almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2013-01-01から1年間の記事一覧

お刺身とか焼鳥とか 紅白ジャージで日本代表チームみたいなことになってる甥と姪。大人はすず音、子どもはゼロカク的なやつでかんぱーい。

他の誰でもなく 今夜君は僕のもの

ゆっくり起きて散歩ついでに駅前へ。ちょうどお昼になったので、喫茶ホルンで久々にカレーをいただきました。 いちばん好きな組み合わせ、小豆のトマトクリームカレーとチキンココナッツマサラの2種盛り。食後のコーヒーは冬季限定のオペラ。はー、美味しか…

パスタとお肉 サラダとめかぶ ほたるいかと山かけまぐろ ビールとジンジャー酎とワイン

Why should I believe myself?

9時すぎ、夫は隣県へ。毎年恒例の年またぎ出張です。おつかれさまー。気をつけて。 年末やることリスト、本日は以下を完遂。 新札の準備(お年玉用) リビング掃除 玄関掃除 まずまずのペース、なのか?これは。あまちゃん再放送の誘惑を振り切り出かけようと…

かっぱ寿司 だいたい毎回こういう感じでひと皿を分け合ってます。お互いいろんな種類が食べられて合理的。そして何より、好きなネタがかぶってると便利…。

不思議に包まれた天国の毎日

ゆっくり起きて早めの昼ごはん。冷蔵庫の掃除を兼ねたチャーハンの具はねぎと卵ときのこ各種、それに大根の葉。クックドゥの香味ペーストはなかなかいい仕事をしてくれますね。香りが違う! 午後、この12月にオープンしたばかりのお店へ。& RecordsやHEADSを…

塩さば酒蒸し ラー油のせれんこん ビタミン大根のホットサラダ もずく酢 あごだしあんかけ温奴

あなたがわたしを嫌いなら わたしがあなたを好きになる

昨夜は酔って甘いもの片手に帰宅、納会上がりの夫とそれをぱくぱく食べてこたつで寝落ち。そして起きたら雪景色。え? 10時すぎ、長靴履いて今年最後の整骨院へ。先週体調崩した経緯を説明すると、身体をあちこち検分したのち「うーん、はっきりどことは言え…

サラダとかししゃもとか サッポロビール×3 アズでふるまいたこ焼きとケーキ こちらは仕事納めのお食事。わーいお寿司!

MOVING ON SKY HIGH!

人間、本気で怒ると身体がわなわな震えるものなんですね。いや、驚いた。アクセル踏み込む足が震えて、おのれの意志ではまったくもって止まる気配がないんです。制御不能よ?おそろしい話ですよ。いやもう本当シャレにならんよ。 いや、もう、参った。ここで…

豚肉とじゃがいもの煮込み 大根ときゅうりのサラダ もずく酢 オッキーなめこと豆腐のお味噌汁

Baby Baby Baby

明け方、酷い夢から目覚めて呆然。ああ、人を、殺してしまった。何度も何度も執拗に殴りつけたその感触までもが生々しく手の中に残っていて、夢の中での話とはいえずいぶん落ち込みました。あんまりだ。いつか実行に移したい衝動に駆られたら、どうすれば確…

銀鮭ときのこのホイル蒸し 納豆とれんこんのふくろ焼き もずく酢 きゃべつと卵のお味噌汁

ESCORT

球団、遂にポスティング容認。そして則本ゴールイン。おおう…よかった。よかったね。うんうん。どっちもめでたい。 いよいよ数か月後に迫ったXPのサポート終了に備え、処分やら更新やらバージョンアップやらがなだれ込んでまいりまして。それに、サーバー増…

煮込みスペアリブ 大根サラダ もずく酢 かぼちゃと豆乳のポタージュ

夜の最前線

久々に出勤。体調不良の理由については「察してください」みたいな感じであまり多くを語らなかった*1のだけれど、それがいっそう悲壮感を醸し出したのか行く先々で「とうとう(ボスにしごかれまくって)身体壊したんだって?」みたいな話になるのがちょっとお…

