almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

とろ鯖の塩焼き めひかり縄文干しのにんにくオリーブオイル焼き 新玉ねぎとセロリと生姜のマリネ ヌーシャテルチーズのテリーヌ 長ねぎとベーコンのスープ ベリンジャー ファウンダース・エステート ピノ・グリージョ 良い一日だったのでいただきものの干物…

「もしもしあのね」というけれど別に話があるじゃなし

仕事中に義母から電話。 たまたま出先から戻ったばかりで胸ポケットに端末を入れたままだった*1ためすぐ気がついたのと、内示発表の日や義父の入院時ですらこんなことはなかったのとで大いに焦り「すわ、事故にでも遭った?」と半泣きで通話ボタンを押したの…

本日のおゆうはん

モウカザメのパインかす漬けガリバタソテー ほうれんそうのおひたし れんこんと手羽先のポトフ(2日め)

いまも昔もかわりなく

このところずっと具合が悪そうで心配していた同僚より「実は…」との打ち明け話あり。おお、それはめでたい。よかった。 わが職場は既婚者と独身者が半々で、子持ちはさらにその半分という環境でして。これ、言い出すのに少なからず躊躇しただろうな、気い遣…

本日のおゆうはん

れんこんと手羽先のポトフ 新玉ねぎとセロリと生姜のマリネ 大根ときゅうりのサラダ ヌーシャテルチーズのテリーヌとロイズのラスク テリーヌが固まる前の柔らかいものをラスクとともにいただきました。あー、もう、うまい。うまいよ!

軸を中心にぐるぐる回るだけの

こういうふうにある程度、事態の収束が見えてきた頃になってしれーっとやたら物わかりのいいことを言ってみようとするその態度にまず腹が立ちますよね、っていう話。いやね、分かるよ。分かりますよ。誰もかれもが生活背負って歯を食いしばって働いてる、そ…

本日のおゆうはん

ブリのあら汁(2日め) 水菜とカリカリ油揚げのサラダ ほうれんそうのおひたし きゅうりのぬか漬け

チャンスをつかめ目指せ勝利

今シーズンの応援歌について私設応援団の皆さまと一緒に再検討いたしましたので、あらためて応援歌をお知らせいたします。ファンの皆さまの応援をサポートできるよう、私設応援団の皆さまと一緒に盛り上げてまいります。ご声援よろしくお願いいたします。htt…

本日のおゆうはん

ブリのあら汁 蒸しなす 水菜と塩昆布のサラダ 食後に大納言カステラとグリーンルイボスティー きのう買ったブリのあら、カマの部分を塩焼きで食べて残りは汁ものにしました。ぬか床に放り込んでおいた干し椎茸&春の到来とともにお安くなったとり野菜みそがと…

栄光をつかむために目の前の敵に立ち向かえ

オープン戦はあくまでオープン戦、試行錯誤と力試しの場。…と分かってはいても、連勝そして現在首位となればどうしたって目尻が下がってしまいます。この2日間を現地で支えた精鋭部隊のみなさま、グッジョブ!おつかれさまでした。辰巳の応援歌が枡田…!こん…

kokyu Fes 2019 @K's Garage

夕方17時開演の長尺イベント、21時前に現地到着。トリひとつ前のバンド、MOSHI-MOSHI from山形は終盤3曲だけ聴けました。サックスを迎えてのインプロ、UK感たっぷりの歌もの、変則リズムと引き出しが多くて聴き入ってしまった…!もっと早く到着していたかっ…

本日のおゆうはん

ブリのあら塩焼き あさつきの塩昆布和え ほうれんそうのおひたし 焼きブロッコリーのスープ ビッグ・バンチ ピノ・グリージョ 食後にシュークリームとアップルティー こないだ秋保で飲んだピノグリが美味しかったので、近くのお店で手頃なものを買ってきまし…

遠い空越えて輝く明日へ

オープン戦開幕、沖縄での巨人戦は勝利を収めたとのこと。幸先いいぞとホクホクしてるわけなんですけど、あれだけ騒いで肝心なときに応援不在という事態に開いた口が塞がりません。えええ…それは一体…? 応援刷新に伴い活動できない状態となっている荒鷲会が…

本日のおゆうはん

根菜の鉄スキチーズ焼き ふろふき大根パインかすのせ焼き 新玉ねぎとセロリと生姜のマリネ 刻みねぎのお味噌汁ふろふき大根にパイン入りの粕をのせて焼いたつまみが一見、完全にカップケーキ pic.twitter.com/w3gBkQCgIJ— almost everyday. (@almost_everyda…

アイガッタフィーリン

おお、このような記事も出てきたのね… | 楽天の応援歌、「刷新撤回」の可能性も? ファンの意見受け「改めて協議しております」 : J-CASTニュース #RakutenEagles https://t.co/Li7NUaxIrU— almost everyday. (@almost_everyday) 2019年2月22日 ↑独自取材で…

