almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんわりショコラ

遠い街からおいしいお菓子が届きました。ありがとう姉さん。大事に大事にいただきます。

虚勢を張る気は無いのだけれど取分け怖いこと等ない

もちろんそんな筈はない。怖い、怖いよ。いろんなことが。 午後、とある事務所へ書類を届けに。うちの職場もなかなかのガテン系だと思うのですが、そこはうちなんか足元にも及ばないハードコア男所帯だったためか、まるで希少生物を扱うみたいにあれこれ手厚…

わさびの種

わさび味、というかわさびそのものがまず苦手なのですが(粘膜あんまり強くないのですぐ鼻と目がやられるんです)、これは刺激が控えめでついつい手がのびます。酒ほしくなるな…。

I don't need you, I can't buy you, I can't hurt you

朝いちで、お土産を買って福島へ。きょうは両親の結婚記念日です。 持参した鰹のたたきと鮪のおさしみをメインに総勢8名でお昼ごはん、その後は両親と姉と4人でどうでもいいような話をずうっと、うだうだうだうだ続けてました。あんなふうに何のためにもなら…

憧れ男性ちぇっく

某所でみつけて気が向いたのでやってみました。残念です。すごく残念です。 78さんの憧れの男性について 明るく外国人のような顔立ちな感じの男性が好みなようです。それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、7…

えなりかずき@東京フレンドパーク

めずらしく帰りが早かったので、何年ぶりかで最後のダーツゲームを見ました。えなりさんがトップスをずぼんの中にインしてない姿を見るのは、ひょっとしたらこれが初めてかもしれない。と思ったのでメモ。何気にレアという気がしてなりません。

あっという間にほっという間に大人になってく

オルソジクロロベンゼン、モディファイヤー! …ていう、自分の寝言で目を覚ましました。ええと、何なの?疲れてるの?俺。それに何だか呪文ぽい字面だな、これ。呪いたいのか。誰を?それとも何かに変身したいの?何もかもがわからないけどとりあえず、間抜…

2008年第2回・きょう買ったタフディスク

06.That's life e.p. / cellophane 07.boat,drive in / citrus 08.caught by the river / doves 09.Happy Song / Oh! Penelope 10.ラヴソング / PENPALS 11.grandline / Plane 12.freak into the music / smorgas 13.波風サテライト / シュノーケル 14.LOADE…

ふわっと スパイシーえびブラックペッパー味

これおいしい!です。好き。この、しゅわっと溶けるみたいな舌ざわりはなんなんでしょうね?ふしぎだ。ブラックペッパーだいすき。

積み上げたその先にまだ見ぬ光があるなら

昨日の夜からわかりきっていたことではありますが、けさ目が覚めたら首がビタいち動かせませんでした。原因はあれです、昨日のホルモンで頭ぶんぶん振りすぎたせいです。他にもいろいろ腕やら肩やら腰やら脚やら、平たく言うなら全身がバッキバキの筋肉痛で…

アラバキ

i-dep→ミドリ→バタードッグ→BBBB→ハローワークス→ホルモン。堪能しました! いま、帰りのバスの中です。寒くて寒くてしばれ死にそうだ。詳細はまた後ほど。 ・i-dep 初めて見ました。わたしの中には昔から、なんていうかこう「オサレな音楽をやってるひと=…

you do it to yourself

とりあえず、の話。あと○か月後にはもうこの世にいない、とかそう言うせっぱ詰まった話ではないらしいので一応すこしはほっとしました。とは言え、5年前に切り取った大腸癌の再発ではない新たな癌が肺にできて、それが既に肝臓にも転移していて、いずれも進…

レタスクラブ5/10号 男が食べたい!ガッツリごはん

朝いちでコンビニに寄って買いました。ケンタロウさん・マロンさん・福田さん。って、わたしの中ではある意味三大巨頭に近いものがあるかもしれないです。くくりはそれぞればらっばらですけども。目をハートにしながら読むよ! 参考:http://blog.goo.ne.jp/…

世界の果てが見えても止まりはしないさ

そうならいいのに。ほんとうに、そうならいいのに!

