almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

分っちゃいるけどやめられねえ

嶋、FA権行使せず。うおおおん嬉しい。それからそうそう、ユーキリス引退。うん?どちら様でしたっけ。 昨日に引き続き体調極悪。終業間際になって「あれ?きょう定例会ですよ?」と声をかけられましたが聞いてないよそれ。いや、行くよ行きますけども。 こ…

白菜と油麩のとろみスープ じゃこ天 アイコトマト もずく酢

行かないで光よ わたしたちはここにいます

絶不調。顔も手も足もまっしろで血の気が引いたまま仕事してたら、いよいよ本気で震えが止まらなくなりました。だめだこりゃ、というわけでほぼ定時に早々と帰宅。薬のんで倒れ込んで待つこと1時間、ようやく復活いたしました。まるで発作のようだった。 日…

ポトフ ホットもやし きゅうり浅漬け もずく酢

ふざけた人生で僕はまた笑いたい

それで昨夜は22時から、InterFMにてTERAOKA MUSIC。ゲストにMONOBRIGHT桃野陽介、お題はなんとブリットポップ。ひゅー!この日のプレイリストはこんな感じでした。 22:11 PARKLIFE / BLUR 22:20 WAKE UP BOO! / THE BOO RADLEYS 22:27 IN A ROOM / DODGY 22:…

手羽先の照り焼き なす揚げ浸し(昨日の残り) もずく酢 豆腐と鳥海なめこのお味噌汁

I'm Winner!

昨夜遅く、というかむしろ今朝早く?てっぺん越えの残業を終えた夫が赴任先より帰宅。きょう1日はこちらで休んで、明日の朝10時にはまた向こうへ出勤するそうです。…個人的には「たった1日だけの休みなら、無理して帰ってくるより向こうでのんびり過ごしたほ…

なす揚げ浸し ホットもやし もずく酢 とろみ温奴 食後にカットパイン

Sleeping Beauty

それにしても福島県知事選、当確出るの早かったですね。19時ぴったり。ふむ。 明け方、外から雨音が。夢かと思ってそのまま再び眠りに落ちたのですが、起きたら路面が濡れていたので合点がいきました。昨日の午後、変に頭が痛かったのはこのせいか。二日酔い…

ケンタッキー きゅうりと大根とトマトのサラダ もずく酢 食べたくなるなる、ケンタッキー。

Entertain Me

素晴らしくよい天気。おふろ入って洗濯済ませて平日ぶんの米をまとめて炊いて、昼には大学女子駅伝を観戦。ミヤテレさんミヤテレさん、駅伝文化を仙台に根付かせたいなら、どう考えても箱根の予選は外せないと思いませんか?ねえねえねえねえ。根ーにー持っ…

SMILE YOU SMILE #19

Thanks for your visit! all kind of U.K rock'n roll 6th anniversary special!! 2014.10.25(sat)@AS SOON AS open 20:30 start 21:00 door 1500yen(with 2drinks) DJs JP(FIVE-O) STS(FIVE-O) welcome!(Maybe Tomorrow) ザ・マサシ 水(golden nighter) sei…

里芋の煮物(昨日の残り、というか今日が本番) ラー油納豆 もずく酢 きゅうりの浅漬け 大根としめじとお麩のお味噌汁

Can you hear me?

オフシーズン、それは選手が地元メディアに何くれとなく登場する時期。本日のあらあらかしこは藤田と岡島のぶらり街歩きでした。岡島ドッキリ企画のはずが、撮れ高ゼロで身銭を切るはめになる藤田。土曜の昼前にふさわしいゆるさです。次回は銀次×枡田あたり…

きゃべつ焼き 里芋の煮物 れんこんラー油ぽん酢がけ もずく酢 きゅうりとトマト

Here I Am

今朝の気温、福島駅前7時台に6℃ちょっと。うー、さむさむ。家を出た時は大したことなかったのに、白石の山から先は霧で視界が真っ白でした。ハイネックを着て来なかったことを心の底から後悔した、けど日中は日中で軽く汗ばむ陽気だったりするのですよね。本…

鶏むねとパプリカのオイスター炒め きゅうり浅漬け もずく酢 豆腐とおくらの中華スープ

I Only Said

仕事で2件、私用でも2件。重なるときは重なるものですね、営業。ちくしょう、みんなわたしの(≠職場の)お金が目当てなのね…。いやいや、分かってる。分かってます。仕方ないですよね、もうすぐ年末だし。そこは本当によく分かってる。 とは言え、普段まったく…

さば缶ときゃべつのトマト煮 きたあかりのグリル もずく酢

差し引かれて行く可能性はもういい

雨が降るとただそれだけで分かりやすく気持ちが落ち込む、という傾向は昔から少なからずあるのですが、ここ数日は落ち込みを通り越して急激に悲しい気持ちになってきたのでこれはさすがにおかしいと思い始めました。どうやら、今月のホルモン様は相当な荒く…

野菜グリル アボカドとトマト マスタードチキンロール もずく酢 きゃべつとにんじんのスープ

So Oh

昨夜あれから眠りに落ちる直前になって、海の向こうから待ち焦がれていた吉報が。 ザ・シャーラタンズが新アルバム『Modern Nature』を2015年1月発売、「So Oh」試聴可(amass) シャーラタンズ、12月にジョン・ブルックス没後初のアルバム『Modern Nature』を…

鶏むねと白菜のおひたし 一風堂ふうホットもやし もずく酢 一風堂、有名だし仙台市内にあるのも知ってるけど行ったことはありません。…にもかかわらず、たまたま見かけたホットもやしなるレシピがあまりに旨そうかつ手軽そうだったので試しに作ってみました…

Battersea Odyssey

昨夜から羽毛ふとんを出したのと、それに合わせてリネン類をいい匂いの洗剤で洗ったのとで、いま寝室が最高に気持ちいいです。ふかふかして暖かくていい匂い。何というしあわせ…!このままここに3日くらい埋もれていたいです。アイラブおふとん。 三◯系企業…

鶏と野菜のとろみスープ えびアボカドとブロッコリーのタルタルサラダ(昨日の残り) もずく酢

High Tide Low Tide

そして今朝もはらこめし+あら汁の第2ラウンド。今度は焼魚用の切り身をどーんとのせて炊いてます。グリルで皮がかりかりになるまで焼くのも美味しいけど、こうして米に旨味をぎゅうっと閉じ込めるのもまた良いのでした。はー、しあわせ。はらこめしは美味し…

決まりそうでまだまだなんだ

そうか。そうなのか。あの夢は、この現実の前ぶれにすぎなかったというのか。 逃げ場のない苛烈な悪夢にうなされて、全身バキバキになりながらも目を覚ましたのが8時すぎ。日テレの地元系列局が箱根駅伝予選会を生中継せず、あろうことかぶらり途中下車の旅…

はらこめし えびアボカドとブロッコリーのタルタルサラダ もずく酢 鮭のあら汁

ナポリタンスパゲティ セントジェームス セントジェームスはあのアイコンのカップとソーサーでいただきました。うふふふふ。

報われる筈の苦労に縋ってるんだろう

昨夜はあの後ハイライトで澤村の危険球を見てから急に頭が痛くなってきて、何だこれ?と訝っていたら雨が降り出したのでした。朝には上がってくれてよかった。この週末はいい天気みたいですね。わくわく。 白石のトンネルを抜けた直後は真っ白な霧、ホームに…