ローストチキン 豆腐と水菜のサラダ もずく酢 マロンカステラと氷いちご 何となくノリで買ってしまった(安かった)ローストチキン、切り分けかたが分からず大苦戦。「ローストチキン 切りかた」でGoogle先生に教えを乞い、Twitterにも助けられようやく完食。…

うたたね

目を覚ましてテレビをつけたら、ちょうどスッキリ!の総集編?で鉄拳とMUSEの邂逅シーンが。よかったねえ、と今さらながらちょっと涙腺が緩むなど。 ちなみにその直後、ネタ見せで出てきた流れ星・どぶろっく・ウーマンのおかげで涙は綺麗に引っ込みました。…

海鮮丼 白子ぽん酢 もずく酢 豆腐と大根とお麩のお味噌汁 こないだ鳴子で買ってきたゆきむすび、炊きたての上にとろろを敷いて具を載せました。あつあつのごはん、ほんのり温まったとろろ、色とりどりの海鮮。うんまい!しあわせ…。

想い影

9時すぎ起床。やっと、やっと、熱が下がりました。ううう、長かった。しんどかった…。 そんなわけで何日ぶりかのお風呂。髪も身体も3回くらいずつわしわし洗ってふらふらになりつつ身体を拭いた後、ふと体重を測ってみたらば少なくともここ15年は見た覚えの…

夫作ラ王 少し食欲が戻ってきたところで夫がラーメンを作ってくれました。ワイルドすぎるえりんぎに笑いが止まらなくなるの巻(まさか丸ごと?と思ったら半分に割られてました。ほっ)。

思い出すことはなんだい?

こんなに具合がわるい時に、月に一度のおつとめまでもが重なるなんて。駄目です。無理です。立ち上がれません。 そんなんしてたら整骨院の隔週予約もすっ飛ばしてしまい、慌てて再予約の電話を入れるなど。ひー、ごめんなさい…。というかむしろ、この拍動に…

くちずさむ歌はなんだい?

明け方に異変。お腹の拍動が酷くなり、その音が頭にまでがんがん響いて目を覚ましました。全身が心臓になったみたいな凄い音。なに、これ?息が苦しい。熱も下がってない。 見かねた夫に連れられ夜間急患センターへ。前述の症状を伝えたところ、まず循環器の…

うれしいような さみしいような

明けて翌朝、基礎体温計*1の示した数値が38℃超え。いや、このくらいならまだ行けるだろうと立ち上がるも足腰立たず。ごめんなさい、本日お休み頂戴いたします。 主な症状は昨日からの異様な拍動と発熱、そして尋常ではない倦怠感。飲めず食えず病院にも行け…

ざるそば 茎わかめ

バックミラーから落っこちて行くのは

午後から体調がおかしなことになり、ひとまずあれこれやりおおせて帰宅する途中でさらに悪化。 脈拍が異様に速く、30mダッシュをインターバルなしで20本こなした直後のような拍動がなぜかみぞおち付近でバクバクと。ちなみにわたくし、本日ただの一秒も走っ…

手羽元と大根の煮込み さつまいもと豆のホットサラダ 穂先ごぼうのだししょうゆ漬け もずく酢

45

画像処理の頼まれ仕事がものすごい量。てきとうに拾ってきたフリーソフトでどうにかできる量じゃない、だけならまだしも徐々にしれっと難易度が上がって行くのは何なのか。目と首と背中が瀕死です。へばへば。 そんなこんなでよれよれになって、帰り途中に何…

豚肉と白菜ときのこのとろみ煮 ビタミン大根のホットサラダ もずく酢 豆腐とめかぶのスープ

Lipstick Vogue

あさ目が覚めたらいきなり首が動かなくて「いかん!また寝違えたか!」と焦ってみたものの、そういうわけではなくただ単に筋肉痛が遅れてやって来ただけのようでした。思い起こせば3日前、3時間ずーっとステージを見上げて踊ってたのよね。足腰背中はこれで…