。

そこへ行くにはどうすればいいの

先発は美馬。すばらし。6回92球1失点無四球、中村にパコンと打たれたことを除けばほぼ最高でした。その後の福山ハーマン松井もきっちり抑えてよかった。ていうか、5点リードでも松井なんですね?ってちょっとびっくりしてしまったよ。小山あたりかと思いまし…

本日のおゆうはん

ビール 餃子 野菜炒め定食と塩タンメンを半分ずつ ユニホーム着たままラーメン食べに行ったら気のいいおじさまに「寒かったか?」と声をかけられ「森に勝ち星つけたかったんすよおおお〜!」と泣きついたところ「おつかれ!」と労いのお言葉を賜りビールまで…

優しくして優しくされたい

先発は森。6回70球無失点、許したヒットは3本のみという見違えるようなピッチングでした。あの好調ぶりにもかかわらずこの球数で交代ってことは、まだまだ慎重に使いたい段階ってことなんでしょうか。わたしは今日で森を見る目がだいぶ変わったよ。よかった…

本日のおゆうはん

蒸し鶏(生パセリ刻みバター、ルッコラ、ブラウンマッシュルームのグリル) 長ひじきとちくわと蒸し大麦のサラダ(昨日の残り) ごぼうとチーズと豆乳のポタージュ マッシュルーム、ルッコラ、パセリと洋もの野菜がへんにお安かったので今宵は白ワイン日和です。…

さあ出かけるでゴザル紋付の襟を立てて

まじめでめちゃくちゃ仕事ができてストイックかつすんごい可愛い後輩ちゃんがおりまして、目も髪もいつもうるうるのきらきらなもんでつい見とれちゃうんですけど、自分にも他人にも厳しいクールビューティであるからしてあんまりぐいぐい距離を詰めるのはや…

本日のおゆうはん

かつおのたたき 納豆とぎばさの小鉢 長ひじきとちくわと蒸し大麦のサラダ 大分づくり

PARKS

先発は則本…のはずが、天候不良につき試合前中止@神戸。夫は飲みで遅くなるというし、ぽっかり時間が空いてしまったなーどうしようかなとひとしきり考えた結果、現在公開中の映画PARKSを見に行くことに。 トクマルシューゴにNRQ、vapour trail、Alfred Beach…

本日のおゆうはん

いわし蒲焼き 納豆とぎばさの小鉢 小松菜とちくわの煮浸し 信州づくり 神月 隠し酒(秋田 小玉醸造)

Crazy Naked Girls

ああもうだめだ、いよいよだめだ。秋冬春と厚着の季節はまだやむを得ないとして、これほど暑い軽装の日に見知らぬ人から男性として認識される*1というのは本当にあれだ、女性ホルモンが枯渇しきってギラついてるんだきっとそう。こんなことならもういっそ、…

本日のおゆうはん

しらうお(生) アボカド搾菜のせ もやしと大葉のサラダ 静岡づくりと山梨づくり あこがれのカステヘルミをお迎えしたので、きりっと冷やしたしらうおを盛って生姜とともにいただきました。はー、ありあまるしあわせ…!静岡づくりはすっきり、山梨づくりはやや…

ああ人間辞めちゃいたいと思って握るダイナマイト

昨日のkokyu少し pic.twitter.com/3NIgDCunl5— 齋藤駿介 (@kokyusurulife) 2017年5月21日 >RT 目をつぶってダンスの前に演奏された新曲?が素晴らしすぎて夢にみたのではやく音源化されますように 人力でループするサックスと終盤のすごいハモンドが最高だっ…

本日のおゆうはん

手羽先照り焼き もやしとおくらと塩昆布のサラダ 冷汁 三重に乾杯 よーし、ここから切り替えていくぞ。頼んだぞ則本、というわけで今宵は三重づくりを。

By The Way

いやもう暑い、本格的に暑い。とは言え朝晩まだ冷えるのでこたつはそのまま残しておいてコードだけ取り外し、ひと足お先にラグを新調しました。これまで敷いてた秋冬ものは埃がたまりやすく掃除が大変だったので、リネン+裏メッシュのさらさらしたものを購入…

kokyu企画@スタジオB2北目Cst"AMMONITE"

諸事情により実に約3年ぶり(!)でkokyuのライブへ。薄暗い螺旋階段を下りた先の地下スタジオは思いのほか広く、暖かな灯りに満ちていて、その場に居合わせた全員で何らかの秘密を共有しているかのように思えてくる不思議な空間でした。 先攻は濱田多聞、初見…

本日のおゆうはん

かつおのお刺身 おくら納豆のせ冷奴 ネギまみれ汁

井戸と水

さわやかな目覚めからの洗濯、干した傍からたちまち全部乾いてしまう素晴らしい晴天です。正午前に買い出しへ出たら日差しが既に春のそれではなく、完全に夏のふてぶてしい照り返しなのでびっくりしました。空気が温くて淀んでる。 先発は美馬。9回無失点10…

本日のおゆうはん

とりわさ 焼鳥 ビールからのぽん酒

I Am the Audience

いやーもう、暑い。しんどい。これはもう飲みに行くしかねえな、と心に決めて15時頃から水分を絶ち万全を期して仕事を終え、さくっと仙台に戻るつもりが成り行きで後輩と飲みに行くことに。それも、後から合流する筈のメンツがなかなか揃わず気付いてみれば3…

本日のおゆうはん

かれいの煮つけ 山東菜とツナと蒸し麦のサラダ ぎばさのせ冷奴 にらと卵のお味噌汁

わたしとどこか遠く逃げませんか

She See Seaアーティスト: HINTO出版社/メーカー: Bauxite Record発売日: 2012/06/27メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る 「トキメキドライ」から「スクールホウス」を経て「にげる」へとたどり着くこの一連の流れが、それはもう…

本日のおゆうはん

塩豚と葉たまねぎの鉄スキソテー ほうれんそうとポーチドエッグのサラダ 卵の白身とぎばさのスープ