almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

年越し蕎麦と丸亀製麺の天ぷら ぶりのかま焼き 山東菜のおひたし セロリのマリネ ブラウマイスターとグランドキリンオレンジIPA

けものみちのうた

ふつうのサウナ4セットの合間に塩サウナ+外気浴を挟んだところ、お肌とぅるんとぅるんかつものすごくよく身体があったまりました… (@ 日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 仙台泉店 in 仙台市, 宮城県) https://t.co/tR0k4Zs857— almost everyday. (@almost_everyday)…

本日のおゆうはん

鯛だしと鷄だしの鍋(白菜、しめじ、〆にうどん) 卓上燻製(蒸し鷄、ベビーチーズ) 牡蠣のオイル煮 なめこのマリネ トマト バレルフカミダス

angelnumber

朝ウナ。ドーミーインの水風呂すごい、冷たい。外湯は年末年始限定のりんご湯でした— almost everyday. (@almost_everyday) 2019年12月29日水風呂でぼんやりしてたら見知らぬマダムに「あなた、うちの猫にそっくり。マタタビあげてるときの」と話しかけられ…

本日のおゆうはん

生牡蠣と胡麻豆腐 お刺身 ブリの焼いたの フグと旬野菜の天ぷら せり鍋と雑炊 〆に夜鳴きそば

遺書の書き方

わたし、そこそこいい娘じゃないかな pic.twitter.com/LAC0LndjSX— almost everyday. (@almost_everyday) 2019年12月29日 詳細は別途。おやすみなさい。

本日のおゆうはん

とりの日パック(チキン4、ナゲット5) ザワークラフト風サラダ 米粉パンの明太バターラスク 大根ともち麦ときのこのスープ クラフトザウルス

get down JESUS

朝ウナ。回数券買いました (@ 汗蒸幕のゆ in 仙台市, 宮城県) https://t.co/CphySIl0gh pic.twitter.com/YmUzzuJzap— almost everyday. (@almost_everyday) 2019年12月28日 年末年始のごく限られた期間のみスペシャル価格で販売されるという回数券を求めて市…

2019年 買ってよかったもの10選

たんまり食べて飲んですっかり機嫌を良くして寝落ちたところ、普段の平日とまったく同じ時刻に目覚めてしまったのでメモ。 昨日もちらりと触れた通り、今年はとにかく仕事に忙殺されて一時わりとシリアスに心が死にかけたうえ身体の不調も頻出したんですね。…

本日のおゆうはん

本まぐろとひらめとかんぱちのお刺身 きのこの茶碗蒸し 納豆のせ冷奴 ゆず果汁和えきゃべつサラダ とれたてホップのちリッチョ

YEAH YEAH YEAH YEAH YEAH

有明で途方に暮れた1月、職場が寒すぎた2月、腫瘍を切除した3月、仕事が倍増し白眼を剥いた4月5月、仕事を回しきれず始発出勤に踏み切った6月、敵と連日火花を散らした7月8月9月(勝率6割)、台風に翻弄された10月、一瞬で過ぎ去った11月、サウナで息を吹き返…

本日のおゆうはん

たらとじゃがいものグラタン 中玉トマトのだし漬け セロリのレモンマリネ 手羽先とごぼうのスープ 銀河高原ビールヴァイツェンボック(無ろ過) 銀河高原ビールがヤッホーブルーイングに…?との報を聞いてからというもの、現在入手できるラインをせっせと買い…

F※※kin With My Head (Mountain Dew Rock)

朝はデスクワーク、午後は現場へ。本当にあと1日で仕事が収まるんですかねこれ。28日より先に年末休みが来るなんでいつ以来でしょうか。はて。 夫が期限の迫った物事をいつまで経っても先送りにして一向に取り掛かろうとしないばかりか完全に人まかせなので…

本日のおゆうはん

天明、からはし、山川光男、東光 お刺身 牡蠣鍋 俺の酒は美味いぞプレゼン忘年会、今回も素晴らしい酒が揃いました。このメンツで飲む酒のなんと美味いことよ…いつもいつも素晴らしい酒が並ぶんですよ…!