本日のおゆうはん

鷄むねパインかす漬け焼き いぶりがっこポテサラ ほうれんそうのおひたし 大根のかす汁 萩の鶴 こたつ猫ひと足お先に #萩の鶴猫 こと純米吟醸別仕込生原酒。いつもながらにひたすら美味しい、ほんのわずかにつぷつぷ発泡していてとてもさわやか、いい香り…!…

もう何なの?山動くっスよ

球団社長のさらに上、三木谷社長が動いたとの報。例のViberグループチャットより楽天イーグルスです。いつも応援ありがとうございます。2/16の応援歌発表後、ファンの皆様から多くのご意見を頂戴いたしました。これを受けて現在、改めて協議をしております。…

本日のおゆうはん

チキン南蛮もどき にんじんサラダ ロマネスコのソテー トマトとセロリのスープ マリネで残ったセロリの葉、ロマネスコの茎部分などをトマト缶で煮込んだスープ。鷄むねを焼いた後のフライパンで肉汁の旨みを吸わせたソテー。残りものをいかに効率よく使うか…

僕らはこれじゃ終われない

決起集会から4日、球団の正式アナウンスから2日。わたしの観測範囲内では、既に怒りや悲しみや失望が沈静化しつつあるみたいです。わたしが執念深いんだろうな、きっとそう。というわけで、引き続き周辺ネタを追っていく所存であります。 ↑いつもながらの仕…

本日のおゆうはん

鷄むねと豆腐のつくね 新玉ねぎとセロリと生姜のマリネ 炒め長ねぎと鶏皮のスープ シャトーアンドレア2012 成城石井のまねで作ってみたマリネ、さわやか…。薄く切った材料を塩で揉んでレモン汁&レモンオリーブオイルに漬けただけなのですが、いくらでもぱく…

今日も我らと共に戦おう

これほどたくさんの方に読んでいただけたのは初めてです。ありがとうございます。 この週末から続いているモヤモヤについて書きました。 #RakutenEagles | 東北楽天ゴールデンイーグルスを愛し応援しているのに、株式会社楽天野球団がどんどん信用ならなくな…

本日のおゆうはん

鮭ハラスのパインかす漬け ほうれんそうのおひたし にんじんときゅうりのぬか漬け 熊本産新ごぼうと豆腐と油揚げのかす汁

Oh my God, that's the funky s**t!

今回ばかりは読まれたいです、一人でも多くの人に。拡散希望って書いときゃよかった— almost everyday. (@almost_everyday) 2019年2月18日 ふー、やれやれ。先のエントリは帰りの電車で一気に書き上げました。所要時間、約80分。通勤時間が長くてよかった、…

東北楽天ゴールデンイーグルスを愛し応援しているのに、株式会社楽天野球団がどんどん信用ならなくなってきている

東北楽天ゴールデンイーグルスファンの皆様、はじめまして。まずは簡単に、これを書いている人についてざっくりご説明します。 仙台市在住40代女性(居住歴約10年) 現地観戦は年間50試合程度(主にレフトスタンド) ビジター遠征は年に1〜2回 マイヒーローは福…

本日のおゆうはん

納豆袋詰め焼き2種(れんこんと長芋と大葉、しめじとえのき) あさつきの塩昆布和え あさつきの根と鶏皮のお味噌汁 作 穂乃智 こないだ東京出張帰りに手に入れた作をいよいよ開栓。うんまい…!

I will sacrifice my soul to free you from misery

寒くて身体が縮こまるし、気持ちがざわついてどうにも落ち着かないのです。こういう時にはあれだな、身体動かしてスカッとするのが一番だな!というわけで朝からヨガ教室へ。呼吸が深く長くなって、普段使わない筋肉や凝り固まった関節がぐーんと伸びるこの…

本日のおゆうはん

たこ焼き ヌーシャテルチーズのテリーヌとドライいちじく、くるみ 白菜の塩だれサラダ

彼が愛したケーキ職人

午後、フォーラムで彼が愛したケーキ職人。年末にCSの映画紹介番組で絶賛されていたのと、実際に劇場でみた予告編に映し出されるケーキの数々が美味しそうなのでとても楽しみにしていました。静謐で美しく艶かしい作品。 妻子あるイスラエル人男性、赴任先で…

本日のおゆうはん

厚揚げの銀あん スノーマーチとだし香るツナマヨのポテサラ 大根サラダ にんじんと大根のぬか漬け 炒め長ねぎと油揚げのお味噌汁 食後にグリーンルイボスティーとフォンダンショコラ 夫が昨夜出張帰りで遅く帰宅したため、一日遅れでチョコレート菓子を。疲…

あの曲をいま聴いてる

年が明けてからこっち、一見何の意味もなさそうな行為を筋トレもしくは写経のようにこつこつ続けてきたのですが、本日たまたま思わぬところでぽろりとその成果のようなものを得ることができて(しかも当初、そのおかげとは気がつかなくて)後からじわじわ喜び…