almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Truckload of Trouble

友人の車で家まで送り届けてもらったのが朝7時*1、それから約束の場所へ。分かっちゃいたけど問題山積。これらが解決しないことには、広い意味での心の平穏が訪れることはないのだなあと深い深いため息をつくなど。こういうことで躓くようなタマじゃないと思…

Will♡You♡Marry♡Me?

めざましどようびに地主恵亮さんが。動いてるところを初めて見ました。めずらしい動植物をたまたま見かけたときのような、思いがけない小さな驚きがじわじわと。 仙台駅新幹線ホームの階段を上り切った瞬間、目の前に村井知事がいらしてつい反射的に会釈。面…

ケンタッキー にんじんサラダ もずく酢

Go Away

絹とウールの靴下を2枚ずつ計4枚、三陰交・足三里・血海・水泉のツボ4箇所に点温膏を貼りレッグウォーマーを装着。腹と腰に貼るカイロ、シャツの下にはハイネックのヒートテック、手首にはリストウォーマー。以上、これがわたしの冬装備であります。 かよう…

レーズンバターのせ焼きりんご とれたてホップ

宇宙規模のSOS

セカイイチとMONOBRIGHTが金沢で対バン。セカイイチは先日レコ発ツアーでHINTOとともに来仙したばかり…というわけでMONOBRIGHTとHINTO、わたしの好きなバンドが2組ニアミスして(るような気がし)て勝手に胸を高鳴らせております。いつかどこかでこのツーマン…

鶏むねと野菜のあんかけ煮 にんじんバルサミコ粒マスタード和え ヌーシャテルチーズ味噌漬けとトマト もずく酢

さあ そのスイッチを少し昔に廻せば

紅白歌合戦の話。あのひとが出ないとかこのひとって誰?とか今年もいろいろ話題になっておりますが、個人的にものすごく驚いたのは「V6初出場」というトピックでした。は、初出場?本当に?ああなんてこと。もしもタイムマシンがあれば、当時彼らの熱狂的フ…

大崎産ゆきむすび(新米) さんま塩焼き にんじんしりしり もずく酢 大根と油揚げとお麩のお味噌汁 これはまさに、雪のような美しさ…!鳴子のお米は今年も素晴らしく美味しいです。わーい。

MELANCHOLIC TUESDAY

それで昨夜は、本当に20時くらいにふとんに入って健やかすぎる深い眠りを貪りました。これだけ長く眠れるならばさぞかしすっきり起きられるはず…!と期待していたにもかかわらず、めったにやらない寝坊をやらかし愕然とするなど。正直わけがわかりません。何…

猫になりたい

天気がいいのでドライブがてら北のほうへ。まずは噂の安納芋ソフトをいただきました。濃厚!おばあちゃんちで食べる和菓子のような匂いを遠くに感じます。バニラ感がもう少し控えめだといいな。うん。 着いた先は鳴子温泉。いつもの滝の湯でじんわり温まって…

大統領暗殺犯を追え! 記憶喪失の美女の謎

父の墓参りと甥の進路決定祝いを兼ねて福島へ。天気がいいので久しぶりに高速ではなく国道を南下してみたら、沿線のお店があちこち様変わりしていて驚きました。岩沼-大河原辺りの開発ぶりは目まぐるしいですね。ふむ。 父が他界して早5年。というわけで現在…

れんこんとごぼうのグリル ヌーシャテルチーズ味噌漬け ラザニア的なもの ボジョレーヌーボーとよなよなの新作

Army Of Me

ここ数日の寒さに耐えかね、昨夜遅くにこたつを出しました。そしたら早速、25時すぎに帰宅した夫ともども健やかに寝落ちしてしまいそのまま朝まで。ひどい。0点。先が思いやられます。 2週間ぶりに整骨院へ。開始早々首と肩と背中と胸が死んでいる旨を切々と…

鶏だし塩ラーメン 帰宅後、柿とヌーシャテルチーズとアップルワイン

髪を指で巻く女

突然ですが。バファリンとかイブとかああいう薬って、続けて飲むと次第に効きが鈍ってきたりしますよね。それでふと思ったんですけど、サプリメントでも似たようなことが起こったりするんですかね。ううむ。 というのはですね。ここ数か月、ホルモン様にいい…

ローストビーフ野菜増しをウィートで 今日と明日はサブウェイで食べるよ!

その白い腕は光を掴み損ねて

ついに来た。気温が、いよいよ、氷点下。けさ7時台の福島駅前、-0.1℃でした。白石の田んぼも霜で真っ白だったし、これはまさしく本物の冬ですね。はー。長くてつらい寒さが始まってしまった。 2015年2月21日(土)、JERRY LEE PHANTOMが一夜限りの再結成。主催…

ビタミン大根とじゃこ天 ホットもやし もずく酢 豆腐とめかぶのスープ

Don't Stop Music

昨夜の不確定情報がいよいよ現実に。RIDE、本当に再結成だそうですね。わくわくします。うふふふふ。 今朝から本格冬じたく。もふもふのヘッドホンを装着し、腰に貼るカイロもミニからレギュラーサイズへクラスチェンジしました。このヘッドホンは付属ケーブ…

鶏ときゃべつのとろみスープ にんじんと粒マスタードのサラダ ホットもやし もずく酢

最低ね最低ね最低ね バカ

きのう今日と朝食に餅を食べ続けているのですが、やっぱり凄いですね餅は。何が凄いって腹持ちが凄いです。きっかり昼まで集中力が途切れない…!とは言え、調子に乗ってこのままずっと食べ続けてたら胃の容量が際限なく拡張されてしまいそうなので、ここらで…

きゃべつと落とし卵のスープ にんじんと粒マスタードのサラダ もずく酢 きのうの〆の煮込みラーメン後に残った汁を最後までいただくの巻。鶏だんごから出たダシは美味しいなー。

確かなことなどなにひとつないよ

朝食は今朝も餅。朝からトースターで餅を焼いて醤油つけて海苔まいて、というこの一連の流れが何やら変に優雅に感じられてしまっていけません。これから仕事に出かけるというのに。 あさ7時台、福島駅前の気温は今季最低の2.1℃。何となく気が向いて先週まで…

鶏だんご鍋(鱈・餅巾着入り) 柿とKIRI めかぶ ふんわり鏡月みかん、美味しい!

考え込んだって目に映るものは変わりはしないよ

起きぬけにテレビをつけたら、満島ひかりと安藤姉妹の鼎談が。ほえー、眼福。満島さんを見るたびいつも思い出すのは「僕は時効警察以来、彼女をずっと推してるんです」と7〜8年前から公言していた美少女マニアのI先輩です。お元気でしょうか、先輩。ちなみに…

牛たん定食とろろつき ものすごいいきおいでテールスープを飲み干した姪2号に驚くの巻。美味しいよね、これ。うんうん。

KYGのイチゴジャム

8時起床、外は雨、こめかみに鈍痛。最近いよいよ頭痛がしんどくなってきたので、ここらでそろそろ気圧変化予測アプリを試してみることにしました。心構えがあるのとないのではどちらがいいんだろうな。「これからきっと頭痛が始まる」と身構えてたら余計に気…

れんこんのグリル ビタミン大根とミニトマト かぼす酒盗 豆腐とめかぶのスープ もずく酢

Return Of White Rabbit

昨日よりはなんぼかましになったので、そして今日さえ出ればまた休みなので気力をふりしぼって出勤。午後からようやく頭が回り始めた感あり、この日の打ち合わせが全て夕方に集中していて本当ありがたいと思いました。よかった。 いや本当、午後からめきめき…