almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めんたいこのおむすび

お昼ごはんのおむすびの具がたらこorめんたいこだと何だかやたらテンションが上がるんです。好物ってきっとそういうもの。

マスターテープに起因するノイズ

夫に見送られて部屋を後にして仕事へ出かけて一日もくもく働いて、それで部屋に帰ってきたらやっぱりそこに夫がいる。ていうのは何だかとても不思議な感じがします。「これは日常じゃない」という気がしてしまうのは、連休前で仕事も変にばたばたしてたり逆…

すごく大きなきゃべつを買いました

これ、くし型に分厚く切って煮るなり焼くなりしたらすごく美味しくなりそう。楽しみです。

2009年第6回・さいきん読んでる本

このところ、仕事がそこそこ落ち着いてきたので買いためといた文庫本を少しずつ読み始めました。お風呂のおともにはやはり文庫が読みやすくていいなあ。軽くて持ちやすいのと、肩までしっかり浸かりながらでも読めるのが特に。 05.犬のしっぽを撫でながら / …

遅れたランチを食べながら

待てど暮らせど帰ってきません。夫が。 「今回は長くなるからバスじゃなくて車で帰る」と告げられた時点で既に嫌な予感はしていたのだけれど、まさか11時前に電話がかかって「これから出るよ」っていくらなんでもそりゃあなた。という話なのです。えーと、そ…

南の土地からこんにちは

見ているだけでお腹が空いてくる、すてきすぎる小包が届きました。いやーん、どれから食べたらいいのか。楽しみすぎます。

抗生物質まみれのブタ

あたらしいけもののやまい、に翻弄される1日。へとへと。場合によっては連休どころじゃなくなってもおかしくないかも。どこにも出かける予定ないし別に構やしないのだけれど、中途半端な時間に中途半端な理由で呼び出されるのは可能なかぎり避けたいなあ。…

ドライフルーツラム酒漬け×ウーロン茶

ラムがしっとりしみていい感じになってきました。ああ、ひとつぶひとつぶが宝石に見える…!じゅるる。まずはいちばん小さいピカルディにドライフルーツをスプーン一杯、うまみの詰まったラムを二杯たらしてウーロン茶で割ってみました。空も飛べそな美味さで…

ひわいな唇グロスとクロス

今朝、半分寝ぼけたままふとん乾燥機のエアバッグ部分を広げてセットしようとしてたら、本体との接続部分(マジックテープがついてるあたり)が指にひっかかってべりべりと破れました。びっくりしました。一気に目が覚めた。何に驚いたって、その破れたとき…

こわいものみたさで

うわさのクォーター・パウンダーダブルを食べました。…マクドナルドのふつうのハンバーガーに比べたら肉厚で食べごたえがあるのは間違いないのだろうけれど、いかんせん前日に佐世保バーガーを食べたばかりの我々には物足りなさしか残りませんでした。完全に…

パラソルライフ

昨夜はその後、アップダウンのネタを遠くに聞きつつ崩れ落ちるように就寝。夜中にふと目を覚ましたら携帯電話の操作画面が送信ボタンを押すばかりになっていて、夢うつつのまま手探りでどこかを押したような気がするのだけど記憶が定かじゃありません。それ…

ホットワイン

製造過程をみると、赤ワイン+グラニュー糖+少量のマンゴージュースみたいです。また飲みたい。

いてもたってもいられないわ

まずは本日の足どりを。ズクナシ→nhhmbase→キセル→ジッタリン・ジン→マキシマムザホルモン→二階堂和美→泉谷しげる→asparagus、でした。寒かった。 ネハンまでは体力温存、と思ってましたが隣のステージからズクナシが聞こえてきたらうずうずしちゃってたまら…

ゴコチのミックスカレー

甘いミニトマトとやわらかい茄子、それにほろっほろのお肉。美味しかったです。しあわせ…。

合言葉はアイラブユー

写真:本当に申し訳ないと思うのですがこれ、遠目に見るとどうしても真っ白とイキりのあのお二人しか思い浮かびません。立ち位置まで同じだなんて。やればいいのに、宣伝部長とか。 昨日はほんとうにたっぷり飲んで半ば意識を失うように眠りに落ちた、はずな…

2009年第6回・さいきん買ったCD

19.ESCORT / group_inou ひとまずぐるっと聴いてみての印象。これまでで最も下世話、かつ開かれた音だなあ。と思いました。特に、CPの声がもう。これまでは虚空に向かって呟く(あるいは叫ぶ)といった印象の強い発声だったのが、ここへ来て初めて語りかける…

ドライフルーツラム酒漬け

こないだ無印で買ったドライフルーツを、ふと気が向いてラム酒漬けにしてみました。おいしくできるといいな。どきどき。

とどめをさしてくださいな

これは昨夜の話。就寝前、録画しといたレッドシアターを見つつうとうと。冒頭、赤いペンキをぶちまけあうタイトルバックに「こ、これはローゼズ…!」とひとり興奮。 代休前、奇跡的に中旬〆の仕事が完パケ。やったぜ!ってことで今夜は祝杯。上の写真がそれ…

世界のキッチンから ティラミス・ラテ

「こりゃもう絶対あからさまに甘いだろうな」と思いながらも買ってみたのですが、意外にも甘味は抑え気味でした。とろりとした飲みごこちと、ふうわり香るラムの匂いがすごくよいです。はまりそうでちょっと怖い。

テレパシーはいらないよ

天気がいいので昼休み、近くの公園でパンをかじるの巻。 ふとしたはずみでパンくずをぽろりと落としたところ、鳩の群れが一斉にくるりと不自然な軌道を描いて旋回。 あっという間に100羽以上の鳩に取り囲まれ、大いにびびりながらも負けじとメンチきってパン…

ドライフルーツミックス

図書館へ出かけたついでに無印へ。明日はドライフルーツ入りの紅茶を飲みつつ働こうと思います。気持ちだけでも少しは優雅に。

燃やしそこねた石油を何処へ放つ

ボディショップから届く葉書はなぜいつもこう美味そうなのか。無駄に食欲(というか甘いもの欲)がかきたてられます。じゅるる。 イノウの新譜は早ければあす届く模様。やっほう! 関係機関へ書類を持参。先方さんと顔を合わせるなり、立て続けに「こんなに…

かごの贈りもの 包んで絵になる持ち手つきクロス

フェリシモ雑貨で久々にひとめぼれ。手土産のケーキ箱とかこれに包んだら、きっとすんごく可愛いと思う。ちいさいこどもさんのいるご家庭とかならなお喜んでもらえる、かもしれないです。

black white

ぱんだお、可愛いっちゃ可愛いんだけどどこでどう使えばいいのかいまひとつよくわからないままでいます。わたしの家にも夫の家にもウーロン茶は常にストックされてるので、せっかくだから。とポイントだけはいちおう上げてるものの、肝心のゲームに挑戦する…