LOLAの鉄タブ

今まで飲んだ鉄剤の中では、これがいちばん続いてる気がします。チュアブルタイプのほうが飲み忘れしにくいような。

迫り来る後悔の念は当日限りで沈む

このところ数日、みる夢みる夢どれもこれもがぬるい悪夢です。 ・ダンプに轢かれる夢 ・信号待ちで左折してきた車に巻き込まれて脚がもげる夢 ・シートベルト締めてないのを警察さんに見咎められ、泣いて謝り減点を免れようとする夢 ・アイスコーヒーと間違…

The Entertainer (Astaire pt.2) / SUEMITSU & THE SUEMITH

初回限定盤のボーナスディスクに収録されてる最後の曲が、やたらめったら格好いいです。ピアノの音と春の風はよく似合うなあ、と思ったり。

拭っても拭っても悔しさが湧いて来るけれど

とりあえずの決定事項。あさっては母親と姉夫婦、それにわたしと相方とを加えたフルメンバーでの家族会議が開かれることとなりました@福島。とりあえず、今はただ、心の準備ができるというのはありがたいことなのだ。と自分で自分に言い聞かせておかなけれ…

ルックプレミアム 苺&シトラスヨーグルト

思わずジャケ買い。ほんのりレトロでかわいいパッケージですね。

No monster in me

東京スカパラダイスオーケストラ"Perfect Future"の初回限定盤のライブがあまりにすばらしいので、朝から泣きながら出勤。みっともない。 うちのおとうやんは昔から一貫して「きれいごとを言わないひと」で、姉やわたしがまだ幼い頃から「それを言っちゃあお…

マウントバーム しっかり芽

東京帰りの先輩よりいただいたお土産。行列ができる絶品バームクーヘンとのこと、もったいなくて開けられません。というわけで週末までこのまま残しておくことになりそう。

狂い始めた世界でも 確かな言葉を聴いて欲しい

↑「女神の願い」の詞の一節。言い換えるならそれはきっと「自分たちの音を信じて欲しい」という意味合いになるのだろうし、そこに込められた熱い思いを推し量ることもできるのだけれど、それでも。その「狂い始めた世界」には自分自身も含まれていて、視点を…

恐ろしく丁寧にやろう

それでなくても動きのゆるい己が脳みその、普段まったく使わない部分。というのを一日がかりで酷使したので、現在たいへん眠たいです。まさに電池切れという感じ。慣れないことはするもんじゃない、ってやつか。 おべんきょ終了後は相方と合流して大戸屋でか…

Quality Control / Jurassic 5

クールすぎず熱すぎず、それでいてぬるくもない。という絶妙すぎるさじ加減がクリーンヒット。ほわほわ聴けてきもちいいヒップホップ、というのはそんなに多くない気がするので(もちろんわたしがよく知らないだけだと思いますが)初めて聴いたときの衝撃は…

憂いのダーティサーティ

おはようございます。ただいま、朝の6時半です。バスにはどうにか間に合いました。とりあえず眠いです。そして現在、だいぶ困った感じに肌がぱさぱさしています。例えて言うならこれはまるで、切り分けられた後そのままひと晩放置されたバームクーヘンみたい…

チロルチョコ30個入り

夜のお仕事にはチョコレートが必須アイテムなのです(個人的に)。クッキー入りのホワイトチョコがおいしかった、けどやっぱりいちばん好きなのはスタンダードなコーヒーキャラメル。いまだに。

僕に限って言えば特に作戦は立てずにいる

朝からずっといつ果てるともわからない大量のデータ照合作業に追われ(それも読み合わせとかじゃなくて全部ひとりで)、それをようやくやりおおせたと思ったら待ってましたといわんばかりのすばらしいタイミングでクレーム処理に駆り出され、それもどうにか…

キャラメルシュガーティ

キャラメルフレーバーの紅茶をいただく場合に限り、ほんの少しだけ砂糖を加えることにしてます。かすかに甘い、というくらいがいちばん美味しい気がする。

かたちあるものを僕は信じる

写真:おふろ上がりに何となくつけたテレビで偶然みかけたコスプレ。こういう警察さん、交通課あたりによくいらっしゃる気がします(右側のひと)。それとはまったく関係ないけど、わたしの中のストライクゾーンはどうやらいよいよ「丸顔」「細っこい」「に…