almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年第5回・きょう買ったタフディスク

28.バチルカ / ダッセントリオ 29.celebrity skin / hole 30.髭忍者 / ロリータ18号 31.GREATEST HITS / SPIRAL LIFE 最寄のブックオフ、夏セール。ということで平常時250円のものがオール105円でした。もっといろいろ見つかるかと思ったけどすでに掘られた…

夏の予定をたててみる

今年の夏は新宿で、あなたと握手。わあい!

せっかくの人生だ 死ぬまで生きれる

朝刊で読んだもの、その1。ノルウェイの森が映画化されるのだそうで。…現時点では、見たい気持ちとそうでない気持ちが3:7くらいの割合でせめぎあってます。どんな感じになるのでしょう。指の隙間からこわいものを覗くみたいな気持ちで待つことになりそう…

マグカップでチキンラーメン

てのひらサイズのチキンラーメンをお昼ごはんの汁ものがわりに。ちょっと冷めてふくれたところを〆にずずっとひといきでいただくのがすきです。ノーマルサイズならかためのほうがすきなんだけども。どうしてだろう?

はれのちくもりときどき雨 そんなときは

職場の昼休みは大抵いつも静かなので、iPodに落としたお笑い動画を音なしで見てることが多いです。何度も何度もくり返し見て気に入った末に落としたものだけ入れてあるので、声を脳内再生しつつアテレコみたいにして見るのもなかなかおつなもの、かも。とい…

Tommorows Gone Magazine vol.5

待ちに待った最新号が届きました。やったね。あぶらすましロングインタビューに感涙。表紙イラストはlostage五味さん。そしてそして、オムニバスCDがものすごく豪華です。みんな買ったらいいと思います。これ、どうやったら700円になるんだろう。 01 飯をた…

坂道で思い出したのはせみしぐれの感じ

海沿いのため大抵いつも風がつめたいわが職場にはめずらしく、朝から室温30度超えの暑い1日でした。すっかり伸びた前髪がおでこに張りついてきもちわるいので、職場の裏玄関ではさみ片手にざくざく切ってたらたまたま早めに出勤してきた上司に見つかりどん引…

パンテーン ディープリペアエッセンス

パーマと陽射しの強さとでぱさつきがちなのが気になって、試しに投入。手触り、するっする!しばらく使い続けてみます。

いつか見た記憶を映し出すフィルムはミルクの雲の上

わたしはこれまで概ねずっと「全能の神」という存在を信じてなくて、そのかわり例えば「酒の神バッカス」みたいな、極端に限定された力しか持ち得ない神ならちょっと信じてみたい。と思っていたりします。そんな自分がいま、その存在を信じてしまいたくて仕…

ひと皮むいたようなかんじ

今朝うちに帰ってきて顔を洗ったとき、まるでつつーっといちまい皮を剥いだみたいなすっきり感におどろきました。この開放感を味わいたいがために化粧をする、というのだったらそれはそれで悪くないなと思ったり。いや、やらないけど多分。

ひとりというよりはひと粒に等しい

琉球酒豪伝説が、今回も効いてくれました。あんだけ呑んだのに、そして寝たの4時なのに、10時前に目が覚めました。ミラクル! 二日酔いでもなく胃もたれでもなく、気持ちわるさがまったくないのにちっともお腹が空いてきません。昨日の記憶のひとつひとつが…

タイムカプセルキャンドル

10年後の新郎新婦へ宛てたメッセージ、をひとつにまとめて大きなろうそくに閉じこめる。という演出。初めて見ました。ロマンチックだ。

罪深く愛してよ

10年来の友人、の結婚式にお招きいただき友人代表スピーチという大役まで仰せつかって心臓ばくばく言わせながら駆けつけてまいりました。マスカラは3回重ねて塗りました。今の俺、まつげだけならトゥイギーばりに濃いぜ?アイラインもひきまくりだぜ?だけど…

授業料は8,400円

閉店後の銀行の夜間窓口に駆け込みタウンページを借りる→バーコードリーダーでiタウンページにアクセス→最寄のガソリンスタンドの番号を調べて電話→キーロック専門(かどうかは知らんが)の業者さんを紹介してもらう→10分とたたないうちに業者さん登場→エア…