Time Rider

歌声の訴求力が凄まじいのはいつものことなんだけど、インストも強い ダンスミュージックとしての強度 | Time Rider (Instrumental)- Cutemen https://t.co/XGwOw6x66Q— almost everyday. (@almost_everyday) 2019年12月24日 というわけで、今年のプレゼント…

本日のおゆうはん

ローストビーフ丼 ポトフ 食後にアルデュールのタルトとルピシアのバースデイ 昨日のうちに仕込んでおいたローストビーフを新米ゆきむすびにのせてどーんといただきました。ローストビーフは仕込みよりも加熱よりも薄く切り分けることが難しい。今回は熱の入…

Checking On A Message

客先3か所回ってへとへと。がんばりました。寝るぞ。おやすみなさい。

本日のおゆうはん

たらとにんじんの軽やかクリームグラタン にんじんサラダ セロリのレモンマリネ えのきとしいたけともち麦のスープ ツーカンガルー ピノグリ2019

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け(少しだけ内容に触れています※結末に関わるネタバレはありません)

今年の代休、今年のうちに!というわけで、休めるときにはどんどん消化してまいりましょう、休出分の勤務時間を。そんなこんなで朝のうちに通院&野暮用すませて109シネマへ。ざっくり感想はこんなところです。スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け。今…

本日のおゆうはん

ゆずの器で牡蠣を蒸す 茶碗蒸し(鯛のほぐし身、しいたけ) 大根サラダ、ゆず果汁 かぼちゃとじゃがいものチーズ和え ジャンボなめこのマリネ しじみのお味噌汁 ゆずと牡蠣は数日前にTwitterで見かけたもの。日本酒のおともに最高の美味しさでした…考えたひと…

テルアビブ・オン・ファイア

朝いち、チネでテルアビブ・オン・ファイア。シリアスな題材を扱いながらもクスッと笑えるコメディとの触れ込みに期待して臨んだところ、想像以上に好みの作風でした。劇中劇で始まる導入部、些細なセリフ回しをめぐるテンポのよい会話劇。冒頭5分で「おお、…

本日のおゆうはん

ねぎとひらたけとオイルサーディンのアヒージョ えのきとおくらのバジルペースト和え セロリのレモンマリネ ジャンボなめこのマリネ

This Afternoon

朝ウナ。8周年記念のタオルもらった♡わーい! (@ 日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 仙台泉店 in 仙台市, 宮城県) https://t.co/GREAb4iVV3 pic.twitter.com/UdfahPAogs— almost everyday. (@almost_everyday) 2019年12月20日 今朝は飲酒とサウナにまつわるちょっと…

本日のおゆうはん

セロリ鍋(セロリの葉、カリフラワー の茎、きゃべつ、にんにく、豚バラ) カリフラワー のオイル焼き セロリのレモンマリネパイン添え シー オーガニック マカベオ=ソーヴィニヨン・ブラン レッドウッド白の樽っぽい香り?を少し抑えたような感じのスペイン産…

イマジネーション足りなくない?

これ嬉しいなあ。話題としては同日解禁のサザンにすっかり持っていかれた感あるし、何ならレディオヘッドも全ディスコグラフィをYouTubeにアップしたりもしてるわけで、今日という日に何故これほどネタが被るのかと首をひねりたくなるけれど、何はともあれ喜…

本気のおゆうはん

鶏むね肉のパインかす漬け 中玉トマトの白だし漬け とうめしのめし抜き 食後にモーニング

December, 1963

現在のわが家:「なんでだよコントロールGなのに」「いくらなんでも青く染まりすぎ」「いらない」「どれが何の補償かわかんなくなってきた」「こっちは要るっつうかむしろ楽しみ」「そこ手放す?なんで?枠どうすんだ」「2軍では頑張ってたのに」…家族会議がo…

本日のおゆうはん

例によって酒の写真+ソロ二次会ラインナップ

Imitation

今季二度目の忘年会。 普段めったに顔を合わせることのない別部署のひとと話していて「なんかよくわかんないけど野生の嗅覚ヤバいっすね!」と称賛されるなど。知らんがな。その辺りはまだ要検証。これからもうあと30分ばかし電車に揺られて帰ります。とっと…

本日のおゆうはん

とうめし 中玉トマト豚バラ巻き なめこのマリネ 大根とれんこんとしめじと油揚げのお味噌汁 ピェンローもどきで少しだけ余った豚バラを大ぶりの中玉トマトに巻きつけて焼きました。じゅわっとおいしい、焼いて余分な脂が流れるのもよい。なめこのマリネは今…