夏のさなかの人殺し

昨夜は22時就寝、そして何故か4時半起床。もっとぐだぐだ眠り続けるものだとばかり思っていたので我ながら意外な感じがしました。とは言え、既にもうだいぶ元気です。明けて本日は7月の最重要イベント、単に気が張ってるせいで早めに目が覚めただけかもしれ…

凝縮された睡眠

あの30分の睡眠がひどく深くて潔かったおかげで1日乗り切れたような気がします。机につっぷして手の甲を枕にしてとりあえず眠ろうと思っただけなのに、どうしてあんなふうにすこんと気持ちよく入眠できたんだろう。いつでもあんなふうに眠れたらきっとすごく…

僕は元気でいるよ 心配事も少ないよ

早送りダイジェスト、はじめます。レッツゴー。 00:26、地震発生。友人宅にて初めてリアルタイムの地震予測速報を見ておおおーと唸る。 01:10、友人に送ってもらって(あらためて多謝!)職場到着。しかし、職場と家とが離れているため完全に出遅れる。 01:4…

夏野菜カレー

友人宅にていただいたおゆうはん。おいしかった…。それもオクラ入り。

青い目の猫も連れてってと言った

いやあ、ずいぶん、大きかったなあ。 ちなみに揺れたその瞬間は、友人宅にて機嫌よく飲んでました。でもって、そのダンナさまに職場まで送り届けていただきました。ありがとうO夫妻。このご恩はそう遠くないうちに必ずや…! というわけで、ただいまふつうに…

朝ごはんのフィニッシュに甘いもの

明日の朝たべる用にサーターアンダーギーを買いました。明日はこれで早起きできる、はず。

好きとかどうとかそんなもんどうでもいい

昨夜はほんとに、所さんの試合を見届けるのとほぼ時を同じくして眠りに落ちました。ああもう、とにかく、綺麗でした。いや、そんなの前から知ってましたが改めて、夢に見るほど綺麗でした。あの背筋のうつくしさはただごとじゃありません。わたし、格闘技の…

お星さまピノが出ました

いいことありますように。あなたにもわたしにも。

falling away me now

昨日に引き続き、ゆるーくとろーんとまどろみ続けた1日。それでもいちおう8時に起きて見るとはなしにテレビをつけたら、スッキリ!に我が家と天津が出てました。朝からいきなり(ややあっさりめとは言え)何の前触れもなくエロ漫才。ちょっと得したはずなの…

というか、メモ

7/25はライスとチョコレートプラネットと東京03としずる。

そのひと言に僕は導かれてゆく

きのう昼寝できなかった分を取り戻すかのように、ただただひたすら寝まくった1日。朝は10時すぎまでうだうだしてて、お昼ごはん食べたらまたすぐとろーんとして、夜は夜で22時に灯りを消してしまういきおいです。乳幼児か。 とはいえ、朝はお腹が痛くて朝5時…

冷やし中華バンバンジー風

ひさしぶりに茹で鶏を作ったので、きゅうりの細切りとごまだれ味でバンバンジーっぽくしてみました。仕上げに温玉をのせて、鶏とからめながらいただくのがおいしかったです。うーん夏メニュー。

tsunami came washing over me

8時に起きてそのまましばらくうとうとしてたらもう11時。10時半のバスでこちらへ向かってるはずの相方からは「ごめん!チャリのタイヤパンクしちゃった。次のに乗る!」との連絡が入りました。拍子抜けしてふたたびタオルケットにくるまり直してもうひと眠り…

ミニッツメイド アロエ&白ぶどう

果汁100パーセントでないものは普段あんまり飲まないのだけれど、これは別。ちゅるんとやらかいアロエ果肉が口の中でころころしてたのしいです。

今はモスキートハンマーで叩け

2時半頃、わるい夢を見て汗びっしょりで覚醒。着てた服だけならまだしも、シーツまでもがバミったみたいにしっとり濡れててきもちわるいので顔を洗って着替えて寝直しました。ありがたいことに夢の内容は覚えてませんでした。そのせいかどうかはわからないけ…

ヤマザキ ジャイアントパンダ

パッケージに惹かれて思わずジャケ買い。明日には食欲、戻ってますように! http://www.yamazakipan.co.jp/ichioshi/20